サトイモ系メインの観葉植物ブログ。ついでにお気楽主婦の日々のネタもイロイロと。

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    俺達、参上♪

    いよいよらしい。


    やってくるらしい。


    たしか5つだったよなー

    と言うコトで、こんなものを用意してみた。


    gblog080807c

     (相変わらずそんなノリです)


    某イモ仲間のご好意により、
    猛暑の九州、我が家に新入り達が到着~♪


    しかも一気にこんだけ!!
                 
    gblog080806h
    [Aug.06/2008]

    実生の種モンス、というよりスデに苗モンス♪
    (もちろん全部デリシオーサ)


    でも、何かヘンだなあ・・・

    …あれ?


    あれあれあれ?


    gblog080806ha
    [Aug.06/2008]

    5鉢じゃなくて6鉢じゃん!!


     「1個はオマケだよ」(送り主コメント)



    ぉおおおおお~~マジっすかぁああ~~
    あんがと~~~♪
    いやー感激だあ。しかもみんな丈夫そうだし元気だし。


    更に発送直前に連絡もらってた別のオマケも。
                   
    gblog080806i
    [Aug.06/2008]

    なんと『ミニマ』『ビクトリー』!!


    どっかのブログで見た光景だー!! ひゃははは♪

    しかし、この2つも大事に育ててたのにいいんかなー。
    ウチで枯らさないように気合入れなくてはっっ!!


    そんなワケで一気にモンス軍団参入!!

    デリシ6鉢は種育ちだけど逞しい気根も出てて元気元気
    送り主の某イモ仲間主婦はいろいろとタイヘンだったようでしばらくネットはお休み中。
    そんな中わざわざ送ってくれた。疲れてるのに悪かったなあ。
    却って気を遣っていただいたようで、ごめんねえ~
    コレから大事に逞しく(笑)育てるよぅ♪ご主人にもよろしゅう~♪
    ありがと~~


    ってコトでオマケも含めて
    またまたおバカモードの電王ネタでネーミング決定(笑)

    モンステラ苗組☆イマジンズ』参上♪

    関連記事
    web拍手 by FC2
    にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
    気が向いたらお好きなものを押してみてくださいっ(*>▽<*)ゝ


    %%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%
    このネタの関連記事はこちらへ

    デリシオーサ2008イマジンズ

    | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    ありがと♪

    記事になるのをすごーーーく楽しみにしてたよ♪♪♪
    ダンナと一緒に読ませて頂きました(笑)
    ダンナは昼休みにタイトルだけ見て「おもしろそ~」と思ってたらしい( ̄w ̄) ぷっ
    「あ、みんな男の子なんだ~」だってo(^▽^)o
    ミニマ、あんまり元気ないの送っちゃったかなぁ~。
    ゴメン~(*_ _)人
    他は茎伏せだったから、根っこがちゃんとついてるヤツがいいかと、セレクトしてみたんだけど、こやつは日陰にいたからなぁ。
    留守の間砂漠状態だったから甘やかしてお水あげすぎたかも。。。
    ところで、送った後で、カンカン照りが続いて、うちのモンス達、葉っぱがコゲた。。。
    葉焼けっつーよりも、葉焦げ!!
    まっくろだよ~(/□≦、)エーン!!
    種モンスの真っ黒焦げは1個だけなんだけど、茎伏せたちがかなり真っ黒焦げ。
    新芽たちは無事だから様子見てるけどね。
    なんだか夏バテなのか、体調が悪くて今日も倒れちゃってさ~。
    植え替えとか切り戻しとか、イロイロやんなくちゃなぁと思っても、他のやることのが優先順位高くてね。。。
    うちのモンスたちは仕方なくないがしろにされてるかわいそーな状態だよ(-"-;A ...アセアセ
    そうそう、記事、限定にしなくてもイイよ♪
    この続きが早く見たい~♪
    自分が手をかけれない分、るふっちのトコで報告楽しみにしてるよ~♪

    | mizuka | 2008/08/11 21:50 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://rufugreen.blog95.fc2.com/tb.php/134-cf1ef183

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT