サトイモ系メインの観葉植物ブログ。ついでにお気楽主婦の日々のネタもイロイロと。

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    暴走イマジンズ日記☆台風接近中!?

    おデブ「ほら見て見て~。夕方撮った写真だよー

    gblog080918a
    [Sep.18/2008]

    リュウタ「ぅっわあ!!すっごい色ぉお!!

    ウラっち「あぁ、さっきの夕焼けだね。けどこの黄色っぽい部分、もうちょっと緑っぽくなかった?」

    おデブ「そう言えば、実物はもっとブキミな濃いカンジだったような…」

    ウラっち「コレってどう見ても台風の影響だよね。
         あの山のずっと向こうが大分と宮崎方面でこれから風が強くなってくるらしいよ」

    キンちゃん「なに?台風ってヤツはそんなに強いんか?
           なら男と男の勝負や!!」

    リュウタ「わ~い♪ケンカだケンカだぁ!クマちゃんがんばれ~♪」

    ウラっち「まあまあ、気持ちはわかるけどやめときなよ…。
         台風なんか相手にしたら、
         それこそ山の向こうまで飛ばされちゃうかもしれないよ~」


    キンちゃん「なにぃ?そんなに強いヤツなら尚更勝負や!!…けど、そない飛ばされたら困るな。」

    ウラっち「今日はこっちも少し風が出そうだから、
         とりあえず大人しくしていた方がいいんじゃない?」

    ナオミ&コハナ「今日は私達も一緒でーす♪」

    おデブ「おおお!!やっぱりお嬢さん達がいると華やかだなあ♪」

    リュウタ「わ~いナオミちゃんとコハナちゃんだぁ~♪
         ねぇねぇねぇ見て見て!!ボク、かたつむりさんと一緒なんだよー♪」

    コハナ「ぅわーカワイイっ♪」

    ナオミ「あっ!!キンちゃんにはカメさんがついてる~♪」

    ウラっち「ぇえっ!?困るなあ、ソレってボクのシンボルマークなんだけど」

    キンちゃん「おお、そやったなカメの字。すまんすまん。
           けど、この色はやっぱ俺にしか似合わんやろ♪」

    ウラっち「まあ、そういうコトなら…しょうがないね♪」

    ナオミ「私達もそういうカワイイ鉢に入れて欲しいなあ♪」

    コハナ「ホントだよね~♪いつになったら入れてくれるのかなあ~

    おデブ「この前途中まで作業してたみたいだけど時間がなかったらしいよ…。」

    ウラっち「あの通りお気楽な人種だから、
         今のままでも結構水捌け良いから大丈夫かもなんて言ってたからねえ~…

    ナオミ&コハナ「ぇえええええ~!!


    モモやん「うるせェぞテメェら~!!いい加減にしろ~~!!



    キンちゃん「お、なんやモモの字そないなトコにおったんか♪」

    コハナ「なんだぁ起きてたんだー。寝てるのかと思ってた♪」

    モモやん「起きてただろーが!!っつーか、
          こんだけ近くにいるんだから気づけってんだよっ!!」


    gblog080918c
    [Sep.18/2008]

    リュウタ「あーもう、モモやんの方がウルサイんだから黙っててよ!!

    モモやん「なんだとぉ、小僧!!
          俺だってこんなトコでテメェらとくっついていたかねェよっ!!」

    ウラっち「あれセンパイ、聞いてないの?
         今夜は台風のせいで風が強いかもしれないから、
         僕達室内に一時避難ってコトになったんだよ♪」

    モモやん「なにぃ??

    ナオミ「でもなんだか合宿みたいで楽し~~い♪

    コハナ「合宿といえばカレーライスだよね~~!!

    リュウタ「あっ!!ボクもボクも!!カレーライスぅぅ!!
         食べたい食べたい食べたい食べたぁあああい!!

    おデブ「よーし、じゃあうんとおいしい物を作るぞお!!」

    リュウタ&ナオミ&コハナ「やったー♪」

    モモやん「何がカレーだぁ、どいつもこいつも浮かれやがって…

    キンちゃん「まあまあモモの字もそうカッカせんと。
           この分じゃ風もそれ程吹かんやろ。今夜一晩の辛抱や♪」

    モモやん「ちっ、しょうがねぇなあ。
           …まあ、明日はまた外に出られるんだから今夜だけ我慢するか…

    ウラっち「でも、冬の間は僕達ココで過ごすコトになりそうだけどね♪」

    モモやんマジかよっ!!???

    おデブ「じゃあ冬はあったかいお鍋にしようか?」

    リュウタ「わーい!!お鍋だぁああ!!」

    ナオミ&コハナ「やったー♪」


    モモやん「ドコまで能天気なんだよテメェらっっ!!!
    関連記事
    web拍手 by FC2
    にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
    気が向いたらお好きなものを押してみてくださいっ(*>▽<*)ゝ


    %%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%
    このネタの関連記事はこちらへ

    デリシオーサ2008イマジンズ

    | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    ま、まさか!

    話しがカレーライスにまで及ぶとは!!(爆笑!)
    もはや植物ブログの域を超えてる読み物だよ~!!!
    これ、土曜日に飲みに行ってダンナと携帯で大笑いしながら見てたよ!!
    ところで、東京の深川出身のハズのモンスたち。
    関西弁ぽい感じだったりするのはなぜ?
    ↑もしかして、名前のキャラクターがそうなのかしら?
    かわいっぽい鉢に植え替えられてるみたいに見えるんだけど、ぜひアップで見せてほし~♪

    | mizuka | 2008/09/22 11:45 | URL | ≫ EDIT

    なんてこった!!Σ(○◇○)!!!!!!

    >mizuりん
    飲み屋で見てたとはっ!!
    しかも夫婦揃ってかい(笑)
    でもまあ今回もウケたようで何よりv-391
    イマジンワールドまだまだ爆走します。ひょほほほ♪
    台風ネタのせいで順番が前後になったけど、
    鉢上げのネタもまた順番にUPの予定~。v-81
    お察しの通り、またマトモじゃなくなりそうだけどね(笑)
    そう、東京出身なのになぜか関西弁を喋るヤツが(笑)
    きっとどこかで憑依されたんだ。わはは。
    そのうち元ネタとコラボでUPするか(笑)
    ちなみにホンモノの生イマジンズはこちらで見れます。
             v-159
    http://youtubetvdoramadouga.blog111.fc2.com/blog-entry-129.html
    40話あたりは特にドタバタてんこ盛り♪
    (コレでも一応仮面ライダーなんだよ。くくく♪)     

    | るふ | 2008/09/22 23:31 | URL | ≫ EDIT

    おぉ!

    「俺参上!」ってタイトル発見!!
    これだったんかー!!!
    そーいや、だいぶ前に甥っ子が家に遊びに来た日に、
    「新しい仮面ライダーだー!!」
    って見てたよ!!
    記憶が定かじゃないけど、電車系???
    うちのダンナ、「テツ」入ってるから、なんかテンション上がってた気が。。。
    こんなキレイな動画が見れるんだー。
    知らんかったよ~。
    だけど、いもぶの方があたしにとってはおもしろい(笑)

    | mizuka | 2008/09/24 15:56 | URL | ≫ EDIT

    そうそうそうそう。

    >mizuりん
    電車だよ電車。
    チビッコ達は今やってるキバの方にもう夢中かもねえ。
    イマジンズが出てくると何故かドタバタ喜劇っぽくなるのが
    単純におもしろいから気に入った♪v-346
    前半は子どもだけが見てたけど、
    ハマり出したのは年末近くになってからだったなあ。
    ぷぷぷ。ソレでもこのお気楽ブログが良いとはありがたいお言葉、さんきゅ~v-413
    今後も原作(笑)に負けないハイテンションでお届けしまっす!!
    ってコトでよろしゅう~~♪v-436

    | るふ | 2008/09/24 21:48 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://rufugreen.blog95.fc2.com/tb.php/167-76ee784f

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT