サトイモ系メインの観葉植物ブログ。ついでにお気楽主婦の日々のネタもイロイロと。

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT


    web拍手 by FC2
    にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
    気が向いたらお好きなものを押してみてくださいっ(*>▽<*)ゝ


    %%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%
    このネタの関連記事はこちらへ

    スポンサー広告

    | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    出遅れてもなんのその

    7月頭にふと思いたって栽培をはじめたサトイモくん達。

    gblog080714a
    [Jul.14/2008]

    プランターの中でもみるみるうちに成長してる。
    さすがサトイモだぁ~~~♪

    そんなサトイモ達に区別をつけるため、名前をつけてみた<いつものパターン


    もう単純に。

    素直に。

    『さといも1号』『さといも2号』『さといも3号』で行きます。
    (まんまだ…(^^ゞ)

    カタカナのつもりだったのに、ネームプレートを書かせた壱号機
    ひらがなにしてしまったので今回はひらがなで。
    まあその辺りはどうでもいいか(笑)

    gblog080714bgblog080714cgblog080714d
    [Jul.14/2008] さといも1号、2号、3号

    『さといも1号』はかなり早いペース。
    芽の付け根あたりから根を出すらしいけど、
    ロクに伸びてもいない時期から芽を伸ばす伸ばす…、勢いついてるなあ。(^_^;)
    最初は手前の芽がメインだったのに、
    植えた頃から横から出てきた芽の方が元気良くてこの有様。

    その後を追いかけるようにペースを合わせてるのが『さといも3号』
    しっかり根を出しつつ芽を伸ばし始めたから茎も1番どっしりしたカンジ。

    1番慎重派なのか、落ち着いてるのが『さといも2号』
    根が伸びてからじわじわと芽を伸ばしてきた。

    プレートに一緒に某番組のシール貼ったけど、
    特徴がそのまんまシールのキャラみたいで笑える。


    さらに数日後。

    gblog080718b
    [Jul.18/2008]
               
    スデにさといも1号と3号は葉っぱが開いてきた~

    おおぅ、トトロの葉っぱだぁぁぁああああ!!!
    葉っぱに水を落としてみると、コロコロ転がる!!

    サトイモの葉っぱってコレがたまんないよねえ~~~<1人で浸ってる

    gblog080718c
    [Jul.18/2008]
               
    相変わらず突っ走る『さといも1号』

    gblog080718d
    [Jul.18/2008]
               
    『さといも2号』はじっくりじっくり。

    gblog080718e
    [Jul.18/2008]
               
    『さといも3号』はもう次の新芽が顔を出してる。

    ただ今成長期のサトイモ達。
    兄貴分モンちゃんと張り合うくらいに伸び盛り。

    gblog080723b
    [Jul.23/2008]

    ドコまで大きくなるか楽しみだ~。

    関連記事
    web拍手 by FC2
    にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
    気が向いたらお好きなものを押してみてくださいっ(*>▽<*)ゝ


    %%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%
    このネタの関連記事はこちらへ

    サトイモ2008

    | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://rufugreen.blog95.fc2.com/tb.php/123-cfda72b6

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

