サトイモ系メインの観葉植物ブログ。ついでにお気楽主婦の日々のネタもイロイロと。

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    web拍手 by FC2
    にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
    気が向いたらお好きなものを押してみてくださいっ(*>▽<*)ゝ


    %%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%
    このネタの関連記事はこちらへ

    スポンサー広告

    | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    夏バテ…ですか?

    8月に入ってから新しい葉っぱが開いて以来、ちょっとお疲れ気味の
    モンちゃんことデリシオーサのモンステラ2005

    gblog080813c

    [Aug.13/2008]
                
    なんかボカシ入ってるよーに見えるのは気のせい?

    ソレってオーラですか?

    最近新入りイマジンズがエラく騒々しいからなあ(笑)
    タマには存在感示してるのか(笑)

    いやでもその体格はウチのベランダじゃ充分目立ってるからだいじょうぶ♪(笑)
      


    そんな最近のモンちゃん、どうもこの前までの勢いがない。
    開いた葉っぱも今回はなんだかまだシャッキリ緑色になるのに時間かかってる

    gblog080814mgblog080819c
    [Aug.14/2008]     [Aug.19/2008]

    5日でこんだけかー。
    この前はもちょっと早かったと思うけどなあ。

    寒くなる前にちょっと仕立て直ししようかと思ってるから
    この頃水遣りを控え目にしてるせいもあるかもだけどね。

    gblog080825e
    [Aug.25/2008]

    でもなんか最近この辺りが黄色くなってきたような…???

    うーん?前からこんなだったっけ?

    まあ枯れるような様子じゃないけど、
    もしかして根元みたいにまた茶色い木の幹みたいになってくのかなー。
    関連記事
    web拍手 by FC2
    にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
    気が向いたらお好きなものを押してみてくださいっ(*>▽<*)ゝ


    %%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%
    このネタの関連記事はこちらへ

    デリシオーサ2005

    | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://rufugreen.blog95.fc2.com/tb.php/150-4d21959a

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。