サトイモ系メインの観葉植物ブログ。ついでにお気楽主婦の日々のネタもイロイロと。

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    タイミング悪すぎ…(^^ゞ

    兄貴分モンちゃんこと、
    モンステラ・デリシオーサ2005』の根元の茎を切り取って、
    茎伏せならぬ茎埋めにして発芽した分身達。

    最初の葉っぱはスムーズに開いたけど、
    ソレからしばらくずーっと停滞気味でネタにもならず…(-_-;)

    と、思ってたら朝晩ひんやりする頃になって
    遅れて成長していた方に新芽の気配!!

    gblog080922f
    [Sep.22/2008]


    なんとか開いたかな、と思ったら対抗意識を燃やすかの如く、
    片割れまで新芽が伸びてきた…(笑)

    gblog081017e
    [Oct.17/2008]

    なんなんだキミら。(~_~;)
    今まで知らん顔してたクセに…(笑)

    gblog081024c
    [Oct.24/2008]

    でもまだ小さめの葉っぱだけど、厚みが結構あるんだよねえ。
    SPビクトリーの葉っぱは肉厚らしいんだけど、
    ソレにも負けてない…っていうか、今の時点ではこっちの方がちょい厚いかも♪

    やっぱ根元の茎が太いっていうのが影響してんじゃないかなー ヽ(*´∀`)ノ



    そんなコトやってたら…。


    あれ?


    あれれ?


    gblog081024d
    [Oct.24/2008]

    また新芽!?
    エラく最近頑張り始めたなあ。


    でもさ。


    これから寒くなるんだよ、…わかってる? <たぶん聞いてない(笑)


    って言ってる間にやっぱりまた勢いがペースダウンしてきた…(^^ゞ
    関連記事
    web拍手 by FC2
    にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
    気が向いたらお好きなものを押してみてくださいっ(*>▽<*)ゝ


    %%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%
    このネタの関連記事はこちらへ

    デリシオーサ2008分身

    | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    これから冷えていくっていうのに植物達も頑張りますよね。
    うちのパキラも新芽からどんどん新しい葉が出て来てます。;
    案の定室温の低さに育成が停滞中ですが。

    | MANA | 2008/11/01 18:55 | URL | ≫ EDIT

    >MANAサン

    朝晩が結構冷え込んできてますが、
    MANAサントコ辺りに比べたらまだまだですよねえ…(~_~;)
    ここ数年異様に残暑が厳しかったんですが、
    今年は例年通りの気温に近いようです。
    この気温差に馴れてきたら途中で停滞気味の新芽が
    また伸び始めるんじゃないかなあ、と♪

    | るふ | 2008/11/02 22:46 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://rufugreen.blog95.fc2.com/tb.php/192-6b832222

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT