サトイモ系メインの観葉植物ブログ。ついでにお気楽主婦の日々のネタもイロイロと。

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    特撮ヒーローと祝う誕生日♪

    桜も散りかけの4月6日はワタクシ管理人るふ誕生日でっした。

    まあ春休み終了間近ってコトで昔から友達にも忘れられてる時期なんですが(笑)、
    今年の夏でもう10年のつきあいになるネットの偽姉たた美オネエから
    こんなプレゼントをいただきました~♪



    gblog090406a
    [Apr.06/2009]



    なんとっ
    花柄のスコップと熊手♪
    へえぇぇぇぇ。こんなのあるんだ~。
    そういやウチのスコップ、もう10年以上使ってるしサビだらけだもんなぁ。
    いやあ熊手もあると助かるー。

    ソレにしてもガーデニング用品もいろいろあるもんだなー。
    花柄なんて日頃自分で買わないから新鮮だ~。わははは。
    たぶんこっちでもあるんだろうけど自分が知らないだけだろうなあ…(^^ゞ

    そろそろいくつか植え替えしようかと思ってたからちょうど良いタイミングっ♪


    そして更にこんなモノまで入ってた♪  


    なーんとっ。
    ただ今全国で好評発売中(たぶん)のウルトラサイダー!!
                   
    gblog090406j
    [Apr.06/2009]

    コレってダイドードリンコの復刻堂シリーズの1つらしい。
    最近オネエがネットで見つけて、
    おバカなネット仲間の間でエラく盛り上がってたんだよねえ。
    でも箱売りしかないからちょっと多いかなーと思ってたらオネエが自分で買ってみたらしく、
    冷蔵庫に並べてみると壮観♪とか言って遊んでたのは知ってたけど。

    ぷぷぷ。ソレをおすそ分けしていただけるとは♪
    しかも家族4人分あるし。
    いやいや毎年笑えるプレゼントありがと~♪(笑)

    やっぱ持つべきモノは何年経ってもおバカなダチやね、ひゃははは♪

    そして早速写真撮影しようとしたらもう既に缶の上の方に名前書いてある…なんてヤツらだ(-_-;)



    そして今回もケーキはまたもやおバカな電王イマジンシリーズ。
                     
    gblog090406f
    [Apr.06/2009]



    今回のおバカなセリフは
    「たんじょう日はボクに釣られてみる?」
    で決定。

    自分のだとどうもアイディアが浮かばなくて、どうしようかと悩んでたら、
    壱号機がボソリと言ったこのヒトコトで決まり。(笑)

    けど前回とーちゃんケーキ頼んだ時に下地が白にしてあるのはフォローかと思ったら、
    最初からその色だったんだね。わはは。良く見てなかった(笑)
    まあ今回もウラの青色が映えて良いカンジ♪

    しかも今回バラの花びらとかつぼみとか散らせてあるし。
    たしか去年のPVでウラもバラの花持ってなかったっけ?(笑)
    偶然とは言え、あまりにピッタリなデコレーションで笑える~♪

    ちょうど当日の月曜は店が休みで、
    前の日に注文して冷蔵庫に入れてたせいか、
    ちょっと青い色がはみ出てますが、まあご愛嬌ってコトで。
    買った日に食べた方がエエんだけど、
    誕生日ケーキを前倒しして食っても雰囲気出ないもんなー…。(-_-;)

    しかし、受け取る時に店のスタッフのおねーさんに質問された。

    「このセリフってどういうイミなんですか?」


    一瞬どう答えようか迷ったよ。
    まさか
    「ナンパする仮面ライダーの決め言葉です」
    と言ったら間違いなく固まっちゃうだろうなぁぁ…。(~_~;)

    とりあえず
    「えーと…、このキャラの決まり文句ですっ」
    と言ったら、ぁああ♪と納得していただいたようでひと安心♪

    いやだってイマジンズだけ見てたら、
    コレが仮面ライダーだとは誰も思わないだろー…( ̄∇ ̄;)

    そんなライダーとウルトラマンのコラボで記念撮影っ♪
                 
    gblog090406g
    [Apr.06/2009]

    まさか40過ぎてからの誕生日
    2大特撮ヒーローに囲まれて祝ってもらえるなんて思ってなかったよ。
    ひゃははは♪

    おまけに同じ6日は電王でゼロノスのスーツアクターやってる伊藤慎サン誕生日
    いやー同じ誕生日ってなかなかいないんだけどねぇ。
    また今度の映画も出てくれそうで楽しみだ~♪

    それからお祝いいただいたおカタ、メールくれたおカタ、ブログでコメントいただいたおカタ。
    どうもありがとうです~♪

    そーいや会社でもおめでとうって言われたなー。
    いつも忘れられてるから、前日の5日が誕生日のコとお互いに
    おめでとうって言い合うくらいなのにねー。

    10日には課長に焼肉ランチをゴチになりました。あんがとー♪
    食べるのに夢中で写真撮るコトなんてスッカリ忘れてた(^_^;)


    そうそう。
    4月初めにプレゼントってコトでとーちゃんにこんなモノ買ってもらった。
                   
    gblog090410a
    [Apr.10/2009]

    PS2用『バイオハザード/コード・ベロニカ』
    ウチにあるのは初期のPSのソフトばっかりなんだけど、
    去年貰ったPS2だとなぜかバイオシリーズができない…。
    この前久々にやろうと思ったんだけど、PS1用のメモリーカードを入れてもダメ。

    そうなるとコレがまたミョーにやりたくなるんだよねぇ。
    で、3か4を買ってもらおうと思ったけど、店頭にコレしかなかったらしい。
    かなり前のゲームだけど中古だから安いし、
    別に最新作じゃなくてもゲームができればエエのよ。(笑)

    ただゲームやれるのは休みの日くらいしかないから
    クリアまでに時間かかりそうだ…。


    そんなワケでまた1つ年を取りました。

    でもおバカさは年々増してきてるような今日この頃。
    ま、人間楽しく過ごすのが1番かと♪



    関連記事
    web拍手 by FC2
    にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
    気が向いたらお好きなものを押してみてくださいっ(*>▽<*)ゝ


    %%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%
    このネタの関連記事はこちらへ

    イベント

    | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

       

    ケーキ屋さんは相当の電王ファンかもしれない、と私は密かに思っているんだよ( ̄ー ̄)
    店頭のお姉さんはまぁ「どういう意味なんですか」なんて答えようがない質問をなげかけていたとしてもだね。
    中では盛り上がりながらケーキ作ってるんじゃないのー?
    とか想像するとすっごい笑える(笑)

    | たた美 | 2009/04/14 22:52 | URL | ≫ EDIT

    >たた美オネエ    

    いやいや、『仮面ライダー』は知ってても電王は見てないだろ。
    前回の時に担当してくれたおねーさんは人気あるって知ってたっぽいけど。
    まあソレでもヘンなオーダーしてくヘンな客だなーとか
    言われてるのは間違いないだろーね、ひひひ。
    そーいや昨日(14日)、教育テレビでJAEの伊藤サンっておカタが密着されてた。
    「アクション俳優」っていう仕事の取材らしい。
    今度の映画の撮影メイキングかと思うくらい電王づくし。(笑)
    案の定高岩サンもちょっとコメントしてたり。
    でも絶対に「仮面ライダー」っていうナレーション入らないんだよ。
    (テロップは出てたけど)
    正義の見方の役は高岩サンです」だって。
    今週と来週また再放送やるらしいよ~。ぜひ見るべし♪
    さすが教育テレビ。わははは!!v-398

    | るふ | 2009/04/15 06:16 | URL | ≫ EDIT

    すげー

    その教育テレビまでチェックしてるとこがすごい(笑)
    NHKのボケぶりもさすがだ。
    きっと笑える。
    火曜日ね、火曜日。

    | たた美 | 2009/04/17 00:37 | URL | ≫ EDIT

    >たた美オネエ

    たまたま晩ゴハン食べながら教育テレビつけてたら
    ちょーどタイミングよく番宣やってたからね(笑)
    いや個人的にはゼロノスの伊藤サンが見たかったなという気も。ぷぷぷ。
    たしか今日と22日も再放送やるって書いてあったけどなー。
    でも「ライダー」は言わないのに「ショッカー」は言ってた。
    どう違うんだろv-361
    商品名かそうでないかの違い?(笑)
    でも確かにタイヘンそうな仕事だー。
    全国のファンのためにオジサン達は今日も朝から晩まで頑張ってくださってるワケだよ。
    感謝感謝♪

    | るふ | 2009/04/17 06:05 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://rufugreen.blog95.fc2.com/tb.php/228-61702f4a

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT