サトイモ系メインの観葉植物ブログ。ついでにお気楽主婦の日々のネタもイロイロと。

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    予想外の新入り

    スギ花粉の飛散はとっくに終わったのに
    いまだに上あごの奥のあたりがモヤモヤ…。(-_-;)

    おまけにこの所あったかいを通り越して昼間もう夏みたいに暑いし…。

    でもって今週は家庭訪問だし、
    小学校のPTA関係で5,6月はバタバタしそうだし…、
    受験生がいるとこっちまで寝る時間が遅いし…。

    植え替えもしたいトコだけどたぶん連休あたりまでムリだろーなー。

    そんなこんなで最近植物の世話もかなり大雑把。
    まあソレはいつものコトか。

    ブログ更新もなかなかテキスト書く時間がなくて写真だけ溜ってるなー。

    いっそのコト別URLの爬虫類ブログみたいに
    写真と一言コメントくらいにしてみるかなーと考えてる今日この頃。

    植物ブログはついついテキスト長くなるんだよねー。
    まあ後で自分で読み返してあーあの時こんなコトあったなーと思い出すと楽しいかも、
    なんて気分で書いてるだけだから、
    ハタから見たらどっちにしよーがどーでも良いコトだけどね。


    ってコトで今日の植物ネタ。

    gblog090312a
    [Mar.12/2009]


    先月の写真だけど、
    ある日気づいたらミョーなモノが現れてた。

    よくみたら鉢の中あちこちから出てる。

     ナ ン ダ コ レ ?

    gblog090312b

    種?

    にしちゃブキミなほど黒いなー。


    グリーンベルベットの鉢の中あちこちから出てくる。


    脇芽にしちゃずいぶん去年と姿が違うなー。(~_~;)


    とりあえず少し抜いてみたけどヘアピンみたいにクネって曲がってる…。



    うーん、ナゾだ…。

    と思ってたら数日後にセローム種組の鉢にも出現!!


    …ってコトは。


    まさか、土になんか混じってたとか?



    気になったのでとーちゃんにそのナゾの植物の様子を話したら

    一言。






    「ぁあ、そりゃニラ


    Σ(◎ロ◎;)ノ!!!!




    ぁあそういやニラ植えつけてる据付のプランターの傍に鉢置いてるからなあ…。




    翌日ソッコーで残り全部引き抜いたけどね。


    やれやれ…。(^_^.)
    関連記事
    web拍手 by FC2
    にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
    気が向いたらお好きなものを押してみてくださいっ(*>▽<*)ゝ


    %%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%
    このネタの関連記事はこちらへ

    あんなコトそんなコト

    | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    へぇぇぇぇ

    ニラ!!
    こんな小さいニラは初めて見たぁ。
    食べてるのはかなり育ったニラか。
    そりゃそうか。
    珍しいものを見せてもらった。

    | たた美 | 2009/04/22 23:13 | URL | ≫ EDIT

    >たた美オネエ

    確かに珍しい。
    ニラの発芽なんてフツウ見れないしねえ~(笑)
    でも最近害虫が多いからとーちゃんが根元から切ってしまったけど、
    もうシッカリ伸びてきてるよ。たくましーい♪

    | るふ | 2009/04/23 21:55 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://rufugreen.blog95.fc2.com/tb.php/230-b1315377

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT