サトイモ系メインの観葉植物ブログ。ついでにお気楽主婦の日々のネタもイロイロと。

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    スポンサーサイト

    web拍手 by FC2
    にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
    気が向いたらお好きなものを押してみてくださいっ(*>▽<*)ゝ


    %%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%
    このネタの関連記事はこちらへ

    スポンサー広告

    | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    なんとか生還…(-_-;)

    いやあこの度はお騒がせしましたっ


    案の定アレから数時間後、再び

    まあ確かにエラく急激に下がったなーと思ったんだよ。

    仕事休んでおいてよかった。

    ノンキに弐号機とPS2やったり
    ベランダで水やりしたりしてたら
    午後3時頃からミョーに息苦しい。

    まだ本調子じゃないなーとおもってたら夕方になってなんとなく寒くなってきた。

    あー冷えてきたなあとか思ってたら急にあの寒気が…。


    げ。


    マズイ。


    またか!!?


    と思って計ったら、その時点でスデに38.0℃

    Σ(○◇○)!!!!!!


    ソッコーで布団出して寝ました。



    が。

    時スデに遅し。

    再び39℃台まで上昇


    いや正確にはもう計ってません。

    でももうあの後の状態だとたぶん前日より高かったんではないかと(笑)。


    しかもお気楽に1日過ごした分、
    前日とは違ってなかなか下がらず苦しめられたよ…。

    結局薬飲んで汗出したら下がったけどねぇ。


    いやいやまさか連日高につきまとわれるとは…。(^_^;)
    ストーカーもエエとこやん。


    でもちょうど土曜の夜でとーちゃんも休み前で助かった…。


    水枕出てくるわ、
    冷たいタオル出てくるわ、
    背中拭いてもらえるわ、
    おかゆやら果物やら出てくるわ、


    やはり、持つべきモノはマメな世帯主!!

    たぶん逆だったらソコまでやんないだろーなー、自分。わはは。


    まあでも周りに誰かいるとこーいう時はありがたい。

    やっぱ健康第一だねえ~


    おかげで日曜は1日ゴロゴロ。

    退屈すぎる程に布団でゴロゴロ。

    さすがにネットする気力はなかった…初めてや(笑)

    寝過ぎで却って腰が痛くなったよ(^^ゞ


    昨日も朝ちょっと頭痛がしたので仕事は休み。
    やっと今日から復帰。

    さすがに滅多に病気しない人間なので周りが驚いてたけどね(笑)


    そんなこんなでなんとか戻ってきました。

    まだセキがちょっと出るけどはもうだいじょぶだろ。
    コレで免疫ついてないとか言われたら泣くよ(笑)

    お見舞いコメントも感謝感謝です♪
    こーいう時のメッセージは何よりウレシイねえ。

    イモ連中もダウンしてる間にソレなりに成長してるっぽいし、
    またぼちぼちやっていきまふ♪



    何より今週末は大事なあの映画の封切りだし(笑)



    そんなワケでお礼のプチネタ♪
            


    gblog080930a


    見ての通り、きのこの本。


    コレ、我が家の弐号機が学校から借りてきたブツ。


    どうも最近よく見るなあと思ったら、
    スデに1年生の頃からもう5,6回は借りてるとか。

    って、4年になってからも何度か見たぞ。



    何故かハマってるらしい(笑)


    理由を聞いたら一言。


    「見つけた時に毒きのこだったらたいへんタイ!!」


    Σ(◎▽◎:)!!!!!!


    いや、あのー、




    ウチの近所ではまず見かけないと思うんですけど…(~_~;)





    ソレでもハマってるらしい。


    しょーがない、きのこ図鑑でも買ってやるか(笑) <好奇心を更に煽ってみる

    関連記事
    web拍手 by FC2
    にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
    気が向いたらお好きなものを押してみてくださいっ(*>▽<*)ゝ


    %%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%
    このネタの関連記事はこちらへ

    おバカ爆走

    | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    治りかけは注意しないと~。><
    でも元気になられて良かったです。

    | MANA | 2008/09/30 23:51 | URL | ≫ EDIT

    くくく・・・

    よりによってキノコかよ!って思った(笑)

    | たた美 | 2008/10/01 00:01 | URL |

    おっ!

    ケータイから確認したら復活してた(^^)
    嬉しかったんで即コメ!
    まだまだ油断ならないから気を付けてね~
    あたしも昨日からお腹の調子がおかしい…
    昨日は6回もトイレに…(きちゃない話しでゴメン)
    イモ母にキノコ王子(姫だった?)かぁ~!!
    将来楽しみだぁ(笑)
    あっ、そうそう!
    るふっちが留守の間にうちでアップしたミニマの記事からココに勝手にリンク貼っちゃった…
    もし都合悪かったら解除するから言ってね~
    ブログ名も出してトラバしたかったけど聞いてからにしよーと思って。
    んじゃ、遅れそうなんで仕事から帰ったらまたPCから来るね♪

    | mizuka | 2008/10/01 09:25 | URL |

    頼れる人が身近にいるのはありがたいですね。
    にしても、
    週末の映画って何だろう??? 実に気になります^^;
    キノコといえば、私が小学生くらいの頃、
    伯父と一緒に家庭栽培用のシイタケを育てた事があります。
    菌の植え付けも図画工作みたいで楽しかったし、
    育ってゆく過程もワクワクしたなぁ…、
    と、私の植物好きは伯父の影響が大きいのですね。
    ふるさん宅も親子でキノコ栽培はいかがですか?
    と、好奇心をますますに煽ってみました(笑)
    病気がぶり返さないように気をつけてくださいね。

    | 夏 | 2008/10/01 18:38 | URL | ≫ EDIT

    確かに。

    >MANAサン
    今回、「油断大敵」って言葉を身体で覚えました、ハイ(^_^;)
    すんなり熱が下がっても用心ですねえ~。
    お気遣い感謝ですv-290

    | るふ | 2008/10/01 22:05 | URL | ≫ EDIT

    でも

    >たた美オネエ
    フツーじゃないのがハルらしいといえばらしいから
    あるイミ納得(笑)

    | るふ | 2008/10/01 22:07 | URL | ≫ EDIT

    仕事もぼちぼち復活?

    >mizuりん
    そっちもまだまだバタバタだろうけどお互いぼちぼちやってこーv-91
    冬場は胃腸炎とか多いから用心だよ。
    外出中に行きたくなるとツラいからなあ<なんて話題(笑)
    弐号機はとりあえず♀だけど、よく男のコに間違えられるから
    本人も「きのこ王子」だったら納得かも(笑)
    ミニマネタ見た見た。大きくなってるねえ。
    リンクは勝手におっけーだよ~♪同じ植物ブログだしトラバもご自由に♪v-341
    確かココでも以前ナオミちゃんの生い立ちで勝手にリンクしてたと思うから
    お互いサマってコトで(笑)

    | るふ | 2008/10/01 22:12 | URL | ≫ EDIT

    ふっふっふ。

    >夏サン
    週末の映画は例の如く、春先にも見に行ったアレです。
    植物に関係ないけどこのブログにシッカリカテゴリまでできてるアレです(笑)
    週明けはまた脱線してそのネタになるかもですが、ご了承ください♪
    シイタケ栽培やったんですねえ。良い経験じゃないですか♪
    いや実はウチの実家、昔はシイタケの原木がかなりおいてあって
    食べる分だけ取ってたキオクがありますよー。
    たぶん一時期だけだったんでしょうけどね。
    その下にはミミズがかなりいたので、
    近所の男の子達が時々魚釣り用に取らせてくれってきてましたねえ。
    今の子どもはどうやって生えてるかも知らないんでしょうねえ。
    …栽培セット、弐号機に言ったら絶対すぐその気になるのは間違いナシですv-354

    | るふ | 2008/10/01 22:21 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://rufugreen.blog95.fc2.com/tb.php/175-629c7f34

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

