サトイモ系メインの観葉植物ブログ。ついでにお気楽主婦の日々のネタもイロイロと。

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    どっちかっていうと寒がり?

    地道に活動中の『熊童子』クマちゃん。(旧名;チコ)

    前回ネタにしたのは8月だった。
                   
    gblog080801j
    [Aug.01/2008]

    サボテンみたいに水遣り少なくてエエっていうから、
    ついつい放置状態になってしまってた…(-_-;)



    それでも気づくとなんとなく大きくなっていってるようで…

    いつの間にかこうなってた
                 
    gblog081017a
    [Oct.17/2008]

    おおぅ、一応また大きくなってる~~♪

    葉っぱの数もかなり増えてるなあ。
    サトイモ系の植物の変化が時間単位で気づく程激しいから
    多肉は毎日見ててもわかんなかったりするんだよねえ~~

    そして更に1ヶ月。

    gblog081113b
    [Nov.13/2008]

    さすがに先月とはあんまり変化ないけど、特に問題もナシ。

    昨日からエラく快晴で気温も20℃超え。
    でもその分朝が冷え込むので、今夜はクマちゃんも部屋の中。

    見た目はモコモコなんだけど(笑)、
    寒さに強いカンジじゃなさそうだなあ…
    冬越し対策も特に考えてないけど……( ̄~ ̄;)…、

    ま、いーか♪ < 結局そうなる…

    関連記事
    web拍手 by FC2
    にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
    気が向いたらお好きなものを押してみてくださいっ(*>▽<*)ゝ


    %%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%
    このネタの関連記事はこちらへ

    多肉植物/熊童子2008

    | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    クマちゃん、葉っぱの先がギザギザでかわいいですねぇ♪
    葉を一枚土に置くとまた根がでるんでしょうか??

    | riko | 2008/11/16 13:05 | URL | ≫ EDIT

    >rikoちゃん

    そうそう、うまく名前つけたなあと感心v-398
    最初に植え替えしてた時、結構大きめの葉っぱが取れてしまったので
    一緒に葉挿しにしてたけど×だったんだよねえ。
    多肉も葉挿しが得意不得意なタイプってあるんだろうねえ。
    まあ我が家の場合は管理の仕方が×だったせいではないかと…(^_^;)

    | るふ | 2008/11/16 23:09 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://rufugreen.blog95.fc2.com/tb.php/199-f36c36d6

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT