サトイモ系メインの観葉植物ブログ。ついでにお気楽主婦の日々のネタもイロイロと。

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT


    web拍手 by FC2
    にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
    気が向いたらお好きなものを押してみてくださいっ(*>▽<*)ゝ


    %%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%
    このネタの関連記事はこちらへ

    スポンサー広告

    | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    ついに……キター\(≧▽≦)/!!!

    ふっと急に思い立ってやってみたくなる性分のせいで、


    この前から探してたんだよ。



    ネットショップもあちこち覗いたけどなかったんだよ。



    でも。



    でもでも。





    ついに!!

    見つけてしまった!!



    発見してソッコーでお買い上げっっ!!!


    とうとうゲットしてもーた。

    gblog080905b
    [Sep.05/2008]


    セロームっっ!!


    画像は見てたけど……ちっちゃすぎ~~!!

    とりあえず何か比べるモノをと思って並べてみたのがつまようじ。(笑)


    説明書きは一通り読んだけど、どうもモンスの発芽よりもレベル高そう…。

    だいじょぶなのか、自分…… < 相変わらず勢いで買ってしまったらしい
    関連記事
    web拍手 by FC2
    にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
    気が向いたらお好きなものを押してみてくださいっ(*>▽<*)ゝ


    %%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%
    このネタの関連記事はこちらへ

    セローム2008

    | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    わぁ~!買っちゃいましたか!!!
    実は私も、我が家のセロームがどんどんアトムになってゆくので(>_<)、
    切れ込みが入るセロームへの渇望が復活、
    いっそ、種から育てたいなと思ってずっと商品チェックだけしています。
    でも、今からの季節と我が家環境だと
    オートヒーターや植物育成ライトが必要そうなので
    ちょと難しそうなので見送っています…
    (熱帯魚セット(←保温加湿)は持っているんですがね)
    セロームの実生育成記録ってまだ見たことがないです。
    沢山報告してくださいね!

    | 夏 | 2008/09/06 19:27 | URL | ≫ EDIT

    買っちゃいました♪

    >夏サン
    どうなるんでしょうねえ。勢いだけでやってますからねえ(^^ゞ
    ウチはこれから寒くなる時期は
    他の生き物にヒーター関係が必要になるので
    植物は常温で越冬してもらうしかないです…(-_-;)
    お盆あたりから一気に涼しくなったので、
    このまま寒くなるかと思ってたんですが、
    9月に入ってからまた例年の如く蒸し暑い残暑です。
    まあ発芽には好条件の気候なので
    今のうちに播種して様子見です♪
    でもたぶんモンスよりも難しいような気が…。
    とりあえず上手く行ってもいかなくても
    時々ブログでUPしていきますのでよろしくです~~v-398

    | るふ | 2008/09/07 21:47 | URL | ≫ EDIT

    うち、コオロギの赤ちゃんうまれたー
            ↑
          関係ない
    いつごろ種まきするの?
    すぐ?

    | たた美 | 2008/09/08 02:11 | URL |

    コオロギかー

    >たた美オネエ
    まさかこっちのブログにそのネタ振るとは思わなかった(笑)
    最近見ないなーコオロギ(笑)
    ウチは何百匹の単位でいたからイツの間にか増えてたキオクが…v-356
    (大きいサイズしかいない筈のケースにイツの間にかチビサイズが居たりした)
    種まき、実は昨日決行済み~♪
    またそのうちUP予定~~v-301

    | るふ | 2008/09/08 06:28 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://rufugreen.blog95.fc2.com/tb.php/156-bac2feea

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

