サトイモ系メインの観葉植物ブログ。ついでにお気楽主婦の日々のネタもイロイロと。

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    スポンサーサイト

    web拍手 by FC2
    にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
    気が向いたらお好きなものを押してみてくださいっ(*>▽<*)ゝ


    %%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%
    このネタの関連記事はこちらへ

    スポンサー広告

    | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    マイペースマイペース♪

    賑やかな新入りイマジンズに影響されたのか、
    最近になって成長モードに入った様子の
    モンステラ組・ジブリーズ

    gblog080830bgblog080830aa
    [Aug.30/2008]

    8月半ばあたりからぐいぐいと伸びだした。

    やっぱライバル出現が刺激になったのかも(笑)


    そして新芽も次々に出てきた。

    gblog080922b
    [Sep.22/2008]
              
    1番成長の早いテトは少々根元がふらついてるけど、
    気根も徐々に出てきたから鉢にしっかり根付いたら
    どっしりしてくるかな~~

    gblog080922c
    [Sep.22/2008]
              
    カタやそんな兄弟分に負けまいと
    サンシータも気合入ってる~


    そんな中、唯一出遅れてるのがテルー
              
    gblog080922e
    [Sep.22/2008]


    最初からちょっと成長遅かったけど、
    先月から他の3つが一気に伸び始めたペースについて行けず…、
    こんなに差がついてしまった…


    どうしたのかなー。

    大人になりたくない病?(笑)

    でもそんなテルーにも新芽の気配が…。


    頑張れ~♪

    関連記事
    web拍手 by FC2
    にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
    気が向いたらお好きなものを押してみてくださいっ(*>▽<*)ゝ


    %%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%
    このネタの関連記事はこちらへ

    デリシオーサ2007ジブリーズ

    | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    記事が前後してますが

    発熱してダウンする前に書きかけてたネタUP。
    もひとつくらいバックナンバーがありますので、
    ぼちぼち更新していきまーすv-398

    | るふ | 2008/10/02 21:59 | URL | ≫ EDIT

    バックナンバー!!

    納得っ♪
    うちのリンク、更新通知付きにしてるんだけど、るふっちのトコの更新通知が来ないなぁーって思ってたんだ。
    過去の記事には来ないんだねぇ。。。
    それはそーと、テルー!!
    ガンバれぇ~!!!
    そっちはまだまだ発育時期まっさかりって感じだねぇ♪
    他の子たちはだいぶ葉っぱもしっかりしてきたねっ♪
    イイ感じに成長してる♪
    この分だと、冬も楽々乗り越えられそうだねっ。
    大人になりたくない病かぁ。
    あたしは子供に戻りたい病だよ(笑)

    | mizuka | 2008/10/03 19:21 | URL | ≫ EDIT

    株ごとに名前を付けると愛着も増しますよね♪
    頑張れテルー!テルーは確か…ゲド戦記でしたっけ。

    | MANA | 2008/10/03 20:07 | URL | ≫ EDIT

    そ。そ。

    >mizuりん
    もう10日位前の日付になるからどうしようかと思ったけど、
    最近は日が暮れるのが早くなってv-482夕方写真撮る頃には
    かなり暗くなってんだよねー。
    なので今週は写真も殆ど撮れてないので、
    撮影した時期に合わせた日付にしてるよん♪
    確かに更新記事の表示が出ないかもだから見落とすかもしれないので、
    バックナンバー更新した時にはコメント入れとくから目安にしてね~v-341
    ジブリーズは8月後半からやっとエンジンかかった模様(笑)
    しかもテトだけ鉢が別なのに、揃って伸び始めるって…なんなんだろ?
    イマジンズはイマジンズでペースあるみたいだし、
    一緒に育った連帯感でもあんのかな~フシギだ~~(笑)
    子どもに戻りたい病…、結局はテルーと一緒じゃん、ふははは!!
    でも確かにそうだー。あの頃がもっとお気楽でヨカッタ♪
    ってコトで明日は童心に帰って(いつも帰ってるようなモンだけど)、
    スペシャルな映画を見てきまーすっ!!v-354

    | るふ | 2008/10/03 21:18 | URL | ≫ EDIT

    名づけは

    >MANAサン
    我が家じゃ恒例になってますねー。
    愛着が沸くのもありますが、名前があった方が
    成長の違いが覚えやすいような気がするし♪
    でも古参のデカいメンバーにはついてないなあ。
    兄貴分モンちゃんにはちょっと名づけ企画があるのですが、
    そのうちお披露目できるかと♪
    (相変わらず爆走ネタですのでまた呆れられそうだけどね(^^ゞ)
    テルーはおっしゃるとおり、ゲド戦記です。
    DVDあるんですが、自分だけゆっくり見てないので
    ストーリーは未だに???です(笑)
    この4株が1番成長の遅い組だったんですが、
    春先についつい一晩外に置いておいたら、
    葉っぱが出てた連中が寒さでやられてしまって…。v-393
    まだ芽がでたばっかりのこのメンツが助かったんですよねー。
    アレも皮肉なもんだったなあ(笑)
    ってコトでテルーにはその分も頑張ってもらわなくては!!
    応援ありがとうございます~~♪

    | るふ | 2008/10/03 21:28 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://rufugreen.blog95.fc2.com/tb.php/172-83001ffb

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

