サトイモ系メインの観葉植物ブログ。ついでにお気楽主婦の日々のネタもイロイロと。

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT


    web拍手 by FC2
    にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
    気が向いたらお好きなものを押してみてくださいっ(*>▽<*)ゝ


    %%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%
    このネタの関連記事はこちらへ

    スポンサー広告

    | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    やっと出た!!

    根腐れで一時はどうなるコトかと心配したミニマコハナちゃん。

    この前ちょっとプチカットして刺激させたのが良かったらしく、
    新しく出た根もかなり張ってきたようでしっかり自分で立ってる

    やっぱまずは健康第一だよ(笑)


    そんなワケで元気になったコハナちゃん。
               
    gblog080906a
    [Sep.06/2008]

    でもよく見ると……。


    gblog080906b
    [Sep.06/2008]

    Σ(◎◇◎)!!!

    ぉおおおおお!!!


    新芽出てきたじゃ~~んっ!!!


    いやあ良かった良かった。
    ちゃんと根付いた証拠やね。

    しかし、ミニマの新芽ってちっちゃくてカワイイなあ~~

    かなりゆっくりゆっくりで大きくなってる。そんなモンなのか?
    (デリシの行け行けガンガンなペースしか知らないお気楽主婦)


                


    そしてやっと…。

    gblog080917a
    [Sep.17/2008]

    葉っぱ開いたぁあああ~!!


    いやあ頑張ったねコハナちゃん♪
    まだまだ小さいけど、コレから大きくなるのかな?


    しっかし、モンちゃんの新芽展開ペースに慣れてたせいか、
    新芽に気づいてから葉っぱが開くまで、すんごく長かった…(^_^;)

    とにかく寒くなる前に元気になったし、ヨカッタヨカッタ。
    関連記事
    web拍手 by FC2
    にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
    気が向いたらお好きなものを押してみてくださいっ(*>▽<*)ゝ


    %%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%
    このネタの関連記事はこちらへ

    モンステラ/ミニマ2008

    | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    るふっちぃ~~~!!!
    ヌーブラヤッホー♪
    ('-'*)エヘ
    ずっと見させてもらってたよ~。
    大事に育ててくれて('-'*)アリガト♪
    なんか、あんまり元気ないヤツ送っちゃったみたいでゴメン。。。('〇';)
    うちのはも少し育ってるわ。。。
    うーん、送りなおしてあげたいぃーーー!!!
    そそ、ビクトリーはね、正式名称じゃないよ。
    んで、すんごい成長は遅い。
    その代り、厚手の葉っぱがしっかりとついてくるハズ。
    説明不足でごめんちゃい~。
    今仁図。。。←こんな変換になっちゃうんだけど(笑)
    もとい、イマジンズは調子イイみたいでよかった~。
    いつも読みながらひとりでオオウケだよ(ノ∇≦*)
    ウチのダンナが、いもぶを気に入っちゃって、お昼休みに毎日見てるらしい(*≧m≦*)
    帰って来るなり、
    「今日のいもぶはさー、めちゃウケたよ~」
    なんて言ってるよ~。
    そーとーハマってるらしい(='m') ウププ
    それはそーと、留守中もいろいろとありがとね!!
    るふっちにはホント感謝っ!!
    これからもどーぞよろしくねっ♪

    | mizuka | 2008/09/18 11:36 | URL | ≫ EDIT

    ぉおお~♪

    >mizuりん
    おかえり~~v-314
    って第一声が「ヌープラヤッホー」かい…(^_^;)
    でもでもやっと復活だー。ヨカッタヨカッタv-306
    ぼちぼちムリせん程度にねえ~♪
    コハナちゃん、この通りすっかり元気元気♪
    いやデリシに比べてデリケートそうだから、
    こっちですぐ枯らしたらどうしようと思って気になって連絡したんだよ~。
    でもなんかクレームつけたみたいで申し訳ない。
    もう根がシッカリ張ってきたからだいじょぶそうだよ~♪
    ご心配ありがとーv-341
    ビクトリーのナオミちゃんも元気♪
    葉っぱ確かに厚いねぇv-22
    ゆっくりっていってもイガイと成長してるよ。
    またしばらく経過見てネタにしま~すv-28
    イマジンズ、相変わらずあんなノリだよ(笑)
    ってご主人にまでチェック入れられてるとは…v-13
    きっと "ウチのヨメが丹精込めて育てた娘達が、
    九州行ったらガラ悪いヤロー共になっちまった…" と
    心配でたまらないのかも…(笑)
    ボケツッコミはいつでも大歓迎ですよん♪
    いつもありがとうございます~^^
    正直「ウケた」と言われるのが1番の褒め言葉だよ。ふははは!!
         ↑ 
       所詮そんなおバカなノリでやってるブログ
    っていうかコッソリ覗いていただいてたのにバラしてエエんかい…(^^ゞ
    ともかくみんな元気に育ってるのでご安心を~♪
    梱包モロモロご主人にもお世話になりましたv-449
    ってコトで、こちらこそ今後共よろしゅう~♪
    ご期待に応えて更におバカなネタを提供できるよう頑張りまふ(笑)

    | るふ | 2008/09/18 21:29 | URL | ≫ EDIT

    ぷぷぷ・・・

    コハナがメゲるわけないもんねぇ。
    期待を裏切らずにえらかったコハナ!
    名前のつけ方がよかったんだねー(笑)

    | たた美 | 2008/09/19 13:39 | URL |

    そうそうそうなんだよ♪

    >たた美オネエ
    電王シリーズはなぜか全部キャラにかぶったように育ってる(笑)
    さすがイマジンズ!!おそるべし!!わははは。v-411
    ペットは飼い主に似るっていうけど、
    植物も育てるヤツに似るのかもね<ドイツもコイツもおバカなノリ

    | るふ | 2008/09/19 21:51 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://rufugreen.blog95.fc2.com/tb.php/166-0fb21927

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

