サトイモ系メインの観葉植物ブログ。ついでにお気楽主婦の日々のネタもイロイロと。

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    サトイモマニアの始まり(5)

    ※この記事は2006年1月に本家サイトにUPしたネタです

    モンステラの方はセロームに比べるとかなり小ぶり。

    gblog050921d
    [Sep.21/2005]


    でも特に問題もなさそうなのでぼちぼち成長してくれるコトだろう。
    とりあえずあったかくなってからでも良いかと思ったけど、
    コレから寒くなるので本格的な冬になる前に
    こちらもちょっと大きめの鉢に植え替えしておくかなぁ。

    なんてコトを考えつつ、とりあえず室内で写真を撮ろうとアレコレ準備していると
    やってきたのがマイペース直進型弐号機
    手伝うつもりらしく、カメラを構えたるふの横でモンステラに手を伸ばす。

    その直後─────


    パキッ………


    な…なんかヘンな音がしたと思ったら…………



    Σ(◎◇◎:)!!!!!!


    gblog050921e
    [Sep.21/2005]


    るふ「あ、アンタねぇ……!!……ほらー折れてしもーたやんかぁあああ…!!」

    あくまで本人としては『お手伝い』のつもりらしい。

    「…もういいって。じっとしとってっ・・・(-_-;)」
    善意なんだから怒っちゃイカンと思いつつ
    なんとか声のトーンは抑えてみたものの、
    毎回こんなオチを喰らうこちらとしてはかなりキツい……。
    怒鳴らなかっただけでもまだマシだったかも、と自分に言い聞かせるお気楽主婦

    しかしそんなこちらの気持ちを知ってか知らずか、当のマイペース小僧はアッサリ一言。


    弐号機「あーあ、せっかく『お手伝い』したとにねぇぇぇ」

    自分でフォローするな、自分で……。(^_^;)

    そして唯我独尊児童にあっけなく手折られたモンステラの一部は、
    とりあえず花瓶に保護されたのであった。


    gblog050921f
    [Sep.21/2005]


    植え替えも済んでさあこれから、って時にポキリと被害に。
    とりあえず、無事に育ってくれるよう祈るしかない…。

    関連記事
    web拍手 by FC2
    にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
    気が向いたらお好きなものを押してみてくださいっ(*>▽<*)ゝ


    %%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%
    このネタの関連記事はこちらへ

    デリシオーサ2005

    | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://rufugreen.blog95.fc2.com/tb.php/13-3f630fa1

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT