サトイモ系メインの観葉植物ブログ。ついでにお気楽主婦の日々のネタもイロイロと。

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    忘れてたワケじゃないんだけど

    かれこれ2ヶ月近くブログネタから外れてたウンベラータ

    gblog080703k

    [Jul.03/2008]

    イモ系植物達がガンガンと成長しまくってるというのに、
    ベランダの隅っこでこの状態でずーっと静かにしてた。

    1番伸び盛りの時期だっていうのに、全くやる気ナシやん(笑)


    そしたら最近やっと新しい新芽が登場。

    gblog080811b
    [Aug.11/2008]

    観葉植物って寒いと動きがないっていうけどねえ。
    こんだけ暑すぎると植物でも動きたくないのかも(笑)

    でも新芽もコレっきりでまたしばらくじっとしてたりして

    gblog080811a
    [Aug.11/2008]


    なんだか異様に茂ってるように見えるけど、後ろのモンちゃんのせいか。
    見てると後ろから"ばぁ"とかじゃれてるようにも見える。(笑)


    gblog080817h
    [Aug.17/2008]


    でももう開いてしまったのに、今回はちょっと色が黒いねえ。
    どうしたんだろ?

    やっぱ夏バテ?
    関連記事
    web拍手 by FC2
    にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
    気が向いたらお好きなものを押してみてくださいっ(*>▽<*)ゝ


    %%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%
    このネタの関連記事はこちらへ

    ウンベラータ2006

    | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://rufugreen.blog95.fc2.com/tb.php/140-eb48f187

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT