サトイモ系メインの観葉植物ブログ。ついでにお気楽主婦の日々のネタもイロイロと。

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT


    web拍手 by FC2
    にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
    気が向いたらお好きなものを押してみてくださいっ(*>▽<*)ゝ


    %%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%
    このネタの関連記事はこちらへ

    スポンサー広告

    | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    気合充分、ビクトリー♪

    ミニマのコハナちゃんとペア(笑)でオマケセットとしてやってきたのが、
    こちらのSPビクトリー

    って言うんだっけ?<誰に聞いてる誰に…(^_^;)

    えー。
    たしか、珍しいタイプ?<そーいうのに疎いヤツが育てて大丈夫なのか?(^_^;)


    gblog080807k
    gblog080808h
    [Aug.07/2008]

    しかし元気。
    見るからに元気娘ってカンジ。

    なのでデンライナーでいつも明るい『ナオミ』ちゃんの名前を拝借~~♪


    手塩に掛けて育ててる最中で不慮の事故
    そしてやむなく切り戻し処理
    挙句に南国へと送られてしまった
    波乱の人生を送るビクトリーナオミちゃん。(笑)

    gblog080811g
    [Aug.08/2008]

    それでもこの通り!!
    着いた時から気配はあったけど、シッカリ新芽が出始めた。

    ガンバレ、ナオミちゃ~~ん♪


    ってか、ビクトリーってデリシみたいな葉っぱだっけ?<そんな調子で大丈夫なのか…(-_-;)
    関連記事
    web拍手 by FC2
    にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
    気が向いたらお好きなものを押してみてくださいっ(*>▽<*)ゝ


    %%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%
    このネタの関連記事はこちらへ

    SPビクトリー2008

    | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    うわぁ~、イッキにモンステラ増えましたね!
    いったい全部で何株あるんですか?
    このコたちが全部大きく育ったあかつきには、
    ジャングルになることうけあいです(^_^)v
    にしても…、
    SPビクトリーを譲り受けるとは凄いなぁ~
    ほとんどブログで紹介されることがない品種なので、
    沢山記事に書いてくださいね!

    | 夏 | 2008/08/14 15:12 | URL | ≫ EDIT

    勢いだけで

    >夏サン
    ココまで増えちゃいましたねえ、ホントにv-398
    数年後のベランダはどうなっているコトやら…(^_^;)
    現在我が家のモンスは1番デカいデリシ(兄貴分)1株と分身2株、実生(ジブリーズ)が4株、
    今回やってきた苗組(イマジンズ)が5株(1株は実家で鉢植えにしてきました♪)、
    それとミニマとビクトリーが各1株で計…14株!!
    ぅわ、数えてみてビックリです(笑)しかも殆どデリシだし…(^^ゞ
    しかも、イマジンズの中でそのうち株分けできそうなのがいるんですよねえ…v-356
    昨日1泊で実家に行ってる間にまた成長してたり。
    更にネタが溜まってますv-346
    ビクトリー、確かに珍しいらしいですね。
    こんな貴重なモノいただいて良いんだろうかと思いつつ、
    元気に育ってくれるのを期待してますv-398
    また暴走しつつのネタになると思いますがヨロシク~♪

    | るふ | 2008/08/15 14:32 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://rufugreen.blog95.fc2.com/tb.php/138-54b36a9c

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

