サトイモ系メインの観葉植物ブログ。ついでにお気楽主婦の日々のネタもイロイロと。

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    スポンサーサイト

    web拍手 by FC2
    にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
    気が向いたらお好きなものを押してみてくださいっ(*>▽<*)ゝ


    %%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%
    このネタの関連記事はこちらへ

    スポンサー広告

    | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    あらら。もうそんなお年頃?

    7月1日は我が家の壱号機誕生日でゴザイマシタ。

    もう15才かー。
     
    早いなー。


    もうタテもヨコもすっかり追い越されてしまった…


    そんなカナっちに今年も海の向こうからお祝いが届いた。

    gblog090702a
    [Jul.02/2009]

    オーストラリアの友人ご夫婦からのバースディカードとしおり♪

    おっしゃれー。
    キーホルダーとかにもできそうじゃん♪

    自然をモチーフにした雑貨がおシャレなんだよねー。
    あーこーいうの見てるとまた行きたいなーと思っちゃうよ。

    ハッ、しまった…。
    5月のご主人の誕生日、なんにしようかと迷ってたら
    バタバタして結局送りそびれた…(-_-;)


    ヤバイ。
    とりあえずお礼がてら何か送っとこ。


    そして誕生日といえば、いつの間にか定番になってしまったのが、

    おバカ爆走のオリジナルケーキ


    今回もモチロン、このシリーズ。
         
    gblog090701a
    [Jul.01/2009]


    我が家で恒例になったオリジナルのイマジンズケーキ
    トリをシメたのはガラの悪いコイツです(笑)



    gblog090701c
    [Jul.01/2009]



    とうとう今年は受験生
    やっぱモモの決めゼリフ(「クライマックスだぜ」)を使うなら
    コレしかなかろーと早くから脳内で決定済み♪(笑)

    注文受けたスタッフのオネーサン、何を勘違いしたのか
    「もう受験なんですか?早いですねえ」とボソリ。

    「いやいや今年が受験生ってイミなんです~」と答えたら
    「ああ、そうなんですねー」って納得してた。

    私立のお受験だって年明けてからじゃん。早すぎだって。
    ソレに今受験だったらドコにも引っかからないよウチの場合…(^_^;)

    ケーキに書いてもらうセリフは開けてみるまでトップシークレットなので(笑)、
    当の本人は見た瞬間に「ゲッ、受験って書いてあるっ!!」と硬直してたけどね(笑)

    けど見本で持ってったイラストよりなんかカワイイなー。
    モモタロスのクセに



    そんなこんなで去年9月の弐号機・ハルから始まった
    イマジンズケーキも4体全部揃ってもーたのでちょこっと並べてみた。


    gblog080914b
    [Sep.14/2008] リュウタロスバージョンハル

    gblog090319b
    [Mar.19/2009] キンタロスバージョンとーちゃん

    gblog090406f
    [Apr.06/2009] ウラタロスバージョンるふ


    並べてみると…

    やっぱおバカだ。ひゃははは♪

    でもこうして見てみると確実にスタッフサンの腕が上がってきてるなーと感心(笑)
    もっといろいろ細かい絵柄のとか作ってある見本もあったしねー。スゴイなー。
    いつもご苦労サマでございます♪


    そういえば今回オーダーしに行った時の笑えるハプニングがあった。

    毎回デコレーション(簡単な下書き)とイラストの見本持って行くんだけど、
    ソレを持って一旦奥の厨房のスタッフに確認しに行ったオネーサン、
    戻ってきて一言。

    「コレって仮面ライダーですよね。他に見本がありますけどいかがですか?」

    おおぅ。電王って言わなかったのにわかったのかー。
    今まで注文受けた分のオリジナルケーキは写真に撮って
    アルバムみたいにして店頭でお客サンが見れるようになってるけど、
    電王は今までなかったんだよねー。
    この頃注文増えてるのかなー、と思ってたら
    更に気になる一言がオネーサンの口からこぼれた。

    青いのもあるんですけど、やっぱり赤が良いですか?」


    へ?

    青?

    赤?


    ……いや赤ってモモのコトだよなー。

    でもって青っつったらやっぱウラだよなー。



    ん?


    待て?


    ソレってもしや……。


    見本がなかなか見つけ出せずにアセアセと探してたオネーサン、
    やっと見つかったらしいそのページを開いてニッコリ。

    「コレです♪」


    …………やっぱり。(^_^;)


    見せられた写真は見覚えある構図とロゴ。

    見せられたのはミゴトにコイツ。
    gblog090406f

    やっぱウラじゃん!!(≧▽≦)

    「ソレ、ウチのなんです(^^ゞ
    と答えたらオネーサンが叫んだ。

    「ぇええっ!?Σ(ll゚Д゚ll)!!!!!!」

    すんごいスナオなリアクションに笑ってたらハッと我に返ったオネーサン。

    「あっ、そうだったんですね~…。すっ、すみません。失礼しましたっ」

    とかなり平謝り。

    オリジナルケーキは初めての客だと思ってたんだろーなー。
    いやいやいーんですよ。
    こんなおバカなケーキ作ってもらってるだけで感謝してますから(笑)

    ミョーなセリフをケーキに書かせる客がまたきたのかーとか
    厨房で言われてたりしてね。(笑)


    でもその時オネーサンが慌ててパタンと閉じた見本帳の
    ウラの下の写真はキンちゃんだったよーな(笑)


    どうやらウチのおバカなケーキも見本に載せていただけるようになったらしい。
    いや電王好きなチビッコ達と親御サン達で楽しんでいただけるのはエエコトですけどね。
    イラストも上手だし。味はモチロン良いし。

    ただし。

    こんなおバカなセリフ書いてるヤツいるのかー
    って笑われてるのは間違いないけどね……。(^_^;)


    でもそのおかげで盛り上がるのは間違いない!!
    年に一度の誕生日だから楽しまないと♪わははは。ヽ(^。^)ノ<本人がスキなだけともいう



    そんなワケでイマジンシリーズのケーキも全員分作ってもらったし、
    今度はどーすっかなーと思ってたら、
    ハルが一言。

    「こんどはーライダーバージョン作ってー♪」

    なにー!?Σ(◎◇◎:)!!!
     

    どうやら電王に変身した後のソード・ロッド・アックス・ガンフォームのコトを言ってるらしい。

    でも「ソレってかわいくないんじゃないのー」というお姉ちゃんの一言でアッサリと変更。

    ハル「じゃテディにするー♪」


    ……いやあの地味さは余計に笑い取りづらいと思うんですけど…(-_-;)



    ちなみに毎回このケーキを作っていただいたのは
    光の森の『木○○○』ってかなり有名なお店です。

    デコレーションはおバカだけど、
    ケーキはすんごくおいしいのでオススメ♪

    今回もスポンジふわっふわでんまかったぁあああ♪(≧▽≦)
    関連記事
    web拍手 by FC2
    にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
    気が向いたらお好きなものを押してみてくださいっ(*>▽<*)ゝ


    %%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%
    このネタの関連記事はこちらへ

    イベント

    | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://rufugreen.blog95.fc2.com/tb.php/250-b831e4c1

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

