サトイモ系メインの観葉植物ブログ。ついでにお気楽主婦の日々のネタもイロイロと。

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    とりあえず母の日…だったらしい。

    最近すっかり夏日の熊本。
    そういえば日曜は母の日デシタ。
    巷はいろいろと母の日商戦やってましたが、みんなどんなの送るのかなー。

    まあウチに資金がないのは両方の親もよーわかっているので(笑)、
    それぞれ実家宛てにカーネーションとお菓子のセットをネットで注文。
    コレって当日とか前日に配達してくれるから便利~
    しかも何も言ってなくて突然届くから驚くらしい。
    とはいえそう高いモノじゃないし、むしろ価格はかなり財布に優しい(笑)ので
    金無いのはバレバレですが。( ̄∇ ̄;)

    まあ気持ちってコトで♪


    そんなこんなで毎年贈る方に気を取られてたけど、


    ウチも母の日なんじゃん。



    そうは言っても我が家はたいして小遣いもあげてないので
    まったく期待はしておりませんが。


    と思ってたら当日友達と出かけてった壱号機がこんなモノ買ってきてくれた。


    gblog090510b
    [May.10/2009]

    おおぅ。イマジンコースターだぁあ!!!

    かわいくデフォルメされた電王イマジンズのコースターセット。


    実は前の夜にネット通販のページで見て「コレ欲しい~♪」って言ってたからなんだけどね(笑)

    でもって母の日プレゼントと言いつつ、
    結局1人1枚ずつ使うコトになるのは間違いないワケです。


    まあ義務教育受けてる未成年にプレゼントとかもらってもねえ~。
    親の給料からもらった小遣いで買ってくるワケだし。

    手伝いとかしてもらうくらいで充分だしね。


    しかしその後とーちゃんに夕飯のカレー作りを命じられてメンドくさそうな壱号機
    …コースターだけでノルマ終了かい…(^_^;)

    ソレでも1人でちゃんと作ってくれたけどね。あー助かる~♪


    カタや珍しくそんなお姉ちゃんのジャマをしなかった弐号機
    ま、こっちは尚更小遣いって殆どあげてないので更に期待はしてなかったし。(笑)

    そしたら夕ゴハンを食べ始めた頃いつもの弐号機マイワールド発言炸裂。


    ハル「カレー食べないと?」

    るふ「このチューハイ飲んだらね~」<母の日ってコトで飲んでた(笑)

    壱号機「そういえばハル母の日に何にもしてないじゃん」

    ハル「今日ハルはーおかーちゃんの分のカレーをついであげまーす♪


    とーちゃん
    壱号機    「そんだけかい!!」
    るふ


    ハル「まあまあ、気持ちだからね♪


    自分で言うな、自分で…。( ̄▼ ̄|||)
    関連記事
    web拍手 by FC2
    にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
    気が向いたらお好きなものを押してみてくださいっ(*>▽<*)ゝ


    %%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%
    このネタの関連記事はこちらへ

    おバカ爆走

    | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://rufugreen.blog95.fc2.com/tb.php/236-c4312e57

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT