サトイモ系メインの観葉植物ブログ。ついでにお気楽主婦の日々のネタもイロイロと。

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT


    web拍手 by FC2
    にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
    気が向いたらお好きなものを押してみてくださいっ(*>▽<*)ゝ


    %%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%
    このネタの関連記事はこちらへ

    スポンサー広告

    | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    続・王道険し。

    葉ダニ一掃のため、新芽以外の葉をバッサリ落としてみた
    サトイモトリオ

    gblog080902e
    [Sep.02/2008]

    その上新芽にはコレでもかと毎夕のように葉水
    しかも、更に追い討ちをかけるように時々竹酢液で洗浄!!
     


    そのせいか…


    gblog080911e
    [Sep.11/2008]


    キレイな新芽が出てきて、葉っぱもなかなかいいカンジじゃん。

    しかもイモ部分がかなり大きくなってるっぽい。



    ただね。


    ちょっと触るとブニュッって感触が…。


    葉っぱもこの前よりは小さいしなあ。



    今回は食用での収穫はムリかも<結構マジで期待してたらしい


    関連記事
    web拍手 by FC2
    にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
    気が向いたらお好きなものを押してみてくださいっ(*>▽<*)ゝ


    %%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%
    このネタの関連記事はこちらへ

    サトイモ2008

    | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    | | 2008/09/24 15:48 | |

    おお、やっぱり

    そうじゃないかと思ってはいるんだよねー実は(笑)<おい
    葉ダニにやられた葉っぱ切った後、茎がだんだんドロッとしてくるし、
    たぶんフツーじゃなさそうな気が…。
    とりあえず他の鉢とはちょっと離してるけど、
    狭いベランダだからあんまりイミないかも…v-390
    新芽はよく出るんだけど葉っぱはもう大きくなりそうもないから
    そろそろ中を掘り出してみようかと。
    ご心配ありがとね~♪

    | るふ | 2008/09/24 22:06 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://rufugreen.blog95.fc2.com/tb.php/169-40f913b1

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

