サトイモ系メインの観葉植物ブログ。ついでにお気楽主婦の日々のネタもイロイロと。

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    とうとう2ケタ♪

    9月14日我が家の唯我独尊児童弐号機の誕生日。


    もう10才かー。早いなー。10年一昔じゃん…(-_-;)

    年取るハズだよなあ(笑)


    数日前にとーちゃんが勢いで口にした一言で、
    当日は久々にウルトラマンランドへ行くと言い出したけど、
    この所雨も多くてビミョーな天気だったので、
    結局逆方向のこちらへ♪
            
    gblog080914a
    [Sep.14/2008]

    更にあちこち改良中で規模が大きくなってる阿蘇ファームランド


    連休中日とあって客も多い多い

    っていうかココってドーム型の宿泊施設がかなり人気高いので、
    県外ナンバーの車もビッシリ停まってる。
    連休に予約入れるなら半年くらい前からじゃないと
    ムリっていう話だったけど今はどうなんだろ。
    まあ平日はかなり空いてるらしいけどね。

    とりあえずアトラクション施設で遊んで帰りに温泉に♪


    なんと今年のプレゼントはPS2!!
    って言っても職場の同僚に貰ったヤツ。(笑)
    殆ど使わずに今はPS3があるからくれたらしい。
    接続コードだけが足らないので電器店に立ち寄ってお買い上げー。


    でもってラストは先日こっそり予約していたこのケーキ!!


    gblog080914b
    [Sep.14/2008]


    弐号機・ハルシの大好きな電王イマジンリュウタロスバージョンケーキ♪

    去年は予約するのが遅くてノーマルバージョンになってしまったので、
    今年はしっかり早目にお願いしてきた。
    オリジナルだとこんな文字も入れてくれる。おお。良いねえ♪
    たぶんこんなケーキ頼む客、他にいないだろう(笑)
    しっかし、イラストの見本持っていったけど描くのウマいなあ
    このアニメイラストって結構バランス難しいだろうと思ってたけど。
    色もシッカリ合わせてくれて、頼んだ自分ビックリだー(笑)


    どんなケーキかは内緒にしといた(けど薄々気づいてたのかも)
    弐号機もちろん大満足!!

    「リュウタだぁああああ~♪

    ほら、気に入っただろ。いやーでも見事。さすがプロ。
    おまけに2色づつ入ってたローソクもビミョーにイマジンズカラーだし(笑)
    (まあピンクはかなり譲ってリュウタの紫に近いってコトで♪)
    いやいやお店の方々ありがとうございました~

    もちろんコレ見た壱号機が羨ましがる羨ましがる(笑)

    「来年(の自分の誕生日)はモモ(モモタロス)でケーキ頼んで~~!!」


    ぷぷぷ。言うと思った(笑)
    関連記事
    web拍手 by FC2
    にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
    気が向いたらお好きなものを押してみてくださいっ(*>▽<*)ゝ


    %%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%
    このネタの関連記事はこちらへ

    イベント

    | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    「ハルシ」で頼んだから
    たぶんお店のおカタには男の子と思われてるだろうけどね。(笑)
         ↑
      以前も間違われた
       

    | るふ | 2008/09/16 06:25 | URL | ≫ EDIT

    微笑ましい。^^
    光景が目に浮かぶようです♪
    お誕生日おめでとう。

    | MANA | 2008/09/16 07:17 | URL | ≫ EDIT

    ありがとうございます~♪

    >MANAサン
    当日は1日雲りでビミョーな天気でしたが、
    結局降られずに済んでラッキーでした。
    阿蘇方面はかなり涼しかったですよぅ。
    今度は紅葉がキレイになった頃に行ってみようかと♪
    コードは差し込み口が合わなくて
    翌日また店に行って交換してもらうハメになりました(^^ゞ
    (相変わらずよく確認せずに買ってしまったので…)
    ともかく本人が楽しい1日を過ごせたので良かったかな、と(笑)
    ケーキは家族全員に大ウケだったので満足です、わはは。

    | るふ | 2008/09/16 15:13 | URL | ≫ EDIT

    あっ、弐号機さんって10才の姫様だったのですね。
    数日遅れましたがお誕生日おめでとうございます!
    こんな凄いケーキを贈ってもらった事、
    きっと一生覚えてますよ!
    きっと将来は、
    「この母にしてこの子あり」という素敵な人になりますね(^^)v
    それにしても、
    このケーキを注文した時の店員さんのリアクションにも興味あります~

    | 夏 | 2008/09/16 20:56 | URL | ≫ EDIT

    素敵な人、ではないですが…(-_-;)

    >夏サン
    弐号機のマイワールドぶりを話すと、
    母子揃って似たモノ同士と言われますねえ…(~_~;)
    ブログやサイトのネタとしては重宝してますが、
    保護者としては振り回されっぱなしです(笑)
    まあ大きな病気も怪我もなく元気に育ってるのでヨシかと…(^^ゞ
    頼んだお店ではオリジナルケーキを作ってくれるっていうのがウリで、
    店内の隅の小さなディスプレイで今まで
    作ったケーキのデモもちょこっと流してたりします。
    ポケモンとかポニョとかもありましたけど
    確かに仮面ライダーはウチだけじゃないかと…(笑)
    見本があれば立体的なモノも作ってもらえるようで、
    同僚は以前車の形のケーキを頼んだらしいですよん♪
    とりあえず今年も無事誕生日イベント終了です。
    お祝いありがとうございます~♪ヽ(^。^)ノ

    | るふ | 2008/09/17 06:12 | URL |















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://rufugreen.blog95.fc2.com/tb.php/165-82ad14d6

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT