サトイモ系メインの観葉植物ブログ。ついでにお気楽主婦の日々のネタもイロイロと。

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    実生の苗組・イマジンズ登場♪

    ???「最初に言っておく!!熊本の夏は蒸し暑い!!

    ???「なんなんだこの暑さはよぉ!!っつーか、セミうるせぇ!!

    ???「まぁまぁ。自然に囲まれてノンビリっていうのも良いんじゃない?
       でもコレじゃあ確かに若い女の子との出会いがないなぁ

    ???「なになに~!?ココってクマモトって言うの?
       ねぇねぇ。じゃあ熊さんとかいる~?

    ???「クマ…?クマか!!ほんなら武者修行にでも行くか!!



    すいません…。暑さの余り思考回路が更におバカになってます…(^^ゞ
    新入り達見てるとそんなドツき合いしてるような妄想が…(笑)


    ※ちなみに熊本で野生の熊は確認されてません。あしからず。(^^ゞ


    そんなワケわからん前振りはともかく(^^ゞ、
    先週突如新しい植物達が我が家に乱入…もとい、仲間入り。

    というコトで、新メンバーもぼちぼちココで記録していくことにしよう~♪

    まずはから育てられたモンステラ・デリシオーサの面々。

    ウチのはまだまだちっちゃいけどこっちはもうかなり大きくなってる。
    ジブリーズと同じ組』だけど、
    区別しやすいようにこちらは『苗組』って呼び方にした。

    んでもって今回はあの電王ネタでネーミング。


    まずは1番手。
    gblog080807e


    葉数が少ない分余計にスリムに見えて、ちょっとばかし傾いたトコが
    斜に構えたあのふてぶてしそーな雰囲気に被って見えた(笑)ので、
    『モモやん』に決まり。


    続いて2番手。
    gblog080807f


    中央の葉っぱのついた茎が途中でちょっとカーブしてる。
    その具合がどうもあのオネエ系の仕草に見えないコトもない(笑)ので、
    『ウラっち』で決定。


    そして3番手。
    gblog080807g


    このメンツの中で1番の長身(『モモやん』と良い勝負だけど)、
    その上根元がガッシリ逞しいのは
    やっぱ『キンちゃん』だろうなあ


    お次は4番手。
    gblog080807h


    苗組モンスの中で1番小柄でカワイらしいのはもちろん『リュウタ』
    でも小さくても葉っぱの大きさは他の連中に負けてない


    そしてまるでオカンなこちらが5番手。
    gblog080807i


    どう見ても子連れの母っぽい(笑)
    やっぱコレは『おデブ』しかないだろー(笑)
    ※ちなみにおデブは体型から来てる名前じゃない。でもってオカンっぽいけど♂だったりする(笑)


    そして最後の6番手。
    gblog080810a

    えーと。…5つしか考えてなかったので・・・…、…どうする?(^_^;)

    実は苗組の中で見た目が1番整っててカッコ良く仕上がりそうなのはコレなんだよねえ。(^_^;)
    でもマトモだとイマジンズの名前のイメージに合わない…って、
    喜ぶべきか悲しむべきか(笑)

    悩んだ挙句コレは近々盆休みの時に実家に持って行くコトに。
    株自体が健康そうだから、
    良さそうな場所があったら地植えにしてみるかなー♪
    と、以前ふと思い立ったとんでもないスパルタ飼育を構想中(笑)

    ただ九州とはいえ真冬は氷点下になるコトもあるので、
    うちの親に要相談になりそうだけどねー。(面倒見にちょこちょこは帰れないし…)
    (たぶん鉢のままで育てられそうな気がするけど(^^ゞ)
    まあ田舎だし、庭の広さだけは心配ないから
    ウチのベランダより更に丈夫に育ってくれそうかも♪

    関連記事
    web拍手 by FC2
    にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
    気が向いたらお好きなものを押してみてくださいっ(*>▽<*)ゝ


    %%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%
    このネタの関連記事はこちらへ

    デリシオーサ2008イマジンズ

    | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://rufugreen.blog95.fc2.com/tb.php/136-967e8ef3

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT