サトイモ系メインの観葉植物ブログ。ついでにお気楽主婦の日々のネタもイロイロと。

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT


    web拍手 by FC2
    にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
    気が向いたらお好きなものを押してみてくださいっ(*>▽<*)ゝ


    %%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%
    このネタの関連記事はこちらへ

    スポンサー広告

    | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    悪くはない、ハズなんだけど。

    去年の11月にムリヤリ植え替えしたSPビクトリーナオミちゃん。

    gblog090201ak
    [Feb.01/2009]
                
    その後出た新芽もこんなカンジに切れ込みが入ってた。


    なかなかエエカンジじゃない?


    ただこの後から全く変化ナシ。
    まあちょうど冬だったしねー。フツーは休眠時期らしいからねー。

    でもウチは昼間外にも出すし、そこそこ水遣りもしてたから
    どうもミニマコハナちゃんと同じように根腐れしかけてるっぽいなー。

    gblog090405j
    [Apr.05/2009]

    その後徐々に復活しかけて新芽もでて葉っぱ開いた。


    gblog090417a
    [Apr.17/2009]

    うーん。


     ビ ミ ョ ー  (;-_-) =3

    今年はあったかいから3月後半からはほとんどの鉢をベランダに出してたからねー。
    ちょっとまだ寒かったかも。
    葉っぱがビミョーにイビツだし…、
    部分的に変色してるし。(^_^;)


    4月に入ってもなんだか新芽が出そうで出なくて出ない…<どっちだ


    モンスは丈夫で育てやすいっていうけど、ビクトリーもミニマも
    デリシよりは結構デリケートっぽいなあ。
    ミニマとかよく根腐れさせたとかいうのもわかる気がする~~。(*´д`)(´д`*)

    まあ管理人の数少ない体験上ですから環境の差で違ってくるとは思うけどね。
    我が家の場合はかなりスパルタ飼育のためヨソサマの参考にはなりませんのであしからず。

    たぶんこの状態で肥料やってもたいして効かなそうだなあ。
    ってコトでコレも土入れ替えリスト入り。

    関連記事
    web拍手 by FC2
    にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
    気が向いたらお好きなものを押してみてくださいっ(*>▽<*)ゝ


    %%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%
    このネタの関連記事はこちらへ

    SPビクトリー2008

    | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://rufugreen.blog95.fc2.com/tb.php/231-fe8a81db

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

