サトイモ系メインの観葉植物ブログ。ついでにお気楽主婦の日々のネタもイロイロと。

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT


    web拍手 by FC2
    にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
    気が向いたらお好きなものを押してみてくださいっ(*>▽<*)ゝ


    %%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%
    このネタの関連記事はこちらへ

    スポンサー広告

    | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    もう1株のイマジンズのその後[0907]

    実家で地植えにしたセロっち同様、ぐんぐんと成長してるのが、
    mizuりんからいただいた実生のモンステラ・デリシオーサ苗

    我が家のイマジンズと一緒に送られてきたけど、
    今や段違いの成長ぶりっ。


    そのイマジンズのお仲間の前回GWの時の画像がコチラ。
                   
    gblog090505c
    [May.05/2009]


    正月以来だったからあまりの伸びっぷりに唖然としたけど、
    そんなデリシくん、今回はこんなになってた。
                   
    gblog090704e
    [Jul.04/2009]

    庭に地植えしたセロっちに負けないくらいぐんぐん伸びてる!!



    gblog090704f
    [Jul.04/2009]

    1番新しい葉っぱを計ってみたらなんと45cm!!

    スゴいなー。
    葉っぱの大きさがウチのモンちゃんこと4年目のモンステラ2005
    もう殆ど変わんないサイズになってきた。

    でも茎の太さはまだソコまで大きくない。
                   
    gblog090704g
    [Jul.04/2009]

    軒先だけどウチみたいにガンガン陽が当たらないせいか、
    こっちの方がちょっと節の間が長いカンジ。
    まあ、室内で育ててるならコレよりもちょっと間隔空くんじゃないかと思うけど。

    全体的にちょっと横伸び状態なので、
    来月お盆に来た時は仕立て直して土入れ替えるかなー。

    ちなみに鉢底覗いたらスデに根っこが2,3本うねうねと伸びていた…。

    ま、まだ植え替えて2ヶ月なんデスけど…<(T◇Tll)>

    関連記事
    web拍手 by FC2
    にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
    気が向いたらお好きなものを押してみてくださいっ(*>▽<*)ゝ


    %%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%
    このネタの関連記事はこちらへ

    実家にて

    | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    るふさんお久しぶりですーー^^
    どんどん成長してますねe-451e-265

    | あづ | 2009/07/08 14:58 | URL | ≫ EDIT

    >あづチャン

    おおう。元気~?v-290
    名前違ってたんで最初誰かと思った(笑)
    もう実家でノンビリしてる頃?
    ワクワクドキドキだーねー。
    あづチャントコのモンスどう?
    きっと部屋の中におっしゃれーに飾ってあるんだろーなー(笑)
    ウチは相変わらずスパルタ放置してるよ。わははは。v-407
    しかしこの時期のお産はタイヘンだー。
    ウチも7月と9月だったからねえ。
    妊娠中は余計熱いしね。
    水分取りすぎとかになりやすいけど頑張って~♪v-345

    | るふ | 2009/07/08 21:26 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://rufugreen.blog95.fc2.com/tb.php/252-f573a3ef

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

