サトイモ系メインの観葉植物ブログ。ついでにお気楽主婦の日々のネタもイロイロと。

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    web拍手 by FC2
    にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
    気が向いたらお好きなものを押してみてくださいっ(*>▽<*)ゝ


    %%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%
    このネタの関連記事はこちらへ

    スポンサー広告

    | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    目指せ実生のセローム♪☆おぉ、この形はっ

    昼間はまだまだ汗ばむくらいだけど、
    朝晩はちょっとひんやりするようになった今日この頃。


    それでもベランダのイモ連中はまだ外で過ごしてる。
    寒さに弱いグリーンベルベットはそろそろ夜は部屋の中に避難かなあ。
    (熊本の10月の平均最低気温は17℃前後)


    そのグリーンベルベットよりも早く、
    今月から夜間にぼちぼち保温を始めたのが
    ミニミニサイズセローム


    現在の発芽率は予想通り約2割程度
    時期的にも気温が下がってきてるからあまり良い条件じゃないしね。

    そんな中ほっそい体で頑張ってるのがこちらの2つ。

    gblog081008e
    [Oct.08/2008]

    gblog081008f
    [Oct.08/2008]

    まだ苗のレベルにすらなってないけど、
    1つは2枚目の葉っぱが出てきた~。


    まだまだまだまだ小さいけど良く見るとソレなりに
    セロームらしい形なんだよねーコレが。


    ちょっとずつだけどちゃんと大きくなってる。

    gblog081012e
    [Oct.12/2008]

    gblog081012c
    [Oct.12/2008]


    でもミゴトにピント合ってない画像ばっかり(笑)



    いやでも実際こんなサイズだから撮りづらいんだよ……
                       
    gblog081012d

    [Oct.12/2008]

    つまようじが丸太のようにデカく見える(笑)

    関連記事
    web拍手 by FC2
    にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
    気が向いたらお好きなものを押してみてくださいっ(*>▽<*)ゝ


    %%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%
    このネタの関連記事はこちらへ

    セローム2008

    | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    ギザカワユス

    | waite | 2008/10/15 23:38 | URL |

    カワイイというより

    >waiteサン
    まだまだヒヨワ過ぎて安心できないですねー。
    結構早くに伸び始めた他の2本はどうやらダメっぽいです…v-27

    | るふ | 2008/10/16 21:19 | URL | ≫ EDIT

    お久しぶりですv-238
    セロームベビーめちゃめちゃかわいいですね♪
    私もアロカシアベビー育ててます^^

    | riko | 2008/10/29 22:11 | URL | ≫ EDIT

    新婚サンいらっしゃーい♪(笑)

    セロームベビー、カワイイんだけどね~、
    茎が細すぎて、ケータイカメラだとピント合わないんだよコレが…(^_^;)
    この頃ちょっと成長したんで、
    さっきまでビデオのカメラ使って四苦八苦しながら撮ってたよ(^^ゞ
    また近々UPしま~す♪
    アロカシア、コレからが勝負だよね…。
    寒いの苦手らしいからね…ヾ(・´д`・;)ノ
    お互い頑張ろう~~v-220

    | るふ | 2008/10/29 22:55 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://rufugreen.blog95.fc2.com/tb.php/185-11434d47

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。