サトイモ系メインの観葉植物ブログ。ついでにお気楽主婦の日々のネタもイロイロと。

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT


    web拍手 by FC2
    にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
    気が向いたらお好きなものを押してみてくださいっ(*>▽<*)ゝ


    %%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%
    このネタの関連記事はこちらへ

    スポンサー広告

    | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    おっ、懐かしい♪

    某大型ホムセンのペットコーナーの犬用品売り場においてあったこのグリーン。

    gblog081026a
    [Oct.26/2008]

    おお~!!!w(*゜д゜*)w

    フィロデンドロンだぁ♪
    なつかしいねえ。
    うまいコト行けばウチのもコレくらいに育ったかなあ。

    フィロデンドロンのこの手もいろいろ種類多いらしいなあ。
    ウチのはちょーどコレと同じ。
    最初は葉っぱが赤くて、ちょっと茶色になって緑へ変身♪(笑)


    最初見た時、新芽がもう枯れてるのかと思ってたよ。ふははは!!
    関連記事
    web拍手 by FC2
    にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
    気が向いたらお好きなものを押してみてくださいっ(*>▽<*)ゝ


    %%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%
    このネタの関連記事はこちらへ

    ヨソで見かけた植物達

    | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    犬売り場で?!

    ってコトは売り物じゃなくて飾り?
    ゴムの木系って、新芽が赤いよね。
    ウンベラータも赤く出て来なかったっけ???
    フィロデンドロンは「フィンドンデロン」だとしばらく思いこんでたなぁ(遠い目)
    ↑カタカナにも弱いらしい(笑)
    デロンって。。。それじゃ元気なさそーじゃんね~???
    そーだ、るふっちのフィロデンドロンはどーなった???
    しばらく見てない気がする・・・(気のせい???)

    | mizuka | 2008/10/28 13:09 | URL | ≫ EDIT

    えーと。

    >mizuりん
    ちょーどワンちゃんの服売り場のマネキン?人形?
    (あの胴体だけの形に服着せてあるヤツ)のディスプレイの下に
    置いてあったんよ。
    グリーン関係は別館にあるからソコの商品だろうねえ。
    そばに他の鉢もあって、ソレには値札ついてたから
    コレもたぶん売り物じゃないかと♪
    我が家は犬飼えないけどチビ達が好きで、
    ココに行くとよく子犬のケージに寄ってるんだよ(笑)
    ちなみにこの日はこの奥にあるハチュ用品売り場に買い物に行ったんだけどね。ぷぷぷ。
    ぁあそうそう、ゴムもつぼみっていうか新芽包んでる部分が赤い赤い。
    ウンベラータの赤は何度見てもミョウガっぽいんだよねー(笑)
    「フィンドンデロン」も「フィンデンデロン」も対して変わんないよ。ひゃはは。
    っつーか『ドロン』ってついてる時点でどうしてもおバQが浮かぶのは自分だけ?(^m^)
    ウチの「フィンドンデロン」(笑)は残念ながらダメになったなあ。
    去年の冬までは良かったんだけどねー。
    春先にいつまで経っても変化ないし、土入れ替えとかしたけどダメだった…(-_-;)
    コレくらいデカいとキレイなんだよねえ。(〃▽〃)
    でも最初っからデカいのを買うんじゃなくて、
    自分で育ててデカくしたいんだよ。<ミョーなコダワリ♪

    | るふ | 2008/10/28 23:18 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://rufugreen.blog95.fc2.com/tb.php/190-ebd6cf17

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

