サトイモ系メインの観葉植物ブログ。ついでにお気楽主婦の日々のネタもイロイロと。

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    2日続きのクライマックス♪

    休日前の19日はとーちゃん誕生日

    まあだからってエラく華やかな夕食なんてしないけどね、ウチは(笑)

    ソレでもケーキくらいはあった方がいいよねえ、
    というコトで「生クリームよりチョコレートがエエ」
    という本人の希望でご用意いたしました。
    それがコレ。

    gblog090319c
    [Mar.19/2009]

    ビミョーにおバカっぽい部分が見えておりますが…(笑)、
    更に笑える全体像はコチラ




    gblog090319b
    [Mar.19/2009]



    とーぜんこんなの店頭で売ってません(笑)
    オリジナルです!手作りです!!
    いやもちろん作ったのはケーキ屋サンだけどね。わははは。

    いやぁ、去年の秋に弐号機用のケーキをアレンジしてもらったんだけど、
    コレが電王好きの我が家で大ウケだったので、
    今回はイマジンズケーキ第2弾!!!(笑)


    前回がリュウタロスバージョンだったので、次のとーちゃんの時はキンちゃんで、
    という予定がいつのまにかできてたし。(^_^;)

    というワケでまたもやこんなんです。
    ロウソクでちょっと見えにくいかもだけど、オリジナルメッセージつき♪

    『いよいよ47才! 泣けるでぇ!!』 

    もうそんな年かー。とーちゃんも年取ったなあぁぁ

    まあいろんなイミで「泣けるでぇ」ってコトで(笑)、
    今回は電王キンちゃんバージョン

    ケーキは作れないけど、こーいうおバカなメッセージ作りには
    ついつい燃えるのがお気楽主婦。(笑)

    しかし今回は前のより更にイラストウマイなあ。
    キンちゃんのカオってこのマスクっぽい部分が黒なんだけど、
    見本のイラスト持ってった時に黒がないので茶色で良いですかって言われたから
    どう変わるのかと思ってたけど、違和感なくて良いじゃん♪

    しかもキンちゃんのイラストが栄えるように、
    何も言ってなかったけど下地を白にしてくれてる所がナイスフォロー♪
    前回リュウタの時はチョコレートに紫(キャラ)だったからちょっと暗かったしね。

    キンちゃんの部分を食ったとーちゃんによると、
    キャラメルだったらしい。
    へーそんなんで作ってあるんだー。<自分でやらないから未知の領域(笑)

    ソレにしても、こんなおバカなケーキ
    頼む客なんてウチくらい
    だろうなぁ。
    普通はカワイイ子ども向けのケーキばっかりだろうしね♪

    っていうか、
    40代後半のオッチャンの誕生祝に
    仮面ライダーのケーキ頼むヤツっていないよきっと。 ひゃははは♪

    まあでも受け取りの時はレジにいる女性じゃなくて、
    パティシエのおにーさんが持ってきてくれたんだけど
    心なしか楽しそうに見えたので、
    きっとタマにはこんなケーキの注文もいーんじゃないのと
    勝手に満足してもーたよ。ぷぷぷ。

    ちなみに来月の6日はワタクシ誕生日ですが、
    既にコレ受け取る時に予約だけ入れてきてもーた。
    まあ自分のオリジナルケーキを頼むってのはちと恥ずかしい気もするけど、
    壱号機弐号機もスッカリその気♪(笑)
    ただねー。ちょうど月曜日で休業日らしいので、
    前日に受け取りに行くコトに。

    もちろん次回もイマジンシリーズでキマリ。
    たぶんきっと7月の壱号機誕生日までは
    間違いなく電王シリーズだろーなー、ウチ。(笑)

    さて。

    今度はなんてメッセージにするかなー。




    そんなケーキネタで盛り上がった翌日はコチラをGET♪
                     

    gblog090320b
    [Mar.20/2009]

    とうとう4度目のクライマックス

    『劇場版 超・仮面ライダー電王&ディケイド 
                  鬼ヶ島の戦艦』


    もうコレは行くしかない。

    しかし電王ってもう東映のドル箱なんだってよ。
    去年の秋の映画が最後って言いつつ『超』までつけて帰ってきたしなー。(笑)
    まあ日頃映画なんてまず見に行かない我が家の連中が
    揃って出かけるくらいだもんなー(笑)

    映画が嫌いなんじゃなくて、出かけていってじっと座って見てるだけっていうのが
     どうにも落ち着かないタイプ

    そして今回前売りの特典もGET♪

    gblog090320a
    [Mar.20/2009]

    モモタロスとデネブのコースター
    4人分なので2枚ずつもらってきた♪
    オマケっていうからもっと小さいかと思ってたらワリと大きめ♪
    ゴム製なのでちょっと汚れてもすぐ洗えて便利そ~

    +\700でイマジンズの時計もあったらしいけど、
    昼過ぎに行ったらもう完売してた…(-_-;)
    早っ…。
    まあ東京あたりの劇場ならもっと数多いんだろうけど、
    九州じゃあソレ程割り当てないのかもねー。
    この劇場もかなり大きい方なんだろーけどね。

    時計があったら別々に4枚買うつもりだったけど、
    なかったので結局\100おトクな親子ペア券を2枚お買い上げ~。


    しかし、前売券ってカードで買えないんだよね。
    ちとイタイ出費だ…(-_-;)

    でもって来月は前回の映画のDVDがやっとこさ発売だったっけ。

    「DVDまだ~?」と催促される今日この頃。
    やっぱ買わなアカンのか。

    いや。買うけどね、間違いなく。(笑)
     
    ぁあ、こんなのがいるから電王ってやっぱドル箱なんだーヽ(^。^:)ノ



    そんなこんなで我が家は今年も電王クライマックスモード全開♪
    関連記事
    web拍手 by FC2
    にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
    気が向いたらお好きなものを押してみてくださいっ(*>▽<*)ゝ


    %%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%
    このネタの関連記事はこちらへ

    イベント

    | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    るふさん、きっと今日(4月6日)はお誕生日ですよね!
    おめでとうございます。
    なんかすっかり名物化しているような
    るふさん宅のオリジナル・ケーキ。
    るふさんが自分用に頼んだケーキはどういうデザインなのか、
    きょーみ津々デス
    もし可能ならば、
    ちょこっと、そのケーキ屋さんの写真が見たいなぁ…

    | 夏 | 2009/04/06 13:29 | URL | ≫ EDIT

    >夏サン

    おおぅ。ナイスタイミングなコメント(笑)
    ありがとうございます~♪(〃∇〃)ゞ
    いやー時期的にいつも忘れ去られてるので、カンゲキです♪
    お察しの通り今回もミョーなケーキをデコレーションしてもらって
    満足しておりまふ(笑)
    某所からこれまたおバカなお祝いまで贈っていただいたので、
    ケーキと一緒に早目にUPしま~す♪
    今回は特撮2大ヒーローのコラボになりました。わははは。
    ケーキ屋サンは地元ではソコソコ有名みたいですが、
    サイトはやや放置気味(笑)っぽくてあまり更新してないんですよね~。
    とりあえず次回ネタに補足してみるかなあ。

    | るふ | 2009/04/06 23:28 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://rufugreen.blog95.fc2.com/tb.php/225-5bf96577

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT