サトイモ系メインの観葉植物ブログ。ついでにお気楽主婦の日々のネタもイロイロと。

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    暴走イマジンズ日記☆俺の重さにおまえが泣いた!!

       
        『暴走イマジンズ日記』はイモ仲間のmizuりんからいただいた実生のデリシ苗達に
        我が家で年中クライマックス中の仮面ライダー電王のキャラから取った名前を命名し、
        管理人が日々の成長の様子を眺めつつ多大な妄想と脚色を加えた
         モンステラ・デリシオーサの成長記録です♪
        
        このカテゴリはブログの他の記事と違って、
        電王ネタや内輪ネタ満載の上、記事のUPと時間経過が前後する場合もあり、
        成長課程をリアルタイムでお届けできない場合も珍しくありません。
        更に『暴走イマジンズ日記』はモンス達の会話のみで展開しますので、
        内容についてはかなり誇大な表現が多々含まれます。   
        モンステラ育成のマニュアルからかなり逸脱した内容が殆どですので、
        あらかじめご了承ください(^_^.)
     
        というワケで、ヒトコトで言うとモンスを使った電王ネタばっかりです(笑)
        かなりおバカなノリのシリーズですので、おスキなおカタだけどうぞごゆっくり♪
       



    リュウタ「ぅわぁああああ!!!
          なにコレぇえええ!!?ΣΣ(゚д゚lll)!!!!

    ウラっち「どうしたのリュウタ、そんな大声出して…」

    リュウタ「ぁああカメちゃん!!!ほらあ、見てよコレっ!!」


    gblog081028e

    リュウタ「ボクの今度の新しい葉っぱ、
          切れ込みとか穴とか何にもないよぉおお!!
          ねぇねぇねぇ!!どーいうコトぉおお!!??。゜(>д<)゜。」

    ウラっち「………あらら…


    リュウタ「それにカメちゃん!!
          たしか今度はもっと大きい葉っぱが出るって言ってたじゃん!!
          でも前のよりだいぶちっちゃいよおおお!!!
          なんで!?なんで!?なんでぇえええ!!?? !!!!o(*≧д≦)o))!!!!!

    ウラっち「ま、まあまあリュウタ落ち着いて…(~_~;)
          コレはね、季節のせいなんだよ」

    リュウタ「季節のせい? ってどーいうコト

    ウラっち「ボク達デリシオーサの葉っぱに穴や切れ込みが入るのはどうしてだか知ってる?」

    リュウタ「えっとぉ、おっきくてー、強いから!!」

    ウラっち「う~ん、リュウタらしい答えだねぇ♪
          実はね、あの穴とか切れ込みって、
          葉っぱが大きくなった時に風が通り抜けていくようになってるんだよ」

    リュウタ「へぇええ、そうなんだぁ」

    ウラっち「でもさ、冬の寒い時期に風に吹かれたら、
          隙間風が通り抜けてくみたいで寒いだろう?」

    リュウタ「ぅうう~寒いよぅ~。考えただけで風邪引いちゃうしー…

    ウラっち「でしょ?ソレにボク達の葉っぱのサイズだと、
          まだ穴や切れ込みがなくても困るワケじゃないしね♪」

    リュウタ「えーと、じゃあさ、あったかくなったら今度は穴あき葉っぱが出る?」

    ウラっち「そうだねぇ、きっと大丈夫だよ。
          でも早く大きくなりたいなら毎日早寝早起きして、
          いっぱいお日様にあたってしっかり水も飲まなくちゃね♪」

    リュウタ「うんわかった!!
          じゃあボク、ちょっと遊んでくるねー

    ウラっち「ハイハイ、気をつけるんだよ~♪

          やれやれ、なんとかリュウタの機嫌も直ったかな♪」



    モモやん「ったく、よくもまあそうスラスラと口からでまかせ言えるもんだ

    ウラっち「あれ?センパイいたの?」

    モモやん「人が昼寝してる傍で騒ぎやがって、うるさくて寝てらんねェんだよっ!!
          それはそうとあんなコト言っちまっていいのかよ?」

    ウラっち「あんなコトって?」

    モモやん「今小僧に言ってただろーが。
          もし春になっても穴あきでも切れ込みでもない葉っぱが出たら何て言い訳すんだよ?」

    ウラっち「ぁあ、なんだその話か♪それだったら全く問題ないよ。
          今度は体調のせいにしとけば大丈夫だし♪」

    モモやん「体調?……どういう意味だそりゃ?」

    ウラっち「まあ、あったかくなったらボクらも成長期に入るから葉っぱも大きくなってくると思うけど、
          もしもまた小さい葉っぱだったら体の調子が悪いのかもって言えば済むコトだよ」

    モモやん「ケッ、そんな言い訳であの小僧が簡単に信用するかよっ

    ウラっち「そりゃあ毎日あれだけ遊び回ってるんだから、
          ちょっと疲れがたまってるのかもって言えば納得しちゃうよ♪
          まあリュウタはボクの言うコトなら大抵素直に聞いてくれるからねぇ♪

    モモやん「チッ、なーにが素直だっ。だいたいテメェがやたらと甘やかすから
          あの小僧が調子に乗るんだろーがっ!!」

    ウラっち「あれ?……センパイもしかして、
          リュウタに相手にしてもらえなくてスネてるの?」

    モモやん「……なにぃ?
          ……おいカメテメェ俺にケンカ売ってんのか?ぁあ!?ε=(。・`ω´・。)」

    ウラっち「あーあ。全くもう、すぐムキになるんだから…。
          じゃあセンパイも、
          ボクに釣られてみる?

    モモやんふざけんじゃねえぇっっ!!(お尻に廻し蹴り)」

    ウラっち「いったぁあああ!!!何すんのさ!?蹴るコトないでしょ!!」

    モモやん「うっせえ!!!
          今日こそはテメェのスケベな根性をたたき直してやるぜぇ!!」

    ウラっち「ぇえええ!!??何ソレっ!?

    モモやん「つべこべ言うな!!
          今日という今日は泣いて頼んでもやめねェからな!!」




    ?????「ん?……泣いた……?」

    モモやん&ウラっち「……え??」

    ?????「……泣く……?」

    モモやん「……ぉぃ…

    ウラっち「……まさか…

    キンちゃん「……俺の強さは…泣けるでぇ!!!

    ウラっち「……ちょ、ちょっとキンちゃんっ!!…

    モモやん「……ぅわっ!!おいクマっ!どっから出てきやがったっ!!??

    キンちゃん「……ダイナミックチョーップッ!!!

    ウラっち「ぁあああ~~!!キンちゃんストップストップぅうう!!

    モモやん「……ぅぎゃあああ!!(潰された)
          クマっ!!!テメェがチョップになってどーすんだよっっ!!!
          とっととどきやがれ~~!!

    関連記事
    web拍手 by FC2
    にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
    気が向いたらお好きなものを押してみてくださいっ(*>▽<*)ゝ


    %%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%
    このネタの関連記事はこちらへ

    デリシオーサ2008イマジンズ

    | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    やっとこさ

    年末休止前から書きかけてたネタUP…。
    冬になるどころかもう桜も散りかけてる時期だけど…(^_^;)
    っていうか、画像1枚しかないのにこの長さ。
    ま、いっか。イマジンズだし。ひひひ。

    | るふ | 2009/04/02 06:58 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://rufugreen.blog95.fc2.com/tb.php/205-4085044a

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT