サトイモ系メインの観葉植物ブログ。ついでにお気楽主婦の日々のネタもイロイロと。

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    カメにも負けず

    かなりムリのあるタイトルですが…(-_-;)

    gblog080923r
    [Sep.23/2008]

    最初はイマジンズのキンちゃん用に買ってきたカメ鉢だけど、
    ちょっと小さいのとやっぱりイメージに合わないので(笑)
    コハナちゃんに進呈。


    調子よく根っこも伸び始めてるので、
    土はこのままでもエエかと思ったけど、
    これから寒くなるし、種まき用の土が余ってたので
    新しく変えてみた。


    取り出してみると根がこんなに伸びてる~~
               
    gblog080923s
    [Sep.23/2008]

    スゴいじゃん、コハナちゃん

    頑張った頑張った♪



    といいつつまたもやカットして新しい鉢へ♪

    gblog080923t
    [Sep.23/2008]

    カメさんと2ショット。
    ミニマはこじんまりしてるから似合うなあ


    そして約2週間後。

    gblog081005e
    [Oct.05/2008]

    新芽が伸びてきた


    それから更に数日後。

    gblog081010j
    [Oct.10/2008]

    新しい葉っぱも開いたし、なかなか快適らしい♪
    関連記事
    web拍手 by FC2
    にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
    気が向いたらお好きなものを押してみてくださいっ(*>▽<*)ゝ


    %%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%
    このネタの関連記事はこちらへ

    モンステラ/ミニマ2008

    | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    いいなぁ

    カメさんがいると成長っぷりがわかるしいいね。
    楽しいし。
    そのうちこの鉢も小さいようになっちゃうんだろうなー。
    名前がハナにかわったりして(笑)

    | たた美 | 2008/10/16 01:00 | URL |

    今くらいがベスト

    >たた美オネエ
    ちょうどピッタリの時期かも。
    1ヶ月も経つとだいぶ伸びてくるだろうなあ。
    来年の春はもうぎゅうぎゅうじゃないかと(^_^;)
    でも100均にも結構陶器鉢あって驚いたよv-392
    30cm超えたら「コハナ」から「ハナ」へ!!
    出世魚ならぬ、出世植物だ(笑)

    | るふ | 2008/10/16 21:22 | URL | ≫ EDIT

     はじめまして~!
     コハナちゃんあっとゆうまに大きくなりそうですね!
    植木鉢かわいい~!我が家は味も素っ気も無い黒紺茶ばかり
    そんな女なので似合いかと自分で思っています。
     
    電王好きなんですね!植物さんの名前にするほどに(笑
    映画見てきましたよ!家は旦那が好きなのでマグネットも三枚
    モモちゃん2枚とリュウちゃんでした。
     日記の後編旦那が非常に楽しみにしています。

    | m.okusama | 2008/10/19 16:31 | URL |

    いらっしゃいませ~♪

    >m.okusamaさん
    ご訪問&コメントありがとうございますv-398
    おかげさまでコハナ、今はすくすく育ってます♪
    鉢は今回初めて陶器にチャレンジしてみました。
    100円ショップでも結構いろいろあるんですねえ。
    黒紺茶なんて渋くてカッコイイじゃないですかーv-290
    我が家は夏は外、冬は内なので(笑)基本的に軽くて動かし安い
    プラ鉢ばっかりですよ~(^_^;)
    1番の理由は自分で倒して割ってしまいそうだから、
    っていうのが本音ですけど。わははv-356
    おお!!電王見てこられたんですねー。仲間だー(笑)
    我が家の世帯主もなんだかんだいいつつ好きなようです。
    やっぱり仮面ライダーで育った世代だからかな?(笑)
    マグネット、2種類でしたか。大きさも手頃で結構使い勝手ありそうですよね♪
    ってまさかご主人もこのブログをご覧になってるとは…(^_^;)
    勝手にパロって妄想暴走しておりますので、
    かなり脚色が激しいですがご了承ください(^^ゞ
    ここ数日バタバタして後半はまだ作成中なんですよ~。
    暴走日記はついつい長くなるので、他のネタが先出しになってます…(^^ゞ
    そろそろ次回あたりUPしたいトコなんですが、
    あんなネタを楽しんでいただいてるおカタがいらっしゃるとは
    かーなーりカンゲキですv-398
    よろしければまたいつでもおいでくださーい♪

    | るふ | 2008/10/19 23:20 | URL | ≫ EDIT

    こっちも

    順調だね♪
    よかったよ~。
    カメさん、良く見ると、ビヨヨヨヨーンってバネが付いてる?!
    なんか楽しそうだ~(笑)
    あっ、ついつい久々で、コメント付けまくっちゃったけど、ゴメンね~('〇';)
    今日はこのへんで(笑)

    | mizuka | 2008/10/21 13:31 | URL | ≫ EDIT

    そうそう♪

    >mizuりん
    バネつきバネつき♪v-346
    カメが跳ねるとなかなかおもしろいよ(笑)
    外せるかと思ったけどちとムリっぽい。
    いやいやこっちこそ、病み上がりにチェックあんがと~♪
    この前外付けHDD買ったのはエエけど、
    なんだか不具合で上手く認識されない…。
    おかげでここ数日更新できてないよ(^_^;)

    | るふ | 2008/10/21 22:36 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://rufugreen.blog95.fc2.com/tb.php/186-a02fc9cd

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT