サトイモ系メインの観葉植物ブログ。ついでにお気楽主婦の日々のネタもイロイロと。

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    目指せグラビアアイドル♪

    デリシやミニマと比べるとまだ珍しい種類らしい
    SPビクトリーナオミちゃん。

    gblog080817d
    [Aug.17/2008]


    新芽もすっかりキレイな葉っぱになった


    っていうかSPビクトリー『SP』って何? <ぉぃぉぃ



    まあ珍しかろうとなんだろうとあまり気にしないタチなので(笑)、
    他の連中共々我が家ではマイペース(=スパルタともいう)で育てていくのには変わりない♪

    そんなナオミちゃんの華麗な(?)経歴はコチラに少々掲載されておりまふ。
                             
                    (送り主サンのブログへ飛びます♪)

      ご好意でアレもコレも送ってくれてあんがとー >mizuりん
      いろいろタイヘンだったようでしばらくネットはお休み中
      ゆっくり休んでぼちぼちもどっておいで~~

    gblog080823h
    [Aug.23/2008]

    デリシに比べると葉っぱが大きくなるペースもちょっとゆっくりめ?
    まあ個体差とかその時の気温とか湿度とかも関係してるかもだから
    まだまだわかんないけどね~。

    gblog080828a
    [Aug.28/2008]

    でも同じハート型でもちょっと細長い。
    うーん。なんだかオトナっぽい雰囲気だなあ



    しっかしさすが電王パワー。
    名前つけるとみんなキャラに似てくるなあ(笑)
    関連記事
    web拍手 by FC2
    にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
    気が向いたらお好きなものを押してみてくださいっ(*>▽<*)ゝ


    %%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%
    このネタの関連記事はこちらへ

    SPビクトリー2008

    | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    ○○属+「sp.」で
    「まだ種小名がついてないけど○○属の一種」ということらしいですよ。
    http://www.hana300.com/aagaku.html
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AD%A6%E5%90%8D
    (勝手にLinkすみません…)
    でも、ナオミちゃんはもう「モンステラ・ビクトリー」という
    種名があるの……、かな?
    ナオミちゃんはまだ葉っぱが2枚の幼苗なのに大きそうですね~
    これから、冬までのもうひと頑張りで何枚新葉が出るか楽しみですね。

    | 夏 | 2008/08/30 18:28 | URL | ≫ EDIT

    なるほどー

    >夏サン
    独り言にわざわざ回答ありがとうございますーv-398
    自分で調べろって言われそうですねえ(^^ゞ
    まだ確定じゃないけど「ビクトリー」って名前はついた、
    って状態なのかも。
    切り戻しした分とはいえ、
    今度の葉っぱは2枚目にしては大きいですよね。
    お盆過ぎからエラく朝晩涼しくなってしまったので、
    過ごしやすいのは良いんですけど、
    防寒準備が早くなりすぎるのもちょっとツラいトコですね…v-356

    | るふ | 2008/08/31 21:48 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://rufugreen.blog95.fc2.com/tb.php/149-1eb6481f

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT