サトイモ系メインの観葉植物ブログ。ついでにお気楽主婦の日々のネタもイロイロと。

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    スポンサーサイト

    web拍手 by FC2
    にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
    気が向いたらお好きなものを押してみてくださいっ(*>▽<*)ゝ


    %%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%
    このネタの関連記事はこちらへ

    スポンサー広告

    | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    いよいよ初体験…(-_-;)

    今週ちっとばかし刺激的な日々を送っとります。



    日曜夜にお土産でもらったワインなんてモノをちょっと飲んでみたら、
    その後腹痛と下痢と嘔吐がトリオでご登場


    アレっていっぺんに来られるとかーなーりツラい.....(ノlll´д)ノ


    いやソレはなんとか治まったけど翌日朝にトイレに行ったら…


    あっ、…赤い…??(-ω-;|||) …


    ちっ、血っ!?

    いやでもかなり薄いけど…。


    もしかして前夜のワインがまだ残ってた…とか??Σ(○◇○;)||||||
    (そんなバカな)


    そんでもって腹痛はじくじくと続いていたので、
    今年度一緒に学校の委員やってる近所の看護士のおかーさんに相談したら、

    ついにやってみるコトになってしまった。


    gblog090625a
    [Jun.25/2009]

    大腸検査だって。
    (ついでに胃の検査も一緒にやるハメになってしもーた)


    いー やー だぁああああ((ヽ(´Д`lll)ノ))((ヽ(lll´Д`)ノ))


    まあたしかに血便見た時はぎょっとしたけどね。

    なんかヤバイ病気かと思っちゃったけどね。

    やっぱ40過ぎたらそろそろこーいう検査も大事かなーとか思ったけどね。



    でも昨日あたりから腹痛がなくなってきたらだんだんやる気なくなってきたよ…(-_-;)


    しかも下剤3回って…。


    こんなん溶かして飲むんですかい…(^_^;)

    知り合いが勤めてるからと紹介された病院でもらってきたけど、
    「ポカリみたいな味だからだいじょぶよー」とアッサリ返してくれた看護士サン。
    さすが近所の奥さんのお友達だけあってサバサバしてらっしゃるのはエエけど…(-_-;)


    小さな容器のヤツはコップ1杯の水に溶かして明日の昼食後に飲む分。
    あとの袋は検査前日の夜と当日の朝に飲めというコトらしい。


    ってか、当日の分って朝5時…ですか…||||||( ̄□ ̄;)||||||



    朝5時から下剤飲まなアカン週末って……。゜゜ヽ(・´Д`・ヽ)°゜。


    というコトで、植物と関係ないけど
    やけっぱちでネタにしてみた。(笑)


    とりあえず土曜日検査が無事終わったら、
    午後からイマジンズの植え替えでもするか…、

    っていいながらたぶんゴロゴロになるんだろーなー…。( ̄∇ ̄;)



    そんなワケでお気楽主婦は明日から下剤と格闘です。<なんてシメの言葉
    関連記事
    web拍手 by FC2
    にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
    気が向いたらお好きなものを押してみてくださいっ(*>▽<*)ゝ


    %%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%
    このネタの関連記事はこちらへ

    おバカ爆走

    | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    お久しぶりです。
    大腸検査…大変ですね。でも自分の身体の中がどうなってるかわかるだけでもほっとできるかも……?
    私も先日生まれて初めて某検査を受けましたが、やってる最中は死ぬほど嫌だったけど終わってしまえばほっとしましたよ。
    別の行き着けのブログさんはたまたま違う検査をしたところ別の病気が発覚したとかありましたし……。
    何もなければいいですよね。

    | MANA | 2009/06/26 09:23 | URL | ≫ EDIT

    検査は昨日終わりましたか?
    大腸検査って、大腸を内視鏡で見る検査の事ですよね
    滅多にできない体験でしたね。お疲れ様でした。
    最近の内視鏡検査は、リアルタイムで患者もモニターを見せてもらえたり、
    写真ももらえたりする病院もあるようですね。
    私は昔、喉頭の内視鏡検査はよくやりましたよ。
    記念に写真が欲しかったなぁ~ ^^;

    | 夏 | 2009/06/28 13:01 | URL | ≫ EDIT

    >MANAサン

    ご無沙汰です~。ブログ引越しされたんですねー。
    新しいトコ、差し支えなければ貼り替えますけどオッケーですか?
    植物に関係ないネタにコメントいただくのは稀なので感謝です~。
    おかげさまでダイジョブでしたよん。
    ついさっき続編UPしましたので笑ってやってください。(^^ゞ
    確かに年齢が上がるとこーいう検査もやっておくに越したコトないですねえ。
    しかし今は自分の内臓の中見れるんですからスゴい時代です(笑)
    ご心配ありがとうございます♪ (*´▽`*)ゞ

    | るふ | 2009/06/29 23:40 | URL | ≫ EDIT

    >夏サン

    そうそう、内視鏡です。
    中を見れるんだからすんごいですよね。
    腸の検査はモニタと逆向きに横になってたので見れませんでしたが、
    胃を見る時は目の前にあったのでボーっとしながら
    時々チラチラ見てました。
    おーすげーとか思いながら半分寝てる状態ですけど(笑)
    正直予想以上に中もキレイだったので、
    恥の上塗りでちょっとボカシ入れて画像UPしてみました。(笑)
    こんなコトやってるからストレス溜まんないハズだ(笑)
    お気遣いありがとうございます^^

    | るふ | 2009/06/29 23:45 | URL | ≫ EDIT

    一ヶ月も経たずの再開だったので声かけそびれました。
    改めて宜しくお願いします。(笑)
    何事も無くてよかったです~。本当に良かった。
    私の検査は未だ結果待ちです……郵送いつ来るのかしら。

    | MANA | 2009/06/30 00:19 | URL | ≫ EDIT

    >MANAサン

    MANAサンは結果待ちですかー。
    わかるまではちょっと落ち着かないですよね。
    でもたぶんだいじょーぶですよっ<お気楽な人間が言っても説得力ナシだけど(笑)
    いろいろとご心配ありがとうございますv-435
    結局お笑いネタになってしまいましたけど。(~_~;)
    まあたかがイボ痔とはいえ、
    また同じハメに陥らないように気をつけないとですね(^^ゞ
    リンク修正しておきましたっ
    こちらこそ相変わらずこんな調子ですがまたヨロシクです~♪

    | るふ | 2009/06/30 23:17 | URL |















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://rufugreen.blog95.fc2.com/tb.php/248-71f8b89a

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

