サトイモ系メインの観葉植物ブログ。ついでにお気楽主婦の日々のネタもイロイロと。

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    カエルくんと一緒♪

    グラビアアイドルを目指し日々鍛錬中(勝手に脚色)の

    モンステラSPビクトリーナオミちゃん。


    gblog080922h
    [Sep.22/2008]


    よーく見ると…。

    gblog080923m
    [Sep.23/2008]

    おおぅ、新芽だぁ~♪


    そろそろ鉢に入れてあげないとねー。

    ってコトで、100均で見つけたカワイイカエルつきの鉢に引越し~♪
    (ちなみに同じタイプで色違いのカタツムリとカメもアリ。
    ホントはコレ、最初はおデブ用だったんだけどねー。
    選んだのはマイペース全開の弐号機♪)

    gblog080923n
    [Sep.23/2008]

    我が家には珍しく陶器の鉢。と言っても100均で買ったヤツだけど(^^ゞ
    だってすぐ大きくなるからもったいないし…(-_-;)

    でも100円ショップとはいえ、イガイに鉢もいろいろあってビックリ。(◎o◎)!!
    ただし、金額が金額なので、小さいサイズしかないけどね…(^^ゞ
    このくらいのサイズはすぐ大きくなるから来年の春には
    根っこやら気根やらでもうイッパイイッパイだろうなあ。


    とりあえず土から取り出してみる。

    おおお~。結構伸びてる~♪

    gblog080923ogblog080923p
    [Sep.23/2008] 根っこカット前とカット後。

    で、いつもの如く根っこを半分くらいカット。
    植え替えだけでもストレスなのに根っこ切るなんてスパルタもエエとこだ(^_^;)
    しかも次の新芽出かかってるのに…。


    ぁあやっぱり。

    今までよりちょっと手狭のサイズになってしまった。
    ゴメンねナオミちゃん。

    gblog080923q
    [Sep.23/2008]

    でもなんだか葉っぱがまるでカエルくんの傘みたいで良いカンジ~


    そして約2週間後。

    gblog081005d
    [Oct.05/2008]


    シッカリ新芽が伸びてきた
    全体的にちょっと上にも成長したなあ♪

    葉っぱが開くのが楽しみ~~

    関連記事
    web拍手 by FC2
    にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
    気が向いたらお好きなものを押してみてくださいっ(*>▽<*)ゝ


    %%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%
    このネタの関連記事はこちらへ

    SPビクトリー2008

    | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    蛙の鉢かわいい!
    私はHomacに売ってるジブリの鉢が気になって仕方ありません………置く場所無いよ!(笑)

    | MANA | 2008/10/08 00:43 | URL | ≫ EDIT

    100円ショップでも

    >MANAサン
    大きい所だとイガイといろいろと種類があって迷うくらいですねえ。
    まさかあんなに置いてあるとは思いませんでしたよー。
    ジブリの鉢って高そう~(笑)
    でもあの絵柄はカワイイですから欲しくなりますよね~v-398

    | るふ | 2008/10/08 23:09 | URL | ≫ EDIT

    カエルの傘だ(笑)

    やっと復活!
    昨日から更新しよーとしたら、具合悪くなっちゃってさ。。。
    今日もなんかおかしいからボチボチと。
    ナオミちゃん、高待遇だねー!
    。。。って思ったら、前より狭くなったって(笑)
    カエルの雨宿りってタイトルが付きそうな芸術作品。。。と思うのはあたしだけ?(笑)

    | mizuka | 2008/10/21 13:08 | URL | ≫ EDIT

    あらら

    >mizuりん
    あー風邪かあ。
    こっちもあれから未だに時々咳だけ出るんだよねー、
    なーんかスッキリしない。年のせいかなーやっぱり(笑)
    朝晩ひんやりで昼はまだまだ暑いから温度差激しいしね。
    仕事も忙しいだろうからお大事に~v-190
    ナオミちゃんとコハナちゃん、
    ウチに来た時はかなり大きいポット入りだったからねえ。v-22
    まあ小さめの鉢の方が根が伸びやすいとかいうし、
    春に植え替えする頃にはぎゅうぎゅうになってると良いなーv-10
    という期待を込めて♪
    ビクトリーの葉っぱとカエルってイガイと合うなあと1人で満足中♪

    | るふ | 2008/10/21 21:35 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://rufugreen.blog95.fc2.com/tb.php/178-4eb38908

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT