サトイモ系メインの観葉植物ブログ。ついでにお気楽主婦の日々のネタもイロイロと。

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    スポンサーサイト

    web拍手 by FC2
    にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
    気が向いたらお好きなものを押してみてくださいっ(*>▽<*)ゝ


    %%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%
    このネタの関連記事はこちらへ

    スポンサー広告

    | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    キノコ栽培日記☆しゅうかくしゅうかく♪

    キノコ栽培日記』は我が家の弐号機・ハルシによるマイワールド全開のきのこ育成ネタです。


    ハルシです。


    しいたけがぐんぐんぐんぐん大きくなってきました。

    gblog081108c


    「はやく食べたい。」

    「うずうずするなぁ。」


    gblog081108d


    「やった~、やっとしゅうかくができた~」


    gblog081108e

    いままでくろうしたんだよな。




    gblog081108f

    「今日はすきやきだ~~~」


    gblog081108g

    「とうとう来た~~。」
     





    ぐんぐん伸びるきのこを育ててみようと思ったらコチラへどうぞ♪
      栽培時期は10月~3月らしいのでお早目に♪

    お好きな『きのこ農園』2個をチョイスしてください。

    関連記事
    web拍手 by FC2
    にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
    気が向いたらお好きなものを押してみてくださいっ(*>▽<*)ゝ


    %%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%
    このネタの関連記事はこちらへ

    キノコ栽培2008

    | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    しいたけおそるべし!!

    1週間でこれだけ収穫。
    しいたけスゴすぎ(笑)
    この所バタバタでUPする時間がなかなか取れない…(-_-;)
    寒くなってきたので話題も減ってくるかと思ってたけど、
    我が家の植物軍団はまだまだネタを運んでくる(笑)
    またあっちこっちバックナンバーにしてぼちぼちやってきまふ。

    | るふ | 2008/11/19 00:22 | URL | ≫ EDIT

    1週間でこんなに沢山収穫できるなんてスゴイ!
    しかも、マッシュルームみたいに白いシイタケがキレイです。
    シイタケだけの写真を見ると「まだ小さいのかな」と思いましたが、
    一緒に写っているてと比べると結構大きいですね!
    自分で育てた植物を家族みんなで食べてもらえるのって、
    嬉しいですよね~
    エリンギの成長も楽しみだなぁ~

    | 夏 | 2008/11/22 12:17 | URL | ≫ EDIT

    >夏サン

    しいたけはスゴイですよー。あっという間に伸びる伸びる!!
    確かに白っぽいです、部屋の中だからかな?
    でも買ったものより歯ごたえあっておいしいですよん♪
    結構肉厚だし食べ応えあります♪
    育つのも見てておもしろいですよ~、キノコ好きならオススメ!!(笑)
    エリンギは全然出てこなくて
    おかしいなあと思って先日ネットで調べたら
    上の部分を最初に削っておかないといけないらしいです(^^ゞ
    いやあ、添付の説明書には書いてなかったし(笑)
    でも今日見たらちょっとカビっぽい?削りすぎ?(笑)
    どうなるんですかねえ。まだまだ要観察です(~_~;)

    | るふ | 2008/11/22 21:05 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://rufugreen.blog95.fc2.com/tb.php/201-b285aa98

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

