サトイモ系メインの観葉植物ブログ。ついでにお気楽主婦の日々のネタもイロイロと。

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    スポンサーサイト

    web拍手 by FC2
    にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
    気が向いたらお好きなものを押してみてくださいっ(*>▽<*)ゝ


    %%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%
    このネタの関連記事はこちらへ

    スポンサー広告

    | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    死んでた…

    いや珍しく先週の終わりからセキが出てさー。

    風邪引いたかなーとか思ってたんだけど。



    前は風邪気味でも一晩寝れば直ってたんだけどね。


    やっぱ年のせい?(笑)



    でもって昨日は寒気がしてとうとう早退。



    ヤバいなー。



    滅多に出ないけど、出たら弱いんだよね~…





    帰って体温測ったら…


    gblog080927a


    Σ(◎◇◎:)!!!!!!


    寒いハズだ(笑)

    っていうか、高のクセについついネタに写真撮るトコがおバカ。(^_^.)


    帰りにスーパー寄ったら(とても晩ゴハン作る気力ないので)

    真冬に裸で外歩いてるような寒さだったよ。



    とりあえず一晩寝たら今朝は35.8℃。


    ぁあ戻った。(ToT)


    今日は仕事休んだけどたぶんもうフツーの休日だなあ。



    更新はぼちぼちとバックナンバー片付けていきまふ。(笑)
    また更に遅くなるかもだけど(^^ゞ


    気温の変化が激しい季節なので、どちらサマもお気をつけて。

    関連記事
    web拍手 by FC2
    にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
    気が向いたらお好きなものを押してみてくださいっ(*>▽<*)ゝ


    %%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%
    このネタの関連記事はこちらへ

    おバカ爆走

    | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    芋湿布

    39.2度とは凄いですね…。
    にもかかわらず、
    体温計の写真を撮っているところがるふさんらしいのか^^;
    こういう時はご家族に甘えて、
    ゆっくり養生してくださいね。
    あっ、なんか、「芋湿布(芋パスター)」というものを見つけましたよ。
    http://www9.ocn.ne.jp/~takaen/ryouhou.html
    熱は酸化現象だからアルカリで中和されるそうですよ。
    http://www.asahi-net.or.jp/~xy2f-ysd/kenkou/kenkou1.html
    (いつも勝手にLINKすみません…)
    いもぶさんへ、1ついかがでしょうか?(笑)
    お大事に。

    | 夏 | 2008/09/27 20:01 | URL | ≫ EDIT

    お大臣にね~

    も、もとい、「お大事にね~」
    (ごめん、手がすべったら「お大臣」になっちゃった('〇';))
    具合悪いんだからちゃんと寝てなさぁーい!!
    決して体温計の写真なんて撮ってるバヤイではないぞぉ~!!
    うちのダンナも心配してるよ。
    >とりあえず一晩寝たら今朝は35.8℃。
    ひ、低っ!!!ヽ(*'0'*)ツ
    ギャップがありすぎで、余計疲れるんじゃない~???
    でもさー、東京も昨日と今日じゃ10度も気温の差があるんだもん。
    5度の差で体調がおかしくなるって聞いたことあるけど、倍だもん!!
    体温だって倍になってもおかしくないよ!!
    39.2℃ってゆったら、もー、ほとんどお風呂だよ~。
    そりゃー外歩いたら寒いって!!
    熱が下がったからって油断しないで、ゆーーーっくり、あったかくして休んで、早く治してね♪
    みんな待ってるよ~(*^-^)

    | mizuka | 2008/09/27 20:43 | URL | ≫ EDIT

       

    風邪かな?って思った時点でもう熱があったかもしれないね。
    私だったらまだまだ熱があるフリして寝てるなー( ̄ー ̄)

    | たた美 | 2008/09/27 21:12 | URL |

    39度はきついですね。
    私も数年に1度、インフルエンザで40度超えを体感します。(笑)
    何だか歩くのもきついですよね。
    家→タクシー→病院、だけの移動でも死にかけましたよ。寧ろ死んだ。
    そういえばうちの近所の本屋兼雑貨屋さんでモンステラをモチーフにしただろう掛け時計が売ってました。
    写真撮れなくて残念。><

    | MANA | 2008/09/28 00:11 | URL | ≫ EDIT

    お久しぶりですーーーー!!!お風邪大丈夫ですか><
    私も風邪っぴきです。。
    ネットがやっとつながったのでまたよろしくお願いします♪

    | riko | 2008/09/29 23:46 | URL | ≫ EDIT

    ありがとうです~♪

    >夏サン
    ご心配ありがとうございますー。
    お気楽すぎてまたぶり返してました(~_~;)
    芋湿布。良さそうだなあ♪
    いつもいつも面白そうな情報感謝ですー。
    いやいや確かに家族がいるとこーいう時感謝ですね。
    またぼちぼちやってきますのでよろしく~♪

    | るふ | 2008/09/30 23:17 | URL | ≫ EDIT

    なんとか戻った

    >mizuりん
    ご心配ありがとね~。
    確かにエラく一気に下がったなーと思ってたんだよ、夜中まで熱あったのに。
    やっぱ油断はいかんねえ。
    またぶり返してやっとなんとか落ち着いた。
    ご主人にも心配していただいたとは。お礼言っといてねー。
    いつもあんがとー。
    とりあえず今週まではノンビリしとくよ~♪
    そっちも寒くなりそうだから気をつけて~♪

    | るふ | 2008/09/30 23:21 | URL | ≫ EDIT

    今回は

    >たた美オネエ
    ミョーにセキだけ出始めてたからねえ。
    最初は土いじりして何か吸い込んだのかと思ってたよ(^_^;)
    どっちかっていうと寝てるよりスキなコトしてるタイプだから
    具合悪くも眠くもないのにゴロゴロっていうのがムリ(笑)

    | るふ | 2008/09/30 23:26 | URL | ≫ EDIT

    ご心配おかけしました

    >MANAサン
    インフルエンザはとりあえずまだ未経験ですっ(笑)
    アレもキツそうですよねー。体験せずに済むならその方が良いか♪
    元々熱には弱い方なんで、37℃手前でもう頭がボーっとしてます。
    でも以前も計ったら38℃とかってのがありましたねえ。
    年取ったら慣れてくるのだろうか?(笑)
    掛け時計、そのうち写真撮ってUPしてねー。
    一言褒めて撮っていいですかって聞けばすんなりおっけーもらえるかも♪

    | るふ | 2008/09/30 23:31 | URL | ≫ EDIT

    おおぅ~~♪

    >rikoチャン
    おひさし~~♪ぁああ、新婚サンだーおめっと~♪
    やっと落ち着いたんかー。ヨカッタヨカッタ♪
    復帰ご挨拶にこんな話題でごめんねー。
    ご心配ありがとー♪
    rikoチャンも気をつけて~♪
    またぼちぼち遊びに行きまーす♪ヽ(^。^)ノ

    | るふ | 2008/09/30 23:34 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://rufugreen.blog95.fc2.com/tb.php/174-56a93659

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

