サトイモ系メインの観葉植物ブログ。ついでにお気楽主婦の日々のネタもイロイロと。

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    そ…そうだったのか!??∑(@д@:)!!!!!

    昨日職場に送られてきた観葉植物。

    gblog081028f
    [Oct.28/2008]

    新規の取引先の会社から。

    おおー。

    ミリオンバンブーじゃないか。

    結構デカい。

    しかしミゴトな編み込み♪(って言うんだろうか(^^ゞ)


    どうやらオンラインショップからの発注らしい。


    で。

    同梱してあった説明書を読んでビックリ!!


    ミリオンバンブーって言うからてっきり竹の仲間かと思ってたら…、


    な ん と。


    ドラセナ・サンデリアーナなんだってよ!!


    ∑(((((゚д゚;ノ)ノ ま、マジっすか!?


    そう言われてみれば、葉っぱはサンデリアーナだぁ…(^_^;)

    gblog081028g
    [Oct.28/2008]


    あーそうかー

    そうだったんだー


    サンデリアーナねえ…。


    いやキライじゃないんだけど、
    去年某ネットショップのプレゼント応募で当選したにもかかわらず、
    結局寒さ対策ができずに枯らしたんだよねえ…(-_-;)

    今度はどうなるコトやら…。



    っていうか、次回もし送ってくれるんだったら
    リクエスト受付してくんないかなー。


    できればサトイモ科植物限定で!!


    やっぱムリか…。(^o^;)ゞ



    おまけ

    gblog081028h
    [Oct.28/2008]

    入社した時から会社にあるパキラ
    最初はほとんど放置で水不足&根詰まり状態だったけど、
    2回程切り戻しして今はこんな状態。

    上の方がちょっと徒長気味?
    また天井につきそうになってる…。

    来年も切り戻しかなぁぁぁ。
    関連記事
    web拍手 by FC2
    にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
    気が向いたらお好きなものを押してみてくださいっ(*>▽<*)ゝ


    %%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%
    このネタの関連記事はこちらへ

    職場にて

    | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    パキラ。一番下のちょこんとちっちゃいのがかわいい!と思ってしまいました。^^

    | MANA | 2008/10/30 08:59 | URL | ≫ EDIT

    わぁ~、贈答に観葉植物を送ってくれる取引先様って好きだなぁ~。
    きっとよいお取引が出来ますね。
    うちの近所のレンタルビデオ屋さんがこの夏新装開店したとき、
    開店祝いにデリシオーサ(しかもかなりデカイ!)を贈られたらしく、
    狭い1階フロアのど真ん中にラッピングをされたまま鎮座していました。
    根上がりの結構カッコよい姿で、
    この先どこまで立派に育ってゆくのか凄く楽しみにしていたのですが…、
    1週間後には取り払われていました(T_T)
    やはりデリシオーサのデカサは、
    送り先の室内レイアウトと相談してからじゃないとムズカシイみたいですね。
    でも、るふさんの職場にデリシオーサが贈られてきたら、
    きっとるふさんが死守しそうな気がしますd(^^)

    | 夏 | 2008/10/30 12:29 | URL | ≫ EDIT

    ナント!!

    ミリオンバンブーって、そーだったんだ!!
    うちの実家に、かれこれ20年くらい前にあたしが買ったミリオンバンブーが水挿しで置いてあるよ~(笑)
    お水あげるの忘れてカラカラでも生きてる~
    で、それとは別の話し。
    数年前、ダンナと付き合い始めて初めての七夕に、部屋に笹を飾ろうと思ったのさ。
    んで、会社のお昼休みにハンズに行ったら、売り切れだったのね。
    で、目についたのがミリオンバンブー(笑)
    「バンブー」だからいいだろうという安易な発想!!(アホ)
    狭い部屋だったんで、一番小さいの買ったっけ~。(5cmくらい?)
    もちろん、それに短冊つけて願い事したよ(笑)
    ・・・短冊ふたつ付けたら倒れそうなくらい小さかったけど(笑)
    そん時の願い事がかなって、ダンナと結婚したから(ダンナも見てるかもしんないから少々脚色(笑))笹だろーとミリオンバンブーだろーと変わらない!って思ってたのに。。。
    ドラセナだったのか!!(爆笑!)
    (._.?) ン?
    そのミリオンバンブーどーしたって???
    ・・・・・・・枯れました(-"-;A ...アセアセ

    | mizuka | 2008/10/30 13:08 | URL | ≫ EDIT

    追伸

    キノコ姫へ♪
    http://www.rakuten.co.jp/drmori1/562054/514805/
    ↑これどぉ???
    イイと思うんだけどなぁー♪

    | mizuka | 2008/10/30 14:30 | URL | ≫ EDIT

    >MANA サン

    おおぅ、気づいた?ミニパキラ(笑)
    アレ、春先に上半分バッサリ切ったヤツをさらにいくつかに切ったのを
    鉢の隅に挿してたらあんなになっちゃいました(^^ゞ
    前回も同じようにしたのにあの時は全然上手く行かなかったんだけどねえ~v-356
    ちなみにその他の部分は1Fの店の方にプランター置いて挿してあります。
    ちゃーんと葉っぱが出て元気にしてますよん♪
    パキラも挿し木で充分増やせますね~♪

    | るふ | 2008/10/30 21:38 | URL | ≫ EDIT

    >夏 サン

    うーん、レンタルビデオ店のデリシ、ドコ行ったんですかねぇぇ(~_~;)
    「要らないならください!!」とかって言ってみればもらえたかも♪ <(ヾノ´д`)ムリムリ
    デリシはデカくなりますからねえ。
    1鉢でベランダ通行のジャマになるくらい広がるのに、
    ジブリーズやイマジンズが育ったらどうなるコトやら(笑)
    コワいような楽しみなような(^^ゞ
    最近事務所の中に鉢物が増えてきたんですが、
    いつの間にか植物担当になってしまっとります♪
    段々増えてきてるのを見てヨソの会社も贈ってくれるのかも、
    なんて話はしてましたけどねえ~(^^ゞ
    ただ新店舗開店祝いとかでいただくので、
    ゴムの木とか蘭系とかが多いんですよねえ。
    イモ植物でやっとこ育ててんのに、ランとかムリっちゅーねん(~_~;)
    デリシかー。
    デカいデリシかー。
    いいなあ。
    そしたら自分では買えないようなちょっとお高そうなのとかいいなあ。(^m^)
    やっぱ言うだけ言ってみるのもアリかも♪

    | るふ | 2008/10/30 21:59 | URL | ≫ EDIT

    >mizuりん

    ふふん、やっぱりね。
    絶対mizuりんも気づいてないと思ったさ。ふはは!!
    しかし、七夕にミリオンバンブー…。
    ……………( ̄- ̄) シーン…
    ま、結果オーライってコトで♪<フォローになってない(^^ゞ
    っつーか、東京って七夕の笹まで店で売ってんのか(笑)
    おそるべし、東京!!(笑)
    まあ枯れた、っていうのはアレだよ。
    願いかなえたら消えるっていうのと一緒で……(´д゚`ll)<かなりムリがある言い訳
    でもって。
    やっぱ気づいた?>キノコ
    昨日あたりからサイドバーの楽天ランキングに載ってるし(笑)
    っつーか、
    その前の日にお買い上げしちゃったんですけど。ひゃははは!!
    あ。
    だからランキング上がった? <んなワケないってΣ(`ω´ノ;)ノ

    | るふ | 2008/10/30 22:09 | URL | ≫ EDIT

    (  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!

    笹って、売ってるモノじゃないん???
    小さい頃からお花屋さんで買ってたよ~???
    キノコ、やっぱり知ってたかぁー(笑)
    でも、まさかお買い上げ済とは!!
    ウチも興味あるんだよね~
    簡単なのかな???
    おいしいのかな???(こっちのが大事(笑))
    前にアスパラの栽培セットボックスを買ったのよ。
    中々やる時間なくて、しばらくしてから箱を開けたら。。。
    なんと!!
    太いエノキがたくさん・・・(゜○゜)!
    ・・・と思ったら、箱の中でアスパラが育っちゃったみたい(笑)
    で、光がないから真白で伸び放題に徒長してトグロ巻いてた。。。
    あれは気持ち悪かったな。。。
    しばらく夢に見た(笑)
    思わず捨てちゃったよ~。
    箱のまま育てるよーなコト書いてあったけど、まさか種まで蒔いた状態で売ってるとは思わなかったもん。
    でも、なんもしなくてもそれだけ育つんだから、簡単だったのかな???
    で、キノコ!!
    ぜひ、経過を教えてねー♪
    たぶんあたしもやりたくなると思う(笑)

    | mizuka | 2008/10/31 15:08 | URL | ≫ EDIT

    >mizuりん

    …花屋!!??v-300
    花屋に竹!!
    うーん、そういうもんなのかー。
    太いヤツは別だけど、七夕に使う程度のサイズなら
    たいていちょっとうろつけばどっかにあるし(笑)
    マンションとかで小さい七夕用の笹飾るくらいなら
    ホムセン辺りにあるのかも…<全然気にしてないから気づかないとか?
    まあこの辺りじゃ知り合いに尋ねたら誰かから都合つけてもらえそうだし(笑)
    だいたい竹売ってても誰も買わないんだよ(笑)
    とぐろ巻いた白いアスパラ………(--;)
    スゴすぎる…、写真撮っておけばよかったのに(笑)
    キノコ栽培、
    黙っておいてブログで突然お披露目の予定だったけどバレてもーたか(^^ゞ
    今日着くのかと思ったら明日到着予定らしい。
    でも明日夕方から実家に泊まりに行くコトになったんだよねー。
    弐号機はキノコを待ってから行くと言い張るし…。
    まさかじーちゃんちでキノコ栽培始めるつもりじゃなかろうな…(^_^;)

    | るふ | 2008/10/31 22:51 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://rufugreen.blog95.fc2.com/tb.php/191-59a2ed65

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT