サトイモ系メインの観葉植物ブログ。ついでにお気楽主婦の日々のネタもイロイロと。

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    スポンサーサイト

    web拍手 by FC2
    にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
    気が向いたらお好きなものを押してみてくださいっ(*>▽<*)ゝ


    %%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%
    このネタの関連記事はこちらへ

    スポンサー広告

    | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    そんなこんなで毎日が過ぎる…

    新学期は相変わらず慌しい…。

    家庭訪問もなんとか終了。
    あーそろそろ植え替えせんとなーと思ってる内に、

    気づいたらもう5月になっとる!! Σ(゚Д゚*ノ)ノ !!!


    でもって今日はこんなモノいただいてしまった♪
                     
    gblog090501c
    [May.01/2009]


    なーんと、 ス イ カ !!!

    まだまだこの時期は高いモンなあ。
    こんな早くに食べれるなんて久々だぁああ♪ヽ(▽⌒ヽ)≡(ノ⌒▽)ノ♪


    gblog090501d
    [May.01/2009]

    まだ甘さはないかもと思ってたけど、
    半分に切った時にちょーっと味見したら結構甘い♪

    いやー一気に夏の気分だぁヽ(^。^)ノ



    そんなワケで巷はすっかりGWのようですが、
    こちらはフツーに暦通り。
    旅行なんて大きな予定はないけど、来週辺り久々実家へ行ってこようかな。

    でもその前に。


    かなり以前からやろうと思ってたPCリカバリを先週末やっと決行したのは良いけど、
    ネット接続がどうもビミョーな状態になってた…。

    接続エラーっていうか、
    PPPoE設定にしてるハズなのにLAN接続って表示になってる…。なんでだ?(笑)
    ま、個人的にはソレでもエエんだけど、
    LANだとアンチウイルスソフトやらWindowsがアップデートできない…。

    あーやっぱり最後はサポートに聞くしかないかなーと思いつつ、
    電話でこのビミョーな状態を説明するのもメンドくさいので(笑)、
    最近ご無沙汰だった某大手PCメーカーサポセン勤務のミドルガイ
    殆どムチャ振りに近いヘルプメールを送ってみる。


    以下はそのメールの中からいい加減なやりとりの一部を抜粋してみた。(笑)<一応本人に事前告知済み
    ///////////////////////////////////////////////////////

    るふ 「伍長ぉおおおお!!!生きてる?死んでる?
        あ。このメール帰ってこなかったら生きてるってコトで(笑)」
        (メールでは諸々のイキサツにより『伍長』と呼ぶハメに)

    伍長 「伍長じゃねぇつーに!」

    でもってなんだかんだとタイムロスがあって、その後やっと本題に入る。

    伍長 「ネットワーク接続不調ならモデム不良の可能性があるかも」

    るふ 「繋がるコトは繋がるんだよ。ナゼかLAN接続になってるけど(笑)」

    伍長 「LANで接続できるなら問題ないじゃん。一体どんな接続しとる?」

    いやー、ソレが本人にもよくわかってないから聞いてんだよね。わははは。 
      
    るふ 「PPPなんとかで繋がないとアンチウイルスソフトがアップデートできないんだよねー」

    伍長 「ソレって結局ハードの問題じゃないじゃん。
       そっちのサポートとかないん?」


    ソレがメンドくさいからそちらにメールしたんでございますっ(笑)


    結局その日は解決できずにプロバイダサポートに電話するべきかと思いつつ、
    その前に3度目になるリカバリやったら治っちゃったよ♪(笑)


    ぁあWindowsもアンチウイルスソフトもアップデートできるじゃん。
    ぁあ良かった良かった♪ヾ(*´・∀・`*)ノ

    ってコトで、休日明けの今日報告がてらお礼メールを送信。


    るふ 「あの後夜にまたもや再セットアップしたら直った~♪
       ともかくお世話になりました~♪」

    伍長 「なんか昔も再セットアップで訳がわからず直っていたような…」

    ぷぷぷ。そういやそんなコトあったような気がする(笑)


    ちなみにこのおカタが勤務されてるのは、
    実はウチのPCのメーカーとは違う他社のサポセンだったりする。(笑)
    ぁあでもでも、本来の勤務に支障ない時間で対応していただいた、ハズなので
    ミョーなツッコミはご遠慮ください(~_~;)
    きっと自分の会社のPC使ってるお客サマには親切丁寧な応対なんじゃないかと思うなー。
    ぜんっぜん想像つきまへんけど。わははは。

    ともかく伍長あんがと~♪また何かあったらヨロシクー♪(笑)
    関連記事
    web拍手 by FC2
    にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
    気が向いたらお好きなものを押してみてくださいっ(*>▽<*)ゝ


    %%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%
    このネタの関連記事はこちらへ

    おバカ爆走

    | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    お久しぶりです(^^)
    なんか忙しかったみたいですね。
    GWはウチも暦通り、やっぱ旅行の予定は無しw
    実家の仕事を手伝いに行く予定なので、なんか同じ感じの休みですネ。
    私もソッチ系の仕事してますが、怪しくなったらPCリカバリですね。
    とは言ってもリカバリは最終手段ですけど。
    リカバリで治っても、原因は???な事ありますあります(笑)
    PCもガーデニングも初心に戻る、ってコトかも?
    なんて。失礼しました~~。
    ガーデニング初心者のri-maでした(笑)

    | ri-ma | 2009/05/02 15:39 | URL |

    >ri-maサン

    半月近く休みっておカタもいらっしゃるようだけど、
    資金があるならともかく
    この景気悪い時に連休だとまるまる有給ってトコは少ないでしょうねえ。
    ウチはきっと2日も持たないだろうから
    やっぱ宿代と食費が要らない実家行くのが1番ですよぅ♪(笑)
    ぁあそうなんだ。ri-maサンもそーいうお仕事なんですねえ。
    結構深刻なのから再起動したらオッケーみたいなのまで
    いろいろらしいですねぇ。
    裏話とか聞くとおもしろいですよね。
    設定関係だとたいていリカバリで直るようですが、
    またいろいろカスタマイズするのがメンドくさいし…(^_^;)
    ri-maサンのトコの庭もガーデニング祭り真っ最中ですね~♪
    ウチも植え替えしないといけないんですが、
    今日から5日まで実家行きです…。
    最終日1日で終わるかなー…(-_-;)
    ともかく行き詰ったら初心に戻る、は大事ですねきっと♪v-432

    | るふ | 2009/05/03 06:53 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://rufugreen.blog95.fc2.com/tb.php/232-727415cd

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

