サトイモ系メインの観葉植物ブログ。ついでにお気楽主婦の日々のネタもイロイロと。

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    今年で何年だっけ…(^_^;)

    最近は祝祭日が月曜になっちゃって何の日だかサッパリ

    っておカタもきっと多いハズ♪


    でもでも11月23日は例年通り「勤労感謝の日」

    連休かー。何するかなー。
    ぁあ、水槽の掃除せなアカンなあ…なんて考えてたら、とーちゃん一言。


    「どっか旨いモン食いにいくぞー!!

    ぇええ!?マジっすか!?何事??Σ(◎◇◎ノ)ノ???

    って思ってたら……。




    結婚記念日だったよ……





    スッカリ忘れてた………||||||( ̄Д ̄lll)||||||


    自分の誕生日だけは忘れないんだけどね、わははは♪



    そんなワケでぶらっと紅葉見物も兼ねて、阿蘇方面へ。



    まだそれほど紅くもなってなかったけど、のんびりドライブ♪

    現地でちょっと良いカンジの炭火焼の店を見つけたので入ってみる。


    「○○膳」っていうセットメニューしかなくて、\2,000台ばっかり。
    しかもランチにするにはかなりお高い
    我が家の休日の昼ご飯のレベルじゃ3回分くらいありそうじゃん…(~_~;)
    ぁあ、こーいう時じゃないと来れないなあ(笑)

    ってコトで、肥後牛と地鶏のお膳で2人前。
    (弐号機・ハルは食べきれるかどうか怪しいので…(^^ゞ )

    そしたら案の定、最初の小鉢もろもろでスデにこんだけ。
                     
    gblog081123a
    [Nov.23/2008]

    地鶏・馬刺し・ハム・豚しゃぶサラダ・山菜和え物にこんにゃくとひともじのぬた和え。
    あー馬刺し食べたかったんだよねえ。
    ちょこっとだったけど結構良い肉だったなあ。


    でもってメインの肉はコチラ。
               
    gblog081123b
    [Nov.23/2008]

    肉柔らか~い♪うまーい♪

    気づいたら牛・馬・豚・鶏、全部入ってるし(笑)
    ゴハンは釜飯でオーダー入ってから炊き始めるとか。
    阿蘇らしく、高菜満載で結構ピリ辛だったけど旨かった~~

    こじんまりでお店のおカタも2人くらいだったけど、次々お客が入ってて忙しそうだったねえ。
    本とかネットで紹介してある店なのかも♪
    でも雰囲気も良くて良かったヨカッタ



    でもって帰りに勤務先の近くにあるお菓子屋サンに寄って、
    ショートケーキを4人分買ってきた。

    いや、「記念日にはケーキ」とかとーちゃんが言い出したら、
    チビ連中が欲しがり出す始末…。
    とりあえず、9月にハルバースデーケーキ作ってもらったお店へ。

    その中でカワイらしかったのがハルが選んだコチラ。
    タイトルは『黒ネコ王子』だって。いいねえ~♪
                      

    gblog081123cgblog081123d

    そんなこんなでちょっとゼイタクな日曜でございました
    関連記事
    web拍手 by FC2
    にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
    気が向いたらお好きなものを押してみてくださいっ(*>▽<*)ゝ


    %%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%
    このネタの関連記事はこちらへ

    食ネタ

    | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://rufugreen.blog95.fc2.com/tb.php/208-6a8f2a7f

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT