サトイモ系メインの観葉植物ブログ。ついでにお気楽主婦の日々のネタもイロイロと。

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT


    web拍手 by FC2
    にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
    気が向いたらお好きなものを押してみてくださいっ(*>▽<*)ゝ


    %%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%
    このネタの関連記事はこちらへ

    スポンサー広告

    | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    すっかり季節外れのネタ(笑)

    え?

    マジ?

    もう6月!?


    ……最近月が変わる度に言ってるような気がするこのセリフ…。


    もう既に春というより初夏になってもーた今日この頃です。

    巷はすっかり春の植え替えとか終わったんだろーなー…。
    我が家はぼちぼちやってますが、
    まだまだ順番待ちの患者サンが並んでるアリサマ(笑)

    でもって2週連続で運動会続きだったのと、
    最近なんだかんだで水遣りすらやってなかったりで、
    植え替えどころか植物の世話も放置気味な日々になっておりまふ…。(^_^;)

    しかもこの所夜眠くて、ネットつけててもいつのまにか意識なくしてるし……(-ω-lll)
    特に植え替えの記事って画像多いからねぇ。
    更新用に処理してる途中でついつい瞼が仲良しこよしに…。…(つω-`o)

    ってコトでとりあえず写真撮っておいた画像が1枚で済むネタをUP(笑)
    ※すっかりタイミングずれてますがご了承ください…(-_-;)


    GWも終わった後、朝から出勤前にフロ掃除してふと気づいたのがコチラのブツ。
                
    gblog090507a


    なんか入ってる。


    っていうか間違いなく葉っぱ


    どっかで見たなあと思ってたら数日前の子どもの日に
    マメなとーちゃんが風呂に入れてたショウブの葉っぱらしい。

    いやこの中身は水、っていうかたぶん冷めたお湯だけどね。
    某マイワールド全開小僧が使ってしまったクレンジングオイルの容器で
    しょっちゅう遊んでるから水が入ってても
    日頃はたいして気にも留めてないんだけど…。


    しかし、この葉っぱは何のイミが…。

    そういや、風呂に浸けてあったショウブのコトを何やら聞いてきてたなー…。

    ………いやいやいや。


    なんとなーく不吉な予感がしたけどあまり考えないようにしとこ。(^_^;)



    とはいえ、やっぱり気になるので当の製作者に聞いてみた。


    るふ「アレって何かイミあるわけ?」

    すると唯我独尊児童はキッパリと一言。

    ハル「あれはねー、顔や手につけるとお肌がすべすべ~~♪


    な  り  ま  せ  ん   っ  !!


    っていうか、コレ作って何日経ってんだ…((´д`υ))||||||
    関連記事
    web拍手 by FC2
    にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
    気が向いたらお好きなものを押してみてくださいっ(*>▽<*)ゝ


    %%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%
    このネタの関連記事はこちらへ

    おバカ爆走

    | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://rufugreen.blog95.fc2.com/tb.php/240-49a213f1

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

