サトイモ系メインの観葉植物ブログ。ついでにお気楽主婦の日々のネタもイロイロと。

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    あら。結構見れるじゃん♪

    もうとっくに夏休みなんですけど。

    なんか今年もゲリラ豪雨が多いんですけど。


    いつになったら梅雨明けするんだぁあああ!!!
    o(*≧д≦)o))o(*≧д≦)o))o(*≧д≦)o))



    大雨のせいで県内もしょっちゅう土砂崩れ警報出てるし。

    洗濯物乾かないし。

    いつ畳の隙間からキノコが生えてくるんだろうかというくらい
    最近更に湿気モードMAXな九州地方。

    だから正直殆ど期待してなかったんだけどねー。


    皆既日食


    まあソレが逆に良かったのか(笑)、かなりちょこちょこと見れた~

    gblog090722b
    [Jul.22/2009] 10:20(右上から欠け始めた)
                  
    かちょーがしきりにサングラスしろとウルサイので、
    ケータイにかけて撮ってみた(笑)


    ちょっと雲がかかって時々見えなくなったりしたけど、
    逆にソレが日光を程よく遮ってくれたから、
    肉眼でかなりシッカリ見えた~♪

    かちょーやてんちょーは「目がやられるっ」とか言って
    あんまり直視できなかったみたいだけど、
    自分じゃたいして気にならなかったけどなー。

    たまに太陽とにらめっことかしたりするせい?
    いや特に意味はないんだけど、なんか時々気になるんだよねー。
        (昔からのヘンなクセ)
    まぶしいのにナゼかじっと見て「ううっ、今日も負けたっ」って悔しがったりとか。
    フツーはしないのかなー?

    しないんだろなー(笑) <いい年してなにやってんだか…


    gblog090722e
    [Jul.22/2009] 10:41(右側がかなり食われてる♪)


    確か300万チョイの画素数だったと思うけど、
    ケータイでもイガイと撮れるモンなんだなー。

    まあニュースで出るようなキレイな写真はソレこそ最新高機能のカメラじゃないとムリだけどね。

    月と1番重なった時は細い三日月形で、9割ぐらい隠れたけど
    曇ってたのもあって雨降りの暗い天気っぽかった。
    ただちょっと雰囲気は違ったけどねー。
    近くで鳥が鳴いたり草むらあたりから虫が鳴き出したから
    ちょっと不思議な感覚だったなあ。

    ほとんど太陽が隠れたのにそんなに暗くはならなかったのがちょっとイガイ。
    あのちょこっとの光でこんだけ明るいのかーと驚いた♪

    gblog090722g
    [Jul.22/2009] 11:16(下の方へ抜けて行く月)

    ツアーだかなんだかでわざわざ出かけてっても雨で見れなかったとかいう話もチラホラ。
    まあコレばっかりは天気相手だからどうにもなんないねえ~。
    逆に出かけなくても結構全国アチコチで目撃できたみたいで、皮肉だコト。

    欠け始めて終わるくらいまでだいたい1時間くらいだったみたいだけど、
    いやいや予想以上に見れてヨカッタヨカッタ♪v(゚∀゚v)≡(v゚∀゚)v

    とりあえず死ぬ前に日食の見納めはできたからヨシとしとこう♪
    関連記事
    web拍手 by FC2
    にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
    気が向いたらお好きなものを押してみてくださいっ(*>▽<*)ゝ


    %%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%
    このネタの関連記事はこちらへ

    イベント

    | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

       

    うちの方でもちょこっと見えたんだよー
    ちいさーく写真も撮れた。
    けど「ん?」みたいな(笑)
    よく撮れてるね。
    こっちは梅雨あけしたんだよ。
    でもこういう時は天気悪いのね、なんて思った。

    | たかこ | 2009/07/23 04:23 | URL | ≫ EDIT

    >オネエ

    結構あちこちで見れたみたいだよねー。
    晴天じゃなかったほうが見れたようで、コレばっかりは天気次第だぁ。
    さすがに真っ暗になるのは全部被ったトコじゃないとムリらしかったね。
    テレビで見たけどホントに真っ暗になるんだー。
    ほんのちょこっとでも光があると全然違うのにはビックリ♪
    なんだかんだいいつつ始まったら自分が1番夢中になってた。ひひひ。

    | るふ | 2009/07/23 22:28 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://rufugreen.blog95.fc2.com/tb.php/256-3fa0e27b

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT