サトイモ系メインの観葉植物ブログ。ついでにお気楽主婦の日々のネタもイロイロと。

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT


    web拍手 by FC2
    にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
    気が向いたらお好きなものを押してみてくださいっ(*>▽<*)ゝ


    %%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%
    このネタの関連記事はこちらへ

    スポンサー広告

    | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    咲くか?今年のチューリップ♪

    昨年、マトモに伸びたのは1本だけだったチューリップ。

    今年もぼちぼちと育ってるよ~ん



    gblog090102f
    [Jan.02/2009]

    去年は年が明ける前から芽が出始めてビックリしたけど、
    春咲きの花だから珍しいコトじゃないらしい。
              
    ふーんチューリップってそんなに早くから芽が出るんだ~。
           
    (育ててみて学習したらしい)

    去年は水遣りを控え目にしすぎたみたいなので、
    今年は表面が乾いたらシッカリと水分補給~。


    そんなこんなでだんだん伸びてきた~♪


    gblog090215f
    [Feb.15/2009]

    どれだけ芽が出るのかかなり妖し気だったけど、
    とりあえず全部出たんじゃないかと♪
    (植えた時の写真で確認しないと憶えてない…)

    そして2月後半からちょっと勢いが出始めたような…。

    3月初日はこんな状態っ

    gblog090301a
    [Mar.01/2009]

    一気に成長し始めたなあ~♪

    今年はかなり伸びてくれるかも♪


    でもよく見ると……


    ……………つぼみがない…(^_^;)


    パッと見たカンジは全然わかんないし、
    内側にある小さいのがそうかと思ってよく見たら…

    ………葉っぱじゃん…!!Σ(゚Д゚|||)


    やっぱ去年間違えて花が枯れた後すぐに茎ごと切っちゃったからか…。(-_-;)
    (本とは花だけ切り落として葉っぱは枯れるまでそのままにするんだと)



    となると、今年のチューリップは…


    葉っぱだけ!?


    とりあえず家族に聞かれたら『新種』ってコトにしとこー<ムリヤリ
    関連記事
    web拍手 by FC2
    にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
    気が向いたらお好きなものを押してみてくださいっ(*>▽<*)ゝ


    %%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%
    このネタの関連記事はこちらへ

    花とか

    | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    これから芽が出るんじゃないの?
    違うのー?(T△T)

    | たた美 | 2009/03/04 00:46 | URL |

    >たた美オネエ

    そーかな~?そーかな~?
    そうだといいんだけどねぇ。v-390
    昨日見た時はいくつかつぼみっぽいのもあったけど、
    伸びてきたらやっぱり葉っぱとかだったら泣ける…v-356

    | るふ | 2009/03/04 05:47 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://rufugreen.blog95.fc2.com/tb.php/220-b7ceb5ab

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

