サトイモ系メインの観葉植物ブログ。ついでにお気楽主婦の日々のネタもイロイロと。

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT


    web拍手 by FC2
    にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
    気が向いたらお好きなものを押してみてくださいっ(*>▽<*)ゝ


    %%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%
    このネタの関連記事はこちらへ

    スポンサー広告

    | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    『忍』の一字

    先日まだ伸びてきたばっかりの新芽をボキリと折ってしまった
    セロームセロっち

    タイヘン申し訳ございませんデシタ…

    gblog080811e
    [Aug.11/2008]



    そんな虐待もどきの扱いを受けてもシッカリ葉っぱを開いたセロっち

    来月はウチに来てちょうど3年。
    石の上にも…ならぬ、スパルタ飼育にも3年だー。

    gblog080814i
    [Aug.14/2008]

    エラいなあ。スゴいなあ。感心だよ。

    そんなセロっち、葉焼けと傷みがちょっと気になったので、
    春先に出た葉っぱ達3本を根元近くでカット。

    ソレにしてもちょっと気になるのはコレ。
                     
    gblog080819b

    [Aug.19/2008]

    えーと、葉っぱの切り口かと思われそうだけどそうじゃなくて。

    我が家のセロっち、どうにもこの幹の部分がキレイじゃないんだよねえ。
    ショップのとかネット販売のとかヨソのブログサンとかだと良い色してんのになあ。
    殆ど根上がりしなくて土に埋まってたから、っていうのもあるのかもだけど、
    まあ扱いが粗いせいじゃないかという気はするんだけどね…。

    前に葉っぱを根元から取った時にちょっと液みたいなのが出た時もあったしなあ。

    思い返せばホントにハードな育て方したけどよくココまで大きくなってくれたよ。
    感謝感謝♪

    gblog080819a
    [Aug.19/2008]

    なんて言ってる間にまたもや新芽。

    gblog080823a
    [Aug.23/2008]

    すげー。
    セロっち、今年はエラく気合入ってるなあ~。
    今シーズンもう7枚目だよ~

    gblog080825a
    [Aug.25/2008]

    やっぱ来年は地植えしてみるかなー。
    その方がもっと元気に育ってくれそうな気がするんだけど。

    関連記事
    web拍手 by FC2
    にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
    気が向いたらお好きなものを押してみてくださいっ(*>▽<*)ゝ


    %%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%
    このネタの関連記事はこちらへ

    セローム2005

    | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://rufugreen.blog95.fc2.com/tb.php/148-1df4f39d

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

