サトイモ系メインの観葉植物ブログ。ついでにお気楽主婦の日々のネタもイロイロと。

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    てんこ盛りだよクライマックス♪

    gblogmessage_blogimg081004den-o

    またもや初日、見てきたー♪ヽ(^。^)ノ

    『さらば仮面ライダー電王
    ファイナル・カウントダウン』



    いやー、ちょっとじんわり来るかなーとか思ってたんだけど、

    とんでもない(笑)


    最初から最後までクライマックスで笑えた!!


    gblog081004a


    特撮ヒーローの映画なのに、
    あっちこっちでネタ満載♪
    ココまで笑いに走っていいのか!? ひゃははは♪



    ※この先、少々ネタバレ的内容を含みますので、
      映画館でご覧になりたいおカタはご遠慮ください


    gblog081005a

    笑いあり、アクションあり、笑いあり、笑いあり、
    ってカンジで初っ端から電王ワールド全開(笑)

    さすがにクライマックス刑事の時と違って、映画用なので撮影もちょっとスケールデカかったねえ。
    モモタロスの声やってる関サンが最初っからアクションシーンのアフレコで
    久々に喉の調子を崩したとかいう話だったけど納得。

    やっぱ身体張ってるなあJAEの皆さん(笑)

    個人的には永徳サンのノリノリなウラっぷりも笑えたけど、
    なんといってもテレビの電王終了後に
    スーツアクターからスタントへ転身しちゃった伊藤サンが、
    またゼロノスで出演してたのが嬉しかったねえ♪

    他の面々も相変わらずの動きで懐かしいやら笑えるやら。
    こんなに長期で同じスーツ着る仕事も珍しいんだろうなあ~(笑)


    ただ最後はちょっと良太郎とイマジンズのシーンが欲しかったなーと思ってるのは
    自分だけじゃないかも。
    まあでも今回孫が主役だっていうから仕方ないかー

    今度も初日の最終上映で見てきたけど、
    子供づれ前提のせいか、やっぱり席は真ん中4,5列くらいしか入ってない(笑)
    けど今日は雨だったし、日曜だからかなり多かったんではないかと♪



    で。

    今回の入場者特典はコレ
             
    gblog081005b

    イマジンのマグネット。
    開けてみるまで何が入ってるかわかんなかったけど、
    我が家は全員モモタロス!!(笑)

    「コレってモモしかないんじゃないの?」って言ったら
    ヨソの男のコはリュウタだったらしい。
    たぶん、デネブとジークも入れて6パターンあるんじゃないかなあ♪


    そして今回映画館で見つけた掲示物がコチラ♪
                
    gblog081004b

    開場ゲートのすぐ横のゴミ箱でシッカリ見張りしてたキンタロス。(笑)
    キンちゃんのマグネットがこのバージョンらしい。

    さすが、仮面ライダーなのにこんなに笑いに走るとは。

    おそるべし、電王(笑)

    そして映画館のスタッフの皆さんもグッジョブ(笑)



    というワケで、今回でどうも最後になるらしい。
    (なんだか電王だとまた何かありそうな気になるのは自分だけ…?(^^ゞ)

    電王はくだらないっていうおカタもいるみたいだけど、
    やっぱ子どもが喜んでこその仮面ライダーでしょ。
    昭和のライダーもヨカッタけど、
    こういうのもアリで良いんじゃないかと♪

    最近大人向けの番組かっていう程、エラくストーリーが複雑なのばっかりだったんで
    単純にイマジンズのドタバタぶりが笑えてスキなんだよねえ。


    やっぱおバカなノリには弱いってコトか?(笑)


    でもって明日あたりにはCD+DVDが届く予定。

    やっぱりまだまだクライマックスだ~

    関連記事
    web拍手 by FC2
    にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
    気が向いたらお好きなものを押してみてくださいっ(*>▽<*)ゝ


    %%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%
    このネタの関連記事はこちらへ

    電王映画

    | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

       

    作る側も楽しめるキャラだったんだねー きっとね。

    | たた美 | 2008/10/06 01:35 | URL |

    今回は最後だと聞いて前売り買いました~。
    でもいつ行けるかは未定…上映中に行けるといいのですが。
    という感じなので、特典のマグネットはもらえそうにないです。
    監督の話だと、次があるかないかは「お客さん次第」らしいです。
    やっと電王にどっぷり浸かってる感じになってきたので、
    個人的にはまだ続いて欲しいな~と思ってますが、果たしてどうなる???

    | ココ | 2008/10/06 19:37 | URL | ≫ EDIT

    仮面ライダーは

    >たた美オネエ
    毎回番組終了時に関係者にだけ配る打ち上げテープなるモノがあるらしい。
    電王は特におもしろそうなのが出来たんだろうなあ。
    仮面ライダ-って基本的にスーツアクターさん1人でやるけど、
    電王はイマジンが多いからJAEのアクターさん達も新鮮だったらしいね。
    ともあれ、祝映画第3弾♪v-354

    | るふ | 2008/10/06 20:29 | URL | ≫ EDIT

    特典マグネットは

    >ココサン
    6種類かと思ったけど、ヤフオクとか見てたら4種類かも?
    まあ貰ってみないとわかんないけど(笑)
    最後っていってるけどやっぱ毎年1回くらい何かやって欲しいよね~♪
    良太郎も侑斗もスケジュール的にはムリかもだけど、
    他のメンバーが入るくらいならいっそイマジンだけの方がおもしろそうだ。
    個人的には人間が一切出ないイマジンバージョンだけでもイケるんじゃ?
    と思うけどね。ぷぷぷv-398

    | るふ | 2008/10/06 20:44 | URL | ≫ EDIT

    おっ!!

    出たなー、電王ネタ!!(笑)
    大人がハマると、目の付けどころが違うよね!!
    かくゆーあたしは「踊る」マニア。
    DVD全部持ってるだけじゃモノ足りず、見ながらセリフも言えちゃうくらいハマったよ~。
    あれもキャラがしっかりしてるけど、電王は映画館の中まで徹底してるなんて、あなどれないね!!

    | mizuka | 2008/10/06 21:30 | URL | ≫ EDIT

    「踊る」?

    >mizuりん
    最初ダンスでも興味あるのかと思った。わははは!!
    ぁあ「キター!!」のおカタやね(笑)
    確かにあのシリーズもおもしろい。何回もDVD見そうになるよ♪
    織田クンといえば、その昔ヒットした「お金がない!」が結構スキだったなあ♪
    電王は相変わらずのドタバタぶりで笑える笑える。
    おバカモード好きならハマるかも♪
    我が家のイマジンズもまたネタUPの準備中♪
    今回は更に妄想と脚色が激しくなってますが、よろしゅう~♪
    ひひひ。( ̄ー ̄)

    | るふ | 2008/10/06 23:37 | URL | ≫ EDIT

    観て来ました!

    記事に対して亀コメになっちゃいますが、土曜に観て来ました♪
    旦那と一緒に行って、マグネット2枚ゲット!
    でも2人ともキンちゃんって…(笑)
    どうもキンちゃん出現率がかなり高いようです(^^;
    誰かトレードしてくれる方を探してますが、やっぱヤフオクでしょうかねぇ。。。
    スーツアクターってすご過ぎる!が最初の感想。
    ラストはちょっと拍子抜けした感じでした。
    イマジンズと良太郎はその後どうなったのー???と疑問の嵐です(笑)

    | ココ | 2008/10/13 11:10 | URL | ≫ EDIT

    ヤフオクだと

    >ココサン
    4種揃って出品とかしてるおカタいますねえ。
    しかもまあソレが結構な値段で。
    オマケ特典で稼ぐなあと思って見てましたが(笑)
    オークションでトレードとかもできるの?ソレは初耳だあ。
    でしょでしょ?
    やっぱ最後に良太郎とイマジンズで、って期待するよねえ。
    あら?終わり?
    良太郎ドコまで乗ってくの?
    みたいな終わりだったし…v-390
    尺の関係かサトタケクンのスケジュールのせいかは不明ですが(笑)
    やっぱJAEスゴすぎ、の一言ですね。
    あのバトルシーンはカットなしで2分とかアクション続けてたらしく、
    高岩サンが倒れたらしいですねえ。
    その吹き替えで関サンも喉痛めたらしいし。
    ちなみに我が家はまたCD+DVDのセット買っちまいました。
    今回イマジンズのソロがかなり良い!!
    みんな電王楽しんで作ってるなーってカンジが出てます♪v-398
    近々またネタでUPしようかと♪
    で、昨日はたしか東京でまたイベントやったみたいですねー。
    やっぱりココまで引っ張るんだから今年は紅白出てよー。
    そしたら日本全国文字通りクライマックスなのに~(笑)

    | るふ | 2008/10/13 21:39 | URL | ≫ EDIT

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    | | 2008/10/14 10:01 | |

    なるほど。

    >ココサン
    トレードってそういうコトね、ふむふむ。
    伊藤サンは出るって聞いた時から
    絶対バイクシーンあるなと思ってましたから(笑)
    ただ本人はスーツ着てバイク乗ったのが久々だったので、
    こんなにハードな仕事やってたんだと痛感したらしいですね~♪
    それと今回某イマジンのスーツも着てたってんで、
    え!?あのシーンでやってたのか!!とビックリ♪
    ジークの永瀬サンも他のスーツ着てたりしてるし。
    そんな裏ネタも次回に混ぜるコトにしよ(笑)
    CD良いですよ~今回ソロだしね。DVDもおおと感心したり笑えたり(笑)
    おたくら本業何?っていうくらいみんな歌上手いわ。
    12日のイベント、熊本は対象外でしたからねえ(笑)
    福岡とかでもちょっと遠いしねー…(-_-;)
    佐藤クンも飛び入りで登場したようで。
    またきっとDVD出るんだろうなあ~(笑)
    そんなこんなでウチはたぶんきっとこの映画もDVD買うコトになりそうです、ハイ(笑)

    | るふ | 2008/10/14 21:28 | URL | ≫ EDIT

    変なトコクリックしたみたいで非公開コメントになってました(笑)
    今回はライダー7人全部出たし、高岩さんだけじゃ足りなかったんでしょうね~。
    実はあのスーツ着てましたなんて情報を聞いたりすると、
    確認しにもう1回観に行きたくなったりします(笑)
    CDはいずれ買うと思います♪
    他にも色々欲しいものがあって破産しそうです(^^;
    DVDは2月に出るらしいですよ。
    私もこれは買わなくては(もはや義務・笑)と思ってます。
    ホント商売上手だなぁ…。

    | ココ | 2008/10/14 23:21 | URL | ≫ EDIT

    あ、そうだったんだ(笑)

    >ココサン
    下手にレスするとマズいかなと思ってしまった…v-356
    1作目の4イマジンのライダーは高岩サン1人でやって
    合成してたようですけど、
    今回は7人勢ぞろいでしたからねえ。
    おぐらサン、今回が初めてのガンフォームだったらしいです。
    クライマックス刑事のDVD買った時はとーちゃんも呆れてましたが、
    今回はもうバレバレのようです(笑)
    「映画見に行く必要ないじゃん」と言ってましたが、ソレはソレ、というコトで(笑)
    レンタルでも見れなくはないですが、
    メイキングやら舞台挨拶とかは入ってないですからね~。
    今回は東京のイベントも別ディスクで入るのかなーv-290

    | るふ | 2008/10/15 22:37 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://rufugreen.blog95.fc2.com/tb.php/176-c9f670b6

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT