サトイモ系メインの観葉植物ブログ。ついでにお気楽主婦の日々のネタもイロイロと。

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT


    web拍手 by FC2
    にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
    気が向いたらお好きなものを押してみてくださいっ(*>▽<*)ゝ


    %%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%
    このネタの関連記事はこちらへ

    スポンサー広告

    | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    さりげなく、でもコツコツと

    兄貴分モンちゃんの勢いの良さに
    他のイモ連中の成長が止まってるかのように見える今日この頃(笑)


    でもでもそんなモンちゃんの同期(笑)のセロームも負けてない。

    gblog\gblog080608f
    [Jun.08/2008]



    3枚目の葉っぱが開いてシャッキリしてきたと思ったらまたもや次の新芽。

    gblog\gblog080623agblog\gblog080629e
    [Jun.23/2008]          [Jun.29/2008]
              
    開いたばっかりの鮮やかな黄緑色がエエねえ。
    右の写真はモンちゃんとのツーショット。


    gblog080703i
    [Jul.03/2008]

    4枚目は47cmサイズ。
    コレが横に広がり出すと、ジャマになってくんだけどね(笑)
    一気に伸びて人の頭より高くなったら気になんないんだけどなあ。<そんなムチャな

    ソレにしても今年は葉っぱ出るなあ。
    春の植え替え直後はこんなカンジだったしね。
                
    gblog080402c
    [Apr.02/2008]

    去年は殆ど動きなかった分、発散してるのかも(笑)


    そんなセロっち、その後5枚目の葉っぱも登場~
    こちらも4枚目と同じ47cmサイズに成長♪

    gblog080718a
    [Jul.18/2008]

    でも開きかける頃からあちこち葉焼けしてるような箇所が…。
    (タダでさえ熊本の夏は蒸し暑いのに、今年は梅雨明け早かったから更に強烈…)
    どうもモンスとかより直射日光に弱いみたいやねー。<相変わらずムチャな育てぶり
    ちょっと今は室内に入れられないんで、場所変えてみるかな~
    関連記事
    web拍手 by FC2
    にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
    気が向いたらお好きなものを押してみてくださいっ(*>▽<*)ゝ


    %%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%
    このネタの関連記事はこちらへ

    セローム2005

    | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://rufugreen.blog95.fc2.com/tb.php/121-90bdd02d

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

