サトイモ系メインの観葉植物ブログ。ついでにお気楽主婦の日々のネタもイロイロと。

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    スポンサーサイト

    web拍手 by FC2
    にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
    気が向いたらお好きなものを押してみてくださいっ(*>▽<*)ゝ


    %%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%
    このネタの関連記事はこちらへ

    スポンサー広告

    | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    よーするに健康第一ってコトやね(^^ゞ

    土曜日に行ってきたよー病院。
    大腸検査と胃カメラ。

    前の日の夜と当日朝にタポタポになるくらい下剤飲まされて
    空腹を通り越してるせいか身体がなんかダルい…。( ´Д`)ノ

    たしかに言われた通り、味はポ○リだったのが救いだったけどね。

    朝9時前に着いてまたちょっと問診してすぐ検査かと思ったら、
    待合室で待たされるコト1時間以上。


    えーかげん始めてくれよと思っていつになるのか聞きに行ったら

    便の様子を見てから始めようと思ってたんですけど」

    とアッサリ。


    なんだやっぱトイレ行かないといけないんじゃん。

    まあたしかに最初に看護士サンに言われたけどね。

    女医のセンセにも行っても行かなくてもどっちでもいいみたいに言われたから
    そのまま待ってたのに…。


    早く言ってよぉおおお。。゜(゜´Д`゜)゜。


    そんなこんなで始まった検査。
    腸から先にやるんだって。

    なんかこの前の採決でちょっと貧血気味らしく、
    再び血を採られた後に麻酔注射!!

    いやーものの5秒も経たないうちに頭がポーッとなったよ。

    気づいたらいつの間にか始まってたし…。(-_-;)
    (酒に強いおカタは効きにくいらしい)

    時々動かす時に圧迫されてキツかったけど、
    半分朦朧としてるからなんとか乗り切った。.((((ヽ(o´Д`)ノ)))).
    その後胃の方もカメラ入れられてなんとか終了~~♪


    そしていよいよ結果発表~♪


    診察室に入ったら女医のセンセが開口一番に一言。

    「ハイ。胃も腸もキレイですねっ♪

    おおおおお~~♪やったあ♪(o´▽`o)v

    ポリープとか潰瘍も全然なかったですね♪」


    いやこの前近所の看護士やってるおかーさんに相談した時、
    「ストレスないタイプだから」って言ったんだけど、
    「でもそういう人がイガイと知らない内に(ストレスが)溜まってたりするのよー」
    なんて言われてたので、

    そーかー。人知れず無意識にいろいろと悩んでたんだなー自分、

    なんて考えてたけど。


    ポリープのポの字もなかったってコトは…、



    お医者サンに『お気楽人間』ってお墨付きもらったってコトじゃん…Σ( ̄ロ ̄lll)!!!



    ま、まあ何もなくて良かったんだけど。

    で。

    出血の原因はというと。



    内痔ですね」



    は?


    えーと確かソレ、知り合いのおかーさん看護士サンにも
    もしかしたらと言われてたけど、
    腸の出口の内側の血管とかが膨れてるのが破けると血便になって出るらしい。


    俗に言うトコロの『イボ痔』だってよ……Σ(゚◇゚;)!!!!!


    ……そんなワケで処置は座薬10日分のみ。



    なんか、入院とかするハメになったらどーすっかなーとかチラッと思ったりしたけど…。




    単にだったんスね、自分…。(-_-;)



    まあ悩む程便秘でもないんだけど、水分あんまり取らないから
    コレから気をつけろってコトだろーねー。



    その日の夜に病院に行ったって話を聞きつけた課長から
    「どうだった?」と心配して電話くれたけど、
    『ストレスに無縁』って医学的に証明された。見つかったのはイボ痔だけ」
    つったら爆笑しとった。ふん。

    でも「イボ痔」ってそういう状態のコトを言うのかと初めて知ったよ。
    お産でイキんだりしてもなったりするんだとか。へー。
    あるイミ勉強になったなあ。


    そういや貧血の検査結果聞きにまた今週あたり来いって言われてたんだった。

    あれ?じゃああの腹痛はなんだったんだろー?
    (今日会社でその話したら「気のせいだったんよ」って言われた。もう言われ放題…(~_~; )

    やっぱ看護士ママさんの言ったようにあの日に食べた刺身が良くなかったのかなー。
    まあメンドくさいけど行ってソレとなく聞いてくるかー。
    (もう症状は治まったからどうでもよくなってきてる)

    クリック注意!!
    検査の時の腸内カメラの映像ですのでニガテなおカタはご遠慮ください
         
    gblog090629a
    [Jun.27/2009]


    そんな休み明けの今朝、
    出勤前に大阪の伯父さんの訃報が届いてビックリ!!

    去年の伯母さんに続いて立て続けかあ。
    ちょっと身体壊してあの後入院したって聞いてたんだよねえ。

    あーやっぱ健康ってアリガタイもんだと実感した数日だった。


    伯父さんゆっくり眠ってね。

    お気楽な姪潰瘍どころか、単にイボ痔だったよ。(笑)

    まあビール好きな楽しい伯父さんだったから「アンタらしいワ」って笑われてるかもね。


    今回はウチの両親だけしか大阪行けなかったから、
    来年あたりお墓参りとか行けるといいなぁ。
    ぁあ、あと2,3年したら新幹線九州全線開通の予定らしいから
    そうなったら行けそうだしなあ。



    そんなワケで皆さんもイボ痔にはご注意♪<そんなシメでエエんか

    関連記事
    web拍手 by FC2
    にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
    気が向いたらお好きなものを押してみてくださいっ(*>▽<*)ゝ


    %%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%
    このネタの関連記事はこちらへ

    おバカ爆走

    | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    あーよかったです。大きな病気じゃなくて。
    にしても綺麗な腸ですねw
    とはいえ、貧血の具合も気になりますし
    あまりご無理なさらないようにしてくださいまし。

    | TOM | 2009/06/30 01:49 | URL |

    伯父様のご逝去を悼み謹んでご冥福をお祈り申し上げます。
    心配して電話をくれる課長さんって、ありがたいですね。
    せっかく、胃も腸もキレイだとお墨付きをいただいたのですから、
    お力落としとは思いますが、
    お体を損われることがないようご自愛くださいませね。
    腸の画像…
    ステキです^_^;

    | 夏 | 2009/06/30 14:58 | URL | ≫ EDIT

    こんにちわ~ぁ☆
    スゴイッ!!!!「腸」って、初めて見ました・・・・
    自慢できることじゃ~ぁりませんが、「健康診断」行った事、なしっヒェー(゚ロ゚ノ)ノ
    そろそろ、体に、ガッツリと出てくるお年頃なんで、不安ではあるものの。・゚・(>д<)・゚・。
    笑っちゃいました(笑)ポリープじゃなくって・・・・・・・・「いぼ痔」とはっ・・・・スリ(*u_u人u_u*)スリ
    だけど、何事もなく、何より☆ですよね~ぇ♪
    ほんと。健康が何より、第一⇔。+゚☆゚+。⇔。+゚☆゚+。⇔ですね~ぇっ!!!!
    きっと、叔父様も、苦笑いで、「可愛い姪っ子よのう☆」って、見てらっしゃると思います(〃▽〃)ポッ

    | miho☆ | 2009/06/30 15:33 | URL |

    >TOMサン

    ご心配ありがとうございます~。たいっへんお騒がせしました(^^ゞ
    まあこんな写真をUPしてエエのかと悩みましたが、
    下剤使ったとはいえ予想以上にキレイな腸に自己満足してしまったので(笑)
    ちょっとボカシ入れて乗せてみました(笑)
    そんなワケでコレからは『腸美人』と名乗ろうかと♪
    まあそんなコト考えてるからポリープもないんでしょーね…v-356
    貧血はとりあえず自覚症状はないのでそうひどくはないと思いますが。
    痔と同様に生活習慣もちょっとずつ見直した方が良いんでしょーね。
    お気遣いありがとうございます~♪v-398

    | るふ | 2009/06/30 23:27 | URL |

    >夏サン

    お悔やみありがとうございます。v-436
    今日無事に葬儀も終わったようでさっき従姉妹からメールがきました。
    ウチの両親は明日には帰ってくるようです。
    母親は相変わらずパワフルだったようで、従姉妹達もヘンに暗くならずに済んだようです。
    まあお気楽なのは血筋のようで…(^_^;)
    伯父も明るい人だったので身内が湿っぽくなってないほうが喜んでるかと思います。
    課長といっても実は同学年でしてね。
    お互いタメ口で好き放題言い合ったりして、競馬仲間でもありますから
    心配というよりネタにするつもりで電話してきてるんですあのオトコは(笑)
    それにしても腸内が結構キレイだったので自分的にはマンゾクですが。わはは。
    管理人名も『腸美人』に変えるか(笑)

    | るふ | 2009/06/30 23:56 | URL |

    >miho☆サン

    見事な血管の張り具合にかなり満足してる今日この頃です(笑)
    miho☆サンはまだまだヒトマワリくらい若いからだいじょぶでしょうけど、
    もうちょっとしたら経験してみるのも良いかも。
    市町村とかで検診やってるヤツだと無料とかでできますしね。
    大腸検査まではなかったかもしんないけど、
    子どもサンいるとやっぱおかーちゃんが元気でないとね♪
    伯父さんはね、たぶんビール飲みながら笑ってるハズですきっと(笑)

    | るふ | 2009/07/01 00:00 | URL |

    おつかれ

    マジお疲れ。
    まぁお気楽な結果だったけどさー
    結果でるまではイヤじゃんやっぱ。
    刺身か。
    刺身。
    ぷぷぷ・・・ ←結局笑ってるじゃねーか

    | たた美 | 2009/07/01 02:10 | URL | ≫ EDIT

    >たた美オネエ

    すんごく強烈な体験だったよ(笑)
    結構長いネタになったけどツッコミ所はまだいろいろあったんだよねえ。わははは。
    まあたしかに血便見た時はビックリだったしねえ。
    とりあえず一度診てもらっておけば安心だもんね。
    やっぱ刺身かなー
    ソレくらいしか思い当たらないしなー。
    ちなみに日曜に先週のリベンジだーと言いつつワイン飲んでたら、
    カナっちとハルシに「またおなか壊すよ」と言われた…。
    もしかしたら飲み慣れないワインが原因だったのか。ひゃははは♪

    | るふ | 2009/07/01 23:10 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://rufugreen.blog95.fc2.com/tb.php/249-68fbbb33

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

