サトイモ系メインの観葉植物ブログ。ついでにお気楽主婦の日々のネタもイロイロと。

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    見えない所で努力中

    しなびかけた葉っぱを少しいただいて、葉挿ししておいたサンスベリア


    その後どうなったかというと。


    見た目に全然変化ナシ

    といっても葉っぱの色も青々としたままだから、
    コレはコレで順調なのかもなー

    と思ってたある日。



    1つだけちょっと傾いてるのがあったんで挿し直してやろうとつまんでみたら、

    スポッ


    あ、ヤバい。抜いちゃったよ…
    (葉挿ししたヤツは抜いたらアカンらしい)


    すぐ埋めたらだいじょぶかなーと思ってふと見ると。


    gblog080704a
    [Jul.04/2008]

    Σ(◎◇◎:)!!!!!!

    根っこ出てるじゃないっすかぁあああ~~

    いやー見えなかったけど頑張ってるんだ~~~。
    なんだか嬉しくなってしまった。


    その後も見た目は変化ナシだけど、ちょっと軽く引っ張ってみると
    1つを除いては抜けずにシッカリ刺さってる(笑)
    だいぶ根が張ってきてるっぽいなあ。

    しかしこの後どうなるんだろう。
    葉っぱから増えるってやっぱ不思議だ。
    わくわく。

    関連記事
    web拍手 by FC2
    にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
    気が向いたらお好きなものを押してみてくださいっ(*>▽<*)ゝ


    %%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%
    このネタの関連記事はこちらへ

    サンスベリア2008

    | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://rufugreen.blog95.fc2.com/tb.php/125-1e385b9b

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT