サトイモ系メインの観葉植物ブログ。ついでにお気楽主婦の日々のネタもイロイロと。

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT


    web拍手 by FC2
    にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
    気が向いたらお好きなものを押してみてくださいっ(*>▽<*)ゝ


    %%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%
    このネタの関連記事はこちらへ

    スポンサー広告

    | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    なんだイガイとタフだったのか…

    ちょうど1年前に葉挿しにして、
    秋になって少しずつが出てきたサンスベリア

    前回までの状態がコチラ
                    
    gblog090201ao
    [Feb.01/2009]

    かなり寒さに弱いらしいってコトで水遣りも殆どしてなかったけど、
    イガイとソコまで過保護でなくてもオッケーだった。


    っていうか、
    グリーンベルベットに比べたら全然手間かかんないじゃん…(-_-;)


    あったかくなってきてもテキトーに水遣りしながら
    殆ど放置状態でいたサンスさん。

    最新の状態はコチラ

    gblog090620g
    [Jun.20/2009]

    は3枚目のが出てきた。
    Bもすっかりが伸びてきてかなりエエ調子。

    残りの2つはダメっぽいけど、片っぽは根は張ってるらしいのでとりあえずそのまま。
    イガイと秋くらいになってが出たりして(笑)


    関連記事
    web拍手 by FC2
    にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
    気が向いたらお好きなものを押してみてくださいっ(*>▽<*)ゝ


    %%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%
    このネタの関連記事はこちらへ

    サンスベリア2008

    | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    これは「先祖帰り」ってやつですね。

    | waite | 2009/06/22 06:58 | URL | ≫ EDIT

    >waiteサン

    ぁあそういえばサンスは葉挿しするとそうなるみたいですねえ。
    無頓着なのでご指摘があるまで忘れてましたv-398
    まあなんとか順調に育ってくれればソレでエエかなと♪

    | るふ | 2009/06/23 22:18 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://rufugreen.blog95.fc2.com/tb.php/247-a2c5a90f

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

