サトイモ系メインの観葉植物ブログ。ついでにお気楽主婦の日々のネタもイロイロと。

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    スポンサーサイト

    web拍手 by FC2
    にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
    気が向いたらお好きなものを押してみてくださいっ(*>▽<*)ゝ


    %%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%
    このネタの関連記事はこちらへ

    スポンサー広告

    | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    青いタヌキがやってきた♪

    珍しくちょっと文化の香りがするネタ。 < 自分だけそんなつもり


    7月の30日に、こんなものを見に行ってきた。
            
    gblog080730a
    [Jul.30/2008]   

    舞台版 ドラえもん
    のび太とアニマル惑星(プラネット)



    舞台での芝居って興味はあるけどなかなか見る機会ないからねえ。
    福岡だと結構いろいろやってそうだけど、熊本だとかなり少ない。
    たまにあっても知らなかったりっていうのが惜しい。

    そんな時、熊本でもドラえもんの舞台公演があるっていうんでチケット購入。

    gblog080730b
    [Jul.30/2008]

    最初はネットで買うつもりだったけど、半分より後しかないので
    劇場に電話してみたらなんと前から2列目の席が取れた。


    内容的には正直キャラクターショーにちょっと毛が生えたくらいなのかなと思ってたら、
    なんのなんの。
    これがすんごくおもしろい!!
    いやあ、映画も良いかもだけどやっぱ舞台ってスゴイ♪
    子ども達に見せたら映画より好きそうだと思うなあ。


    そして開演前の待ち時間でなんとこんなサービスまで。

    出演者の方々がいろんな格好で客席回って握手したりジャンケンしたり。
    パンフレット売り歩いてるおカタもいた。

    ちなみにジャンケンに勝つとドラえもんのボールペンをくれる(お子様限定)。
    弐号機は最初の1人目で見事ゲット。
    小学生以下が対象らしく、チューボーの壱号機はちょっと残念そう(笑)

    gblog080730c
    [Jul.30/2008]

    このお姉さんは切り絵で上手に動物のブレスレットを作ってくれた。
    青いカエル赤いウサギ
               
    gblog080730dgblog080730e
    [Jul.30/2008]

    青いカエルは弐号機、赤いウサギは壱号機

    このおカタはピエロのお面つけて場内をぐるっと回って子ども達と握手。
                 
    gblog080730f
    [Jul.30/2008]

    しかもずーっとロボットのパントマイムしたまま。
    弐号機は最初ブキミがってたけど、どうにも気になってたらしく、
    最後にやっと頭をわしわしとこすられたらしい(笑)

    ドラえもんのテレビのオープニング曲をうたっている出演者のメンバーサン達。
                  
    gblog080730g
    [Jul.30/2008]

    始まる前からこんなカンジで子ども達もわくわく状態。
    肝心の本番も最初から最後までテンポ良くて飽きなかったなあ。
    ドラえもんの話って、宇宙とか異世界とか過去とか未来とかスケールが大きいから
    芝居にするのって難しいだろうなあと思うけど、
    生の演技と小道具とCGといろんなもの盛り沢山で楽しめた。

    のび太クン達は大人の役者サン達。
    最初ののび太クンの登場シーンだけが「あれだれ?」みたいな雰囲気だったけど
    後はみんなすんなり馴染んでたっぽい。見てるうちに違和感なくなってたしねえ。
    初めは笑うシーンも皆控え目だったけど、後からあちこちで笑い声が聞こえてた。
    前の席の男の子なんてぎゃははと笑ってお母さんに注意されてたけど、
    楽しいんだもん、それくらい声出して笑った方が盛り上がるよねえ~♪

    いやあしずかちゃん役のすほうサン、キレイでかわいかったー
    スネ夫役の小林サンもかなり上手いカタらしくて、あの役がハマってた。
    「のび太~!のびのび太~~!!」ってからかうシーンは爆笑(笑)
    ジャイアンは最近テレビでよく見る脇サン。もうピッタリ。
    汗びっしょりで熱演だった。

    でも残念なのが、後半分席が空いてたこと。
    夜の部だったせいもあるかもしれないけど、
    もったいないねーってウチのチコンビ達と話してた。
    もっと宣伝すれば絶対人集まりそうなのになー。
    テレビでもやってたみたいだけど、イガイと知らなかった人多いんじゃないかと。
    翌日の新聞にカラーで載ってたけど、アレ見て行きたかったと思う人も多かったろうなー。

    ともかく楽しい夜だった。
    またこういうのがあったら行ってみよう~♪

    でもってウチのチビッコ達、演劇のおもしろさにちょっと世界が広がったらしい♪
    関連記事
    web拍手 by FC2
    にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
    気が向いたらお好きなものを押してみてくださいっ(*>▽<*)ゝ


    %%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%
    このネタの関連記事はこちらへ

    イベント

    | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://rufugreen.blog95.fc2.com/tb.php/127-72e0a68e

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

