サトイモ系メインの観葉植物ブログ。ついでにお気楽主婦の日々のネタもイロイロと。

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    ちっちゃなカワイイお姫サマ♪

    モンステラ苗組イマジンズと一緒にやってきたオマケコンビ。

    こちらも同じく電王ネタで名前を拝借♪

    切り戻し処理でカワイイチビサイズになったミニマ
    実物を見てホント、思いっきり切ってるなあとウケまくり。
    このミニマ、別名『ヒメモンステラ』とも言うらしい。

    ヒメ…?
    ………姫?

    そういや電王でも某イマジンに「ヒメ」って呼ばれてたコがいたなあ。


    ってコトで、ヒロイン『ハナ』がちっちゃくなった名前を借りるコトに決定♪


    gblog080807j
    gblog080808g
    [Aug.07/2008]

    ミニマ『コハナ』ちゃんだ~


    ただこのコハナちゃん、ちょっと気になるコトが。

    来た時からちょっとグラついてたので???と思って抜いてみたら、どうも根腐れ気味…
    まあ今の所、葉っぱも茎も青々としてるからだいじょぶとは思うけど、
    ちっこいとやっぱ心配になるよねえ。

    せっかく葉っぱ出てるしなあ。ちゃんと育ってくれるといいなー。
    ウチで枯らしたとなると申し訳ないからなー…

    gblog080811f
    [Aug.11/2008]

    とりあえず黒くなった根っこは切り取って、シッカリ挿し直してみる。
    結構水はけ良さそうな土だからこのまま時々水遣りしながら様子見てみるか~
    関連記事
    web拍手 by FC2
    にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
    気が向いたらお好きなものを押してみてくださいっ(*>▽<*)ゝ


    %%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%
    このネタの関連記事はこちらへ

    モンステラ/ミニマ2008

    | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://rufugreen.blog95.fc2.com/tb.php/137-4cc53a7c

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT