サトイモ系メインの観葉植物ブログ。ついでにお気楽主婦の日々のネタもイロイロと。

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    スポンサーサイト

    web拍手 by FC2
    にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
    気が向いたらお好きなものを押してみてくださいっ(*>▽<*)ゝ


    %%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%
    このネタの関連記事はこちらへ

    スポンサー広告

    | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    いよいよ連休。やっぱりこの映画でクライマックス♪(笑)

    昨日の新聞にこんな文字が書いてあった。

    「ゴールデンウィーク、後半開始


    ウチは今日から連休ですが…。

    でもこの不況じゃ仕事があって連休休めるってだけでもマシなんだろーね。
    まあ、タダでさえ旅行なんて行く余裕はないのに、
    今年は受験生居るからなー。

    そんな中、金要らずの連休を過ごせるのはやっぱ実家でしょ。

    しかもとーちゃん4日だけ仕事っていうんで1人留守番。
    まあたぶん家でノンビリできるから1番天国っぽいけどね<いーなあ


    そんな休み前の2日夕方、またまた行ってきたのはコチラ。
                     
    gblogden-o090502c
    [May.02/2009]         
    『仮面ライダー超・電王&ディケイド
                  鬼ヶ島の戦艦』
       

     ※ココから先はビミョーに映画のネタバレが入りますので、
       映画館でお楽しみになりたいおカタはご遠慮ください♪



    まあ一言で言うと。


    特撮ヒーローものとは思えない
    落ち着きのなさはやっぱ相変わらずかと。(笑)

    でも今回少年少女達が活躍してたから、
    チビッコ達には結構当たりが良いんでは?

    だってイマジンズと騒いでデンライナー乗って
    変身までしちゃうし
    ね。
    スクリーン見つめて「ボクもなりたーい!!」と
    夢を膨らませる少年達も多いんじゃないかな~♪


    しっかしまあ。

    電王ってやっぱり騒々しい(笑)
    デンライナーとかイマジンだらけだし。(笑)
    しかも目の前で会話してるのはもちろんだけど、
    メインじゃないのに奥でゴソゴソやってるイマジン達にも
    しっかり声が入ってるのはさすが声優陣の腕なんだろなー。
    そのセリフがまた笑えるっていうのもおかしすぎる。

    しかもお約束のシーンもキッチリあちこちと♪
    今回はウラタロスだけじゃなくて、
    キンタロスリュウタも憑依しまくり(笑)

    だってライダーにイマジンが憑くって……
    そんなんアリですか?

    いやでも電王だと何やっても
    「ぁあソレやっちゃうんだー。」みたいなノリでやれるってのは
    スゴいというべきなのか、ムチャクチャなのか。(-_-;)

    けど、そーいう仮面ライダーもあってエエんじゃないのと思うお客サンが多いから
    続編作ってもウケるんだろーな。
    (我が家は全員そのノリだけど♪)

    何より作ってて楽しいんだろーなーというのが観ててアリアリ。
    ヒーローモノなのにソコまで笑いを取りに行くのかという姿勢もスゴいけど(笑)
    きっとスタッフもみんな童心に返って楽しんでるんだろうなあ。

    まあ自分の中では電王って、特撮ヒーローモノというより、
    アクションの凄い気ぐるみギャグシリーズ
    いう位置づけになってますが。(笑)

    コレが今までみたいなカッコ良い熱血ヒーローの王道路線なら
    ウチの連中もハマってないだろーな。
               
    やっぱ電王のおバカなノリがツボにハマったとしかいいようがない。
       
    gblogden-o090502d
    (映画館で買ったパンフには『超・スゴロク』なんてのもアリ♪)

    しかしそんなおバカモードでも、
    やっぱスーツアクターサン達のレベルの高さには感心。

    特にライダーやってるメインのおカタ達なんてアラフォー世代であの動きだよ。(笑)
    でも電王だと他のライダーモノと違って楽しそうだよねー。
    スーツナシで出演してたおカタもいらっしゃったようだし♪

    しかし、永徳サン相変わらずのウラっぷりだ(笑)
    ディエンドもやってるし、出世したなー♪
    ただ今回ゼロノスが出ないので、伊藤(慎)サンどうなるんだと思ったら、
    なんとNEW電王に入ってた。
    うーんやっぱ貫禄ある~。
    でもってついつい腰周りに目が行くのは自分だけか。(笑)
    やっぱバイクだけじゃなくてスーツにもまたちょくちょく入ってほしいなー。

    高岩サンは今回もスーツ兼用で大忙しそうだ(笑)
    しかしよく使い分けてるなーと感心した♪

    そうそう、この前教育テレビで特集やってた
    伊藤教人サンの撮影シーンもちゃーんと入ってた。
    おお、ちゃんとつながってるじゃん。
    若い後輩も育っていってるようでエエコトや。
    厳しい世界だろうけどがんばってほしいなー♪

    そして今回良太郎役だった溝口クンだっけ、大きくなったなぁ。
    コハナちゃんも成長したけど、
    やっぱ男の子は背が伸びると雰囲気変わるねー。


    でも今回1番目立ってたのはやっぱデネブか(笑)
    侑斗の中村クン、今回出番少なかったけどあるイミ1番おいしかったんじゃない?


    今回は「超電王シリーズ第1弾」ってコトらしく、
    夏の定番映画が第2弾みたいだけど、予告見たらちょっとスゴいよ。

    仮面ライダーが昭和・平成シリーズ総登場だってよ。
    我々が少年少女時代に活躍したあのライダーも出るんだってよ。
    しかも敵の名前がスゴい。

    なんとその名も『大ショッカー軍団』!!!

    イマジンとかアンノウンとか言われてもなんだソレ???っておカタも
    ショッカーといえば仮面ライダーってわかるくらい有名だもん。

    しかも、大がつくんだコレが。
    こーいう「○○vs△△」とかって特に興味ないけど、
    ちょっとコレはおもしろいかもと思ってしまった。(笑)

    ショッカーの中でもボス級のヤツとか出てくるんだろうか?(笑)

    そーいや我が家って
    わざわざ観に行く映画って電王だけだなー…

    たぶんコレもまたDVD買っちゃうんだよね、こーゆー風に(笑)
                   
    gblogden-o090502a


    ってコトで本日から5日まで実家行き。
    あっちじゃネットもできないし、昔懐かしのゲームでもやるか。

    あ、そうそう。
    去年持ってったイマジンズのお仲間のモンス、どうなったかなー。
    ちょうどいい時期だから植え替えしてくるか♪

    ソレと今回はもう1つ、我が家から大事な植物を持っていく予定。
    そのあたりの経過報告はまたそのうち♪





    劇場版 さらば仮面ライダー電王
    ファイナル・カウントダウン コレクターズパック

    関連記事
    web拍手 by FC2
    にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
    気が向いたらお好きなものを押してみてくださいっ(*>▽<*)ゝ


    %%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%
    このネタの関連記事はこちらへ

    電王映画

    | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    なんだかとってもマニアックなお話を読ませていただきマシタ。
    仮面ライダーはISSAが主題歌のやつはチラッと見たくらいで、ほとんど見たこと無いです。
    あっ、でも今日電王?がやってたので見ました♪

    | 銀猫 | 2009/05/03 21:41 | URL |

    この話題が出る時だけの参上で恐縮ですが、
    我が家も初日に観に行って来ました~。
    今回は旦那がノリノリで、いつ行く?と聞いたらば、
    「そんなの初日に行くのが当たり前だ」と言い放ってくれまして(笑)
    私の中でオカンの株が急上昇過ぎて困ってます(^^;
    確かにこんなんありなのかって部分もありますが、
    それも含めて電王が好きだったりするので、
    オールオッケーむしろカモーン!な感じです。
    ハチャメチャな中に、こんなストーリーを絡めてくるなんて反則だと思いつつ、
    旦那ともう1回行く?なんて話をしている今日この頃です。

    | ココ | 2009/05/05 13:42 | URL |

    >銀猫サン

    いらっしゃいませ♪
    おいでいただいた上にマニアックなネタにコメントまで
    ありがとうございます~♪(^。^)
    おお、テレビご覧になったのですねー♪
    特撮ヒーロー番組なのにおバカなキャラ満載な所に
    いまだに家族でハマっております(笑)
    またちょこちょことこんなネタが出てきますが、
    メインの植物ネタも結構溜まってきてますので
    またぼちぼち更新していきますね~。
    おヒマでしたらまたいつでもどうぞ~゚+。:.゚ヽ(=´▽`=)ノ゚.:。+゚

    | るふ | 2009/05/07 22:06 | URL | ≫ EDIT

    >ココサン

    おー初日鑑賞でしたか♪
    今回は2日目でしたが、連休前とあってか
    前回よりも観客が増えてましたねー。
    (といっても半分も入ってなかったけど♪)
    本家電王ネタはタマにしか登場しませんがが、
    ウチにはイマジンズの名前つけてしまったイモ植物もいるので、
    このブログではしょっちゅう電王ネタで遊んでおります。
    キョーミないおカタには何がなにやら??の記事ですけどね(笑)
    相変わらず口の悪い管理人ですので
    また映画やんの?とかそんなんアリ?とか
    散々ほざいておりますが、
    スキじゃなきゃわざわざ家族揃って映画観になんて行きません(笑)
    性格上気に入ったモノには
    敢えてツッコミ入れていじりたくなるという
    タチの悪い性分なんですよコレが…。( ̄∇ ̄;)
    まあ今年もお互いにクライマックスモードでいきましょ~♪

    | るふ | 2009/05/07 22:29 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://rufugreen.blog95.fc2.com/tb.php/233-fa951a91

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

