サトイモ系メインの観葉植物ブログ。ついでにお気楽主婦の日々のネタもイロイロと。

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT


    web拍手 by FC2
    にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
    気が向いたらお好きなものを押してみてくださいっ(*>▽<*)ゝ


    %%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%
    このネタの関連記事はこちらへ

    スポンサー広告

    | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    裏目に出るって…(^^ゞ

    ブログのネタにならないのは

    順調過ぎて以前と似たような内容になるから、
    っていうのもあるけど

    逆にどうも調子がいまヒトツなんだけど、
    ビミョーな状態でなんともいえないから

    っていうのもあるんだよねえ。


    そんな前フリしてみたところで久々登場の
    セロームスーパーアトムコンビ。

    gblog080904egblog080904d
    [Sep.04/2008] スーパーアトム1号&2号


    パッと見、特に問題ナシで良いカンジなんだけどねえ~

    gblog080911cgblog080911d
    [Sep.11/2008]
              
    こちらはスーパーアトム1号
    相変わらずフリフリしまくってるけど(笑)、最近ちょっと葉ダニに襲撃されてる。
    まあソレでも新芽は相変わらず出てるんで逞しい逞しい…(^_^;)

    水苔が隠れ場所になったらマズイかなと思って外してみたけど、
    根元に湿気があった方が良いのかもねえ。

    しかし、なんだか足元スラッとスリムになってない?(笑)
    ぁあ水苔がなくなったせいかも♪


    gblog080911agblog080911b
    [Sep.11/2008]
              
    こちらはスーパーアトム2号

    下葉から段々枯れていくのはいつものコトだけど、
    今回途中の葉っぱがミョーな色で枯れてる。
    コレも葉ダニの影響かなあ。

    葉っぱのウラはかなりやられてしまった。


    やっぱり葉水は裏側にもまんべんなくかけた方が良いよね。

    しっかし、フリフリはカワイイけどこーいう時って
    虫にとっては絶好の隠れ場所満載なんだろうなあ…


    でも1号も2号もいつもの調子で新芽は出てるからそんなにヒドい状態じゃないらしい。
    寒くなる前に葉ダニをなんとか処理してやんないとね。


    ソレにしてもスーパーアトムってネットでも殆ど情報ないんだよねえ。
    ウチより大きいサイズってまだ見たコトないなあ。
    ドレくらいまでデカくなるんだか。

    個人的には地植えしたらつつじみたいになるかもしれないという
    ミョーな予想はしてるんだけどね~(笑)
    関連記事
    web拍手 by FC2
    にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
    気が向いたらお好きなものを押してみてくださいっ(*>▽<*)ゝ


    %%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%
    このネタの関連記事はこちらへ

    セロームスーパーアトム2006

    | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://rufugreen.blog95.fc2.com/tb.php/163-42692889

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

