サトイモ系メインの観葉植物ブログ。ついでにお気楽主婦の日々のネタもイロイロと。

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT


    web拍手 by FC2
    にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
    気が向いたらお好きなものを押してみてくださいっ(*>▽<*)ゝ


    %%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%
    このネタの関連記事はこちらへ

    スポンサー広告

    | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    暴走イマジンズ日記☆もう1株のイマジンズのその後[0811]

      この記事は管理人の妄想を元に多大な脚色を加えたモンステラ育成日記です♪
        かなりおバカなノリのシリーズですが何卒ご了承ください(^_^.)


    おデブ「いやぁスゴいなあ~、まさかこうなってるとはなぁ…。」

    キンちゃん「ん?どうしたんやおデブ?」

    おデブ「あぁ、キンちゃん
        ほら俺達と一緒にこっちに送られてきた仲間、覚えてる?」

    キンちゃん「仲間ぁ?
           ………………………………………………………
           ………………………………………………………
           ………………………………………………………
           ………………………zzzzzzzzzzzzzzzzz………」

    おデブ「こらこらこらこら…、寝ちゃダメだってば…。(^_^;)」

    キンちゃん「ぁああ、スマンスマン。…けど仲間て?」

    おデブ「ぇええ~?もう忘れちゃった?(^_^;)
        まあココに来て1週間くらいでるふさんの実家に連れて行かれちゃったからなあ」

    キンちゃん「ん?るふの実家やて?

           ………………………………………………………。

           ぉおおお!!そういやおったなあ、
           なんかおとなしゅうて暗そうなヤツが!!」
                       
    gblog080813a
    [Aug.13/2008]

    おデブ「い、いや…暗いって程じゃなかったと思うけど……。(^^ゞ
        ………ま、まあこのメンバーと一緒にいたら
        よっぽど存在感ないとそう思われても仕方ないか…(^^ゞ」

    キンちゃん「まあ俺らに比べたらガタイもまだまだやったしな。
           そういやアイツ、どうしとるんやろなぁ。ちっとは背ェ伸びたんやろか?」

    おデブ「それがね、るふさん達、土曜日に泊まりに行ってきたみたいで、
        写真撮ってきてくれたんだよ、…ホラ♪」

    キンちゃん「お、そうか?見してみぃ!




            な、なんじゃコレは~~っ!!!??? !!!!!∑(○□○;)|||||
           


    gblog081102a

    おデブ「ね?スゴいだろう?俺も見てビックリだよ…」

    キンちゃん「こ、コレ、ホンマにアイツか…?」

    おデブ「向こうですぐ6号サイズくらいの鉢に植え替えてもらったらしいけど、
        まさかココまで成長してるとはねえ…。」

    キンちゃん……(○д○;)||||||

    おデブ「このデカい3枚が向こうで開いた葉っぱらしいなぁ…。
        そして根元はこんなになってるって。」


    gblog081102d

    キンちゃん……Σ(@д@;)||||||

           あ、あかん…、俺ら完全に負けとるやないか……(><)」


    おデブ「仕方ないよ、環境がこんなに違うんだから……。(-_-;)」


    gblog081102j


    キンちゃん(≡◇≡;)|||||||||

    おデブ「後ろが壁なのは同じような条件だけど、
        前には芝生があるし風通しも良いから過ごしやすそうだなあ


    キンちゃん「しかしまたエラい切れ込みやな…」

    おデブ「オヤジさんに説明してたのがちゃんと伝わってなかったみたいで、
        最初に穴あき葉っぱが開き始めた時、
        虫に喰われたのかと思ってたらしい

    キンちゃん「まあ、あの通りお気楽主婦やしな…(-_-;)
           しっかし、アイツがこんなに成長しとるとはなあ…。」


    おデブモモちゃんリュウタに見せるとまた大騒ぎになるから
        黙っておいた方が良いってカメちゃんが……。」

    キンちゃん「ぁあ確かにそやな。
           けどモモの字リュウタでのうても
           こんなの見せられたら黙っとるわけにはいかん!!

           やっぱ漢やったら勝負や!!!


    おデブ「ぇええ!!?…しょ、勝負って…??(lllOдO)!?」

    キンちゃん「まだ昼間はかなりあったかいやろ、
           俺らもあのくらいの鉢に入ったら、ちょっとはアイツに追いつくかもしれんやないか!!」

    おデブ∑(゚Д゚*ノ)ノ !!!!!!
        ま、まさか………、今頃植え替えなんてムチャだあ~~!!

    関連記事
    web拍手 by FC2
    にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
    気が向いたらお好きなものを押してみてくださいっ(*>▽<*)ゝ


    %%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%
    このネタの関連記事はこちらへ

    デリシオーサ2008イマジンズ

    | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    おなか痛い…!

     イマジンズの日記前編・後編に続き…
    おなか痛いです。笑いすぎて~!
     家の旦那も大爆笑でした~!
    今回はキンちゃんとおデブのみでしたが
    全員参加の日記楽しみに待ってます。

    | m.okusama | 2008/11/05 00:50 | URL |

    > m.okusamaサン

    なにしろデリシだけで12株になっちゃいましたからねえ。(~_~;)
    同じような書き方だと区別つきにくいし、
    自分で飽きてきそうなので(笑)
    ちょっと目線変えてイマジントークにしてみたんですよ♪
    モンステラに電王ネタかぶせてますから、
    たぶん誰にもわかんないだろうなと思いつつ
    書いてる自分が楽しんでるからいいやと思ってたので、
    正直ウケていただけるとはビックリです(笑)
    ご夫婦で楽しんでいただいているようでありがとうございます~♪ヽ(^o^)丿
    イマジンズ日記はビミョーに順番が前後したりしてしまうので
    正しい飼育日記とは言えないんですが(笑)、
    今回出なかった面々もまた別のネタに登場予定です♪
    おヒマな時にでもまたふらっとおいでくださーい♪ヽ(^。^)ノ

    | るふ | 2008/11/05 21:41 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://rufugreen.blog95.fc2.com/tb.php/194-75744b34

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

