サトイモ系メインの観葉植物ブログ。ついでにお気楽主婦の日々のネタもイロイロと。

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    気合だ、気合だ、気合だー!!!

    観葉植物の敵葉ダニに襲われて、一時期は葉っぱが白くなってた
    シマクワズイモカルシファー2

    あれからマメな葉水と時々防虫スプレーの散布してたせいか、
    ココまで復活。
           
    gblog080819g
    [Aug.19/2008]


    前よりヒトマワリ大きな葉っぱが出てきて元気元気♪
    この頃肌ツヤ良くなってない?(笑)化粧のノリも違ってるねー♪<なんて例え

    そして最近特に茎周りが急に太くなってきたような…。

    やっぱ健康だと育ちが違うなあ~♪

    gblog080823j
    [Aug.23/2008]

    とは言っても、実はまだちらほらと葉っぱに残党の影が…。
    ソレでもミョーに勢いついてるらしく、立て続けに新芽も出てる。

    油断するとまた増えそうなのでまだまだ要注意だけど、
    この頃は殆ど毎日夕方に霧吹きとかしてるせいか気合入ってるなあ
    害虫がいてもどーってコトない雰囲気で逞しくなってる
    パワーがあるから葉ダニもちょっと戸惑ってたりするのかも♪(笑)

    gblog080825cgblog080825d
    [Aug.25/2008]


    やっぱ『病は気から』って植物にも当てはまるような気がする~
    関連記事
    web拍手 by FC2
    にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
    気が向いたらお好きなものを押してみてくださいっ(*>▽<*)ゝ


    %%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%
    このネタの関連記事はこちらへ

    シマクワズイモ2007

    | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://rufugreen.blog95.fc2.com/tb.php/147-d2277e29

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT